更新:2020.01.18 作成:2019.05.06

安全にパパ活ができるマッチングアプリランキング16選!2020年最新版

パパ活アプリランキング

 

短時間で数万から数十万ものお金が動く!と最近話題になっているのがパパ活です。

 

「アプリでパパ活ができる」と聞いたことがあるけど、

 

  • ・どんなアプリを使えばパパ活ができるの?
  • ・アプリでパパ活をするにはどうすればいいの?

 

といった詳しいパパ活のやり方は意外と知らない方も多いようです。

 

実は、正しいアプリの選択ができれば、高確率で簡単にパパ活をすることができるんです!

 

今回はこれまでに複数のマッチングアプリを実際に使用した筆者が、安全面・経済力・出会える度でパパ活アプリを独自評価してランキングを作成しました!

 

本当にパパ活ができるアプリを知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

パパ活アプリを使う前に!誤解されがちなパパ活の意味とは?

パパ活アプリを使う前に、パパ活の正確な意味を知っておくのは重要です。

 

今回のパパ活アプリランキングでは、パパ活本来の健全な目的を達成できるアプリのみを紹介しますので、安心して登録してみてくださいね。

 

パパ活は違法なの?きちんと把握しておこう

パパ活は違法??

 

パパ活=援助交際というイメージがあるかもしれませんが、パパ活と援助交際は全く意味合いが異なります。

 

パパ活:身体の関係はなしの金銭を対価とした男女交際

援助交際:身体の関係の対価とした男女交際

 

このように、援助交際とは違い、パパ活には違法性はありません。

 

一方で、昨今は身体の関係もあるパパ活も存在し、援助交際とパパ活の定義が曖昧にもなってきています。

 

グレーな部分もありますが、違法となるパパ活とは、以下の2つです。

 

  • ・18歳未満と関係をもつ
  • ・既婚者と関係を持つ

 

18歳未満と関係を持った場合、児童買春禁止法などで逮捕されます。

 

これは、相手が年齢を偽っていても適用されるのが怖いですね。

 

また、未成年者と関係を持たずにデートや食事をしただけでも、未成年者の親から訴えられたら、未成年者誘拐罪に該当する場合があります。

 

妻帯者の男性と関係を持つと、刑事罰にはあたりませんが不貞行為となるので、奥さんから慰謝料を請求されかねません。

 

以上の理由から、パパ活をするなら、20歳以上の女性が未婚男性と、身体の関係は求めない健全なパパ活をするのが理想です。

 

女性がパパ活をするメリットとは?

女性がパパ活をするメリット

 

女性がパパ活をする最大のメリットは、パパからのお手当で経済的に豊かになれること。

 

パパ側も、夢や目標のある女の子を応援したいという気持ちがあるので、リッチなパパと出会えれば、会社で働くよりも効率よくお金を稼ぐことができます。

 

高級なディナーをごちそうしてもらえたり、ブランド物のバッグやアクセサリーを買ってもらえることも。

 

また、社会的に成功した大人の男性と出会うことで、新しい世界を見せてくれるので視野が広がります。

 

男性がパパになるメリットとは?

男性がパパになるメリット

 

男性がパパになるメリットは、素人の可愛くて若い女の子と恋人気分が味わえることです。

 

お金はあるけど、特定の女性と付き合うのは面倒だし、かと言ってキャバクラや風俗はちょっと…という男性にとって、可愛い素人女性を好きな時に呼び出せるのは大きなメリットですよね。

 

純粋に、夢に向かって頑張っている女性をサポートしてあげることに喜びを感じるパパも多いようです。

パパ活特化アプリとマッチングアプリどちらを使うべき?

結論から言えば、パパ活特化アプリ一択です。なぜかというと、マッチングアプリではパパ活を禁止しているからです。

 

マッチングアプリでパパ活していることがバレてしまうと、違反報告されてアカウントを削除されてしまいます。アカウント削除されると再登録もできないため、婚活・恋活目的でマッチングアプリに登録することもできなくなります。

 

さらに、マッチングアプリは婚活・恋活目的の方がほとんどであるため年齢層が若く、太パパと出会いにくいです。パパ活初心者や太パパと出会いたい方は、パパ活特化アプリを使うべきでしょう。

 

パパ活にアプリがおすすめな理由

 

SNSでパパ活女子の裏アカウントは多く見かけますが、地雷が多いのでおすすめできません。

 

パパ活アプリなら、18歳未満はそもそも登録できませんし、金額交渉もスムーズにできるので、簡単にパパ活女子と出会うことができますよ。

 

それでは、おすすめのパパ活アプリのランキングを見ていきましょう。

おすすめパパ活アプリランキング一覧

 

【評価基準】

    • 安全面:年齢確認、収入証明、卒業証明など本人の身元証明の健全性を元に数値化

 

    • 経済力:登録男性の年収分布、登録男性の中でもトップ層による年収の高さ

 

    • 出会える度:恋人探し、暇つぶしではなく、パパ活目的でパパおよび、パパ活希望の女性と出会えるのかどうか。恋人探し、暇つぶし目的の出会いは評価対象外

 

  • 登録審査可否:会員あるいは、運営企業によって登録段階でユーザーをスクリーニングしているかどうか

 

【評価指標】

5段階評価で5が最高、1が最低

 

順位 安全面 経済力 出会える度 アプリ
ストア
平均評価
登録審査
可否
paddy67 1位 5 4.5 4 4.1
Paters 2位 4 4.5 4 4.3
Sugar Daddy 3位 4 4.5 3.5
pato 4位 4.5 4.5 4.5 4.2
東カレデート 5位 4.5 4 4 3.5
HashMatch 6位 4 3 3
papatto 7位 3.5 3 3 3.4
ハッピーメール 8位 4 3 3 3.6
PCMAX 9位 4 3 2.5 3.1
Dine 10位 4 3.5 3 3.7
YYC 11位 4 3 2.5 3.9
Pairs 12位 4 3 2.5 4.2
Omiai 13位 4 3 2.5 3.9
Tinder 14位 3.5 3 2 3.9
タップル誕生 15位 4 2.5 2 4
with 16位 4 3 2 4

※アプリストア平均評価は2019年5月時点、アプリストア評価「-」は2019年5月時点でアプリリリースがされていないもの

パパ活アプリランキング 1〜7位 パパ活特化型アプリが多数ランクイン!

パパ活アプリ1~7位

 

まずはパパ活に特化したアプリ1〜7位をご紹介します。

 

8〜16位に紹介する日常使いができるマッチングアプリよりも会員数は少ないですが、その分身分や収入がしっかりした男性の登録率が高いので、最初からパパ活を狙うにはおすすめです。

 

最初からパパ活を目的とする男性、女性は1〜7位で紹介するパパ活特化アプリを活用してみてくださいね。

 

第1位 paddy67 (パディロクナナ)

papakatsu-app-ranking-paddy67

 

paddy67 (パディロクナナ)はセキュリティ体制のしっかりとしたパパ活アプリで、年齢確認とは別に収入証明、資産証明が任意でできるため、会員のプロフィールの信憑性が非常に高いのがポイントです。

 

女性側で登録した場合、男性会員の年収の高さに驚きます。数千万、中には億単位の方も登録していました。

 

papakatsu-appli1

 

ただ、これらがどこまで本当なのかはわかりません。paddy67の年収は自己申告であるため、年収や職業を偽ることもできるんですね。もっとも、証明書を提出することも可能なので、太パパも見つけやすいです。

 

会員数ですが、やはり人気のパパ活アプリだけあって非常に賑わっていました。たとえば、カレンダー機能を使ってみると、その日に会える男性が大量に表示されます。

 

papakatsu-appli2

 

会いたいと思ったら、「会いたい」をタップするだけ。操作も楽ちんです。

 

ただ、人気のパパ活アプリであるため、ライバルは非常に多いです。太パパにはすでに定期の女性が付いている可能性もあります。プロフィールをしっかりと設定して、パパに気に入ってもらえるような写真にするべきでしょう。

 

また、積極的に男性にメッセージを送るのも大事です。男性スタッフが登録したところ、登録してすぐに女性からたくさんいいねやメッセージが届きました。

 

papakatsu-appli3

 

女性のレベルも非常に高いです。かわいい子が多いですし、若い子も多数。男性はかわいくて若い子と手っ取り早く遊べます。

 

papakatsu-appli4

 

一方で、女性は、こういったレベルの高い方たちと戦っていく必要があります。他の会員と差別化を図って、太パパをGETしてくださいね!

 

paddy67のおすすめポイント

  • ・身分証明書提出や年齢確認が必須
  • ・収入証明、資産証明が任意で可能
  • ・「本日会いたい」機能ですぐに相手が見つかる

 

実際に使用してみると、年収1000万以上の男性会員がスクロールできないほど利用しており、パパ活をするのにぴったりのアプリ。

 

そして、パパ活アプリに重要な利用料金の高さですが、月額10,000円と利用料金の高さはトップクラスです。

 

2,000から3,000円ほどで利用できる恋活アプリと比べて、男性会員の質を保つには利用料金の高さは大切な要素だといえます。

 

どのパパ活アプリを使うか迷っている方は、迷いなくpaddy67は登録しておくのがおすすめです。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
5 4.5 4 4.1

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

第2位 Paters(ペイターズ)

papa-katsu-app-rankingpaters

 

第2位はpaters(ペイターズ)です。

 

patersは、数多くあるパパ活アプリの中でも実績、会員のアクティブさはトップクラス!

 

paiters2

これまでに累計で700万のマッチングがされており、その中からパパ活に至った件数は相当なものだと思われます。

 

patersはパパ活特化のアプリとして、もっとも有名です。宣伝カーが町中を走っているのを見かけたことがある、という方も多いでしょう。登録してみると、たしかに賑わっていました。

 

papakatsu-appli5

 

paddy67とほとんど同じですが、男性は料金面で若干の違いがあります。

 

paters paddy67
3ヶ月プラン 9,933円/月(一括:29,800円) 9,266円/月(一括:27,800円)
6ヶ月プラン 9,133円/月(一括:54,800円) 8,133円/月(一括:48,800円)
12ヶ月プラン 7,067円/月(一括:84,800円) 5,400円/月(一括:64,800円)

 

このように、patersのほうが高いんですね。料金が高いということは、経済的にゆとりのある男性が多いということ。つまり、「太パパに出会いやすい」ということです。

 

ただ、patersもpaddy67同様、女性会員のレベルが非常に高いです。検索画面を見てみても、若くてきれいな女性ばかりなんですね。

 

papakatsu-appli6

 

個人的な主観ですが、paddy67よりも一段階レベルが上です。patersで太パパを捕まえたいなら、徹底的に自分を磨くべき!

 

もっとも、「安全面」で見たときにpaddy67より劣ります。どういうことかというと、人気のパパ活アプリであるため、知り合いなどに見つかりやすいのです。「身バレしたくない」という気持ちが強い場合、paddy67やシュガーダディを使ってください。

 

Paters(ペイターズ)のおすすめポイント

  • ・過去700万件以上のマッチング実績
  • ・メッセージ送受信数5000万通以上
  • ・年収5000万以上の会員も多数在籍

 

年収5000万以上の男性会員が複数登録しており、パパ活をする上で会員の質は文句なしです。

 

patersは専用アプリがリリースされているため、利用のしやすさでも勝り、2位にランクインしました。

 

パパ活するのであれば、まずは登録しておきたいパパ活アプリです。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 4.5 4 4.3

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

Paters(ペイターズ)の評判を見る

 

第3位 SugarDaddy(シュガーダディ)

sugardaddy

 

第3位はパパ活サイトとして有名なSugar Daddy(シュガーダディ)です。

 

シュガーダディは直感的に太パパを見つけやすいパパ活サイトです。シュガーダディの「ダイヤモンド会員」は年収証明を提出している高収入確実な男性のこと。ダイヤモンド会員を狙えば、確実に太パパと出会えます。

 

papakatsu-appli7

 

操作性も極めてシンプル。写真とプロフィールを編集し、「デート可能日」を設定するだけ。同じ日を「デート可能日」にしている男性が表示され、簡単にデートが決まります。

 

Sugar Daddy(シュガーダディ)のおすすめポイント

  • ・空いているスケジュールでマッチングできる機能あり
  • ・利用者の約8割が高収入な職業の男性
  • ・年齢確認・監視・セキュリティが徹底されている

 

Sugar Daddyの会員は会社経営、オーナー、弁護士などの高収入な職につく男性会員が約8割を占めます。

 

使い方は簡単で、通常のマッチングアプリと同じように条件検索機能で、男性を探すだけ。

 

他に、Sugar Daddy独自の機能として、空いているスケジュールでマッチングできる機能もあります。
papakatsu-app-ranking-sugardaddy2

 

Sugar Daddyを通じて、パパ活をしている方は多く、利用するハードルも高くないため登録だけでもしておきたいアプリです。

 

一方で、デメリットもあり会員の男女比が3:8と、女性会員の比率が多く、パパを獲得するための倍率は非常に高騰しています。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 4.5 3.5

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

Sugar Daddy(シュガーダディ)の評判を見る

 

第4位 pato(パト)

pato

 

pato (パト)はキャストと依頼者という形でマッチングができる新しいマッチングアプリです。

 

パパ活よりはギャラ飲み (飲み会に参加してお金をもらう)やスキルシェアがメインのアプリですが、パパ活にも活用できます。

 

pato (パト)のおすすめポイント

  • ・プライベート、仕事で気軽にキャストを呼べる
  • ・キャスト登録ができれば、他アプリよりもパパ活しやすい
  • ・事前にpatoを通じて、料金の支払いが行われるので安心
  • ・1ヶ月で250万稼ぐキャスト在住

 

pato

 

patoは飲み会への参加、飲みの場への訪問、宴会芸、マジックができるなど、キャストができること毎に、自分で時間当たりの料金を設定することができます

 

依頼主は時間単位でキャストを予約し、pato内のポイントを消費して、お金を支払います。

 

したがって、キャストはpatoを通じて、確実にお金を受け取ることが可能です。

 

キャスト登録をするには面談をクリアする必要があり、通過率は10%と狭いものの、通過して太いお客さん(パパ)を獲得できれば1ヶ月で100万以上稼ぐことも夢ではありません。

 

気になる方は、ぜひキャスト登録からスタートしてみてください。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4.5 4.5 4.5 4.2

※Google Storeの評価は2019年5月時点

 

pato(パト)の評判を見る

 

第5位 東カレデート

tokaredate

 

第5位はハイクラス向けライフスタイルメディアで有名な「東京カレンダー」が運営する東カレデート。

 

審査制の男女ともにハイクラス揃いのマッチングアプリです。

 

東カレデートのおすすめポイント

  • ・審査制のため経歴詐称などほとんど無し
  • ・女性は条件をクリアさえすれば無料
  • ・安定のエリートサラリーマンとの恋活にも活用可能

 

男女ともに登録をするには、会員による顔写真とプロフィール審査に加えて、運営会社による審査を通過する必要があります。
東カレデート

 

男性であれば年収1000万以上、あるいは20代前半から中盤で外資企業や大手商社に在籍しているなどの特徴が無ければ、審査に通過することはできません。

 

一方で、女性も男性と同じくいわゆるエリートな経歴あるいは、可愛さ、綺麗さが必要になります。

 

審査制のため経歴詐称などは非常に少なく、安心して利用することが可能です。

 

ハイスペックな男性会員が多いため、パパ活をしつつ、あわよくば婚活で利用するのもいいかもしれません。

 

審査に通りさえすれば、高確率でパイスペなパパに出会えるので、利用しておきたいマッチングアプリです。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4.5 4 4 3.5

※Google Storeの評価は2019年5月時点

 

第6位 HashMatch(ハッシュマッチ)

hash-match

 

HashMatch (ハッシュマッチ) は、ハッシュタグで異性を繋がることができるマッチングアプリです。

 

HashMatch(ハッシュマッチ)のおすすめポイント

  • ・ハッシュタグで繋がれることで、共通の価値観を持った相手と繋がれる
  • ・若い女性の利用者が多い
  • ・男性の利用料が高いので高収入男性が集まっている

 

ハッシュタグには、「温泉行きたい」「焼肉大好き」など食事関連をはじめとした多くのタグがあり、パパ活に繋がりそうなタグも複数あります。

 

ハッシュタグを通して、興味をもとに繋がるという機能は、他の恋活アプリにも類似したものがあります。

 

しかし、ハッシュマッチがパパ活アプリと呼ばれるのは、男性のみ月額利用料9800円と恋活アプリの相場の3倍以上の料金が必要です。

 

つまり、パパ希望のお金に余裕のある男性が多く集まっているということ!

 

まだ発展途上のパパ活アプリではありますが、今後の期待を込め第5位にランクインです。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 3

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

第7位 papatto(パパット)

papatto

 

第7位はpapatto (パパット)です。

 

パパ活アプリの中では規模が小さく、まだ発展段階のマッチングアプリといえます。

 

papatto(パパット)のおすすめポイント

  • ・年齢確認あり
  • ・男性の利用料が高いので高収入男性が集まっている
  • ・一般的なマッチングアプリの機能が実装されており使いやすい

 

papattoの特徴は、男性の利用料金が1ヶ月10,000円と、通常の恋活アプリの相場と比較して3倍もの料金になっています。

 

そのため、比較的高収入の男性が多く利用しているので、女性はパパ活の提案をしてみるのも良いかもしれません。

 

パパ活アプリの中では機能は非常にシンプルで、恋活アプリと同じく条件検索をして、異性を探すシステムです。

 

恋活アプリの操作方法に慣れている方は始めやすいといえます。

 

パパ活アプリとしての完成度は高いとはいえないため、恋活の一環でパパ活も狙いたいのであれば登録してみてもいいでしょう。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
3.5 3 3 3.4

※App Storeの評価は2019年5月時点

パパ活アプリランキング8位〜16位 日常使いができるアプリがランクイン!

パパ活アプリ8~16位

 

8位から16位までは、パパ活特化アプリではなく、婚活と恋活に特化したマッチングアプリがランクインしています。

 

ここから紹介するアプリは基本的にパパ活利用が禁止されています。

 

また、パパになりたい男性もほとんどいないため、パパ活をするのは簡単ではありません。

 

あくまでも、パパ活ができるのではと誤解を与えないために、「◯◯ならパパ活ができる!」とネットで言われることがあるアプリのみランキングに入れています。

 

パパ活だけに注力したい方は、1位から7位のパパ活アプリだけでもOKです。

 

「マッチングアプリで恋活もしつつ、あわよくばパパも見つけたい」という女性は、マッチングアプリから入ってみるのもいいかもしれません。

 

男性にとっては、パパ活アプリよりも男性の料金設定が低めなので気軽に登録しやすいというメリットがあります。

 

第8位 ハッピーメール

ハッピーメール

 

第8位はライトな出会い探しに特化したアプリの中では最大手のハッピーメールです。

 

会員数は2000万人を超え、圧倒的な利用者数が特徴。

 

日常使いができるアプリの中では、パパ活のしやすさはトップです。

 

しかし、ハッピーメールはユーザーの質にかなりバラツキがあるため、パパ活をするには少なからず危険があります。

 

過去に政治家と女子大生のパパ活がニュースになったことで、ハッピーメールはパパ活ができるアプリだと話題になりました。
このように、政治家などの高収入な男性が一部いるため、適切な相手に、複数回アプローチすれば、パパ活ができなくはないと思われます

 

一方で、ハッピーメールもパパ活への警戒は厳しくなってきており、男女ともに強制退会の処分がされることもあります。

 

ハッピーメールでパパ活する場合は、ハッピーメールでパパ活する方法を把握して上で行うのがおすすめです。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 3 3.6

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

 

第9位 PCMAX

PCMAX

 

PCMAXはライトな出会いに特化したマッチングアプリで、会員数は1000万人を超えます。

 

アダルト色が強く、ヤリモクも多いですが、中にはパパ活したい男性が登録していることもあります。

 

パパ活できないことはないものの、利用している男性ユーザーの質はかなりバラツキがあるため、異性との出会い探しをしながら利用するのであればいいかもしれません。

 

PCMAXのパパ活の場合、お金のない男性がお金を持っているフリをして、パパ活の要求をしてくる傾向があります。

 

また、身体目的のユーザーが多く、PCMAXを通じたパパ活は多少のリスクがあるため注意が必要です。

 

利用者は非常に多いので、興味のある方は、PCMAXでパパ活する方法を参考にした上で挑戦してみてください。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 2.5 3.1

※Google Playの評価は2019年5月時点

 




 

第10位 Dine(ダイン)

Dine

 

Dineはデートに直結する恋活アプリ。

 

今回紹介するマッチングアプリの中では、Dine独自のマッチング方法が特徴です。

 

その方法とは、行きたい飲食店と、そこに一緒に行ってくれる異性をマッチングさせます。

 

無事マッチングした後に、日程調整をし、メッセージ交換し合うのが特徴です。

 

行きたい飲食店を指名できるという点で、パパ活ができそうな予感もしますが、簡単にできる訳ではありません

 

飲食店代は男性が出してくれるケースが多いので、料金面で女性に不安はないです。

 

そのため、あくまでも美味しい料理を食べながら、良い人がいれば、付き合いたいという方におすすめします。

 

お金に余裕のある男性とマッチングすることができれば、ランチ、ディナーデートの延長に、パパ活があるかもしれません。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3.5 3 3.7

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

Dine(ダイン)の評判を見る

 

第11位 YYC

YYC

 

YYCは恋活、暇つぶし、大人の出会いなど幅広い目的で利用される大手マッチングアプリです。

 

真剣な恋活とは反対に、ライトな出会いに特化したマッチングアプリの中では、大手の部類に入ります。

 

真剣な恋活アプリと比較すると、パパ活ができる度合いは高めです。

 

一方で、パパ活の取り締まりが厳しいため、YYCでパパ活する場合は、パパ活をする方法を確認した上でするのをおすすめします。

 

真剣な恋活アプリにはない、掲示板や募集機能というものがあり、利用ユーザーの「お誘い募集」を見て、メッセージを送ることが可能です。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 3 3.9

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

 

第12位 Pairs(ペアーズ)

Pairs

 

Pairsは真剣な恋活に特化したマッチングアプリの最大手で、会員数は1000万人を超えます。

 

年収3000万以上で絞って検索することもでき、お金を持っているユーザーも多く利用

 

パパ活が絶対にできないとは言えませんが、Pairsをパパ活で利用する上で大きな欠点が2つあります。

 

1つ目が年収詐欺が多いこと、2つ目が例え出会えたとしても、パパ活する気が一切ない男性が多いことです。

 

年収詐欺に関しては、Pairsは高収入な男性になればなるほど、怪しい詐欺師の比率が増えます。

 

パパ活を安全にするとなると、心配な面が多いです。

 

恋活目的で利用するのであれば、一番おすすめなので、ぜひ利用してみてください。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 2.5 4.2

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

 

第13位 Omiai

omiai

 

Omiaiは会員数400万人を超え、恋活アプリの中ではかなりの大手に位置します。

 

条件検索から異性を探すシンプルな使い方で、真剣に恋活している男女が多く利用しています。

 

主な利用者は20代後半から30代前半で、男女ともにパパ活をする主な年齢層ではありません。

 

一方で、年収1500万以上で男性を検索することもでき、利用者も多いため、パパ活ができないとは言い切れません。

 

ただし、Omiaiを運営するのは上場企業のイグニスで、パパ活の取り締まりは他アプリと比較しても厳しく、強制退会になるケースもあります。

 

Omiaiでパパ活をする方は、Omiaiでパパ活をする注意点を把握した上で、注意して利用するのが重要です。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 2.5 3.9

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

 

第14位 Tinder(ティンダー)

tinder

 

Tinderはタップル誕生と同じく、ランダムに表示されるプロフィールにマッチングしたいか判断していくタイプのアプリです。

 

今回紹介するマッチングアプリおよび、知名度の高いマッチングアプリの中で、唯一男性が最後まで無料で使えるマッチングアプリ。

 

無料で使えるため、暇つぶし、経済力のない男子大学生が多く使っており、パパ活で使うにはあまり適さないと思われます。

 

また、パパ活として使用するには心許ないのが、年収、資産が分からないため、お金持ち度を手っ取り早く把握できません。

 

利用者のイケメン度、可愛い度は高いので、シンプルに恋活で利用するにはおすすめします。

 

イケメンを探しながら、パパ活したい方は、こちらもチェックしてみてください。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
3.5 3 2 3.9

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

 

第15位 タップル誕生

タップル誕生

 

タップル誕生はランダムに表示される異性のプロフィールに、マッチングするかしないか判断していく、シンプルなマッチングの仕方が特徴。

 

20代前半の大学生、新社会人の利用者が男女ともに7割ほどを占めますが、主に恋活目的で利用されるため、パパ活の難易度は高めです。

 

また、マッチングの流れから考えても、プロフィール写真が重要となり、若さと顔勝負になる傾向があります。

 

一方で、新しくパパ活ができそうな機能として、「おでかけ機能」というものが実装されました。

 

おでかけ機能は、デートをしたい女性と、それに答える男性をマッチングさせる機能です。

 

発展途上ではあるものの、タップル誕生で唯一パパ活ができそうな機能ではあります。

 

タップル誕生でパパ活する方法は簡単ではないものの、20代前半の女性比率の高さはトップクラスなので、興味のある方は利用してみるのもありかもしれません。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 2.5 2 4

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

 

第16位 with (ウィズ)

with

 

withはメンタリストのDaiGoが監修する真剣な恋活に特化したマッチングアプリです。

会員数は100万人と中規模のマッチングアプリですが、他恋活アプリよりも誠実な男性が多いと評判があります。

 

高収入な男性利用者は少なからずいるので、パパ活が100%できないわけではありませんが、本来の用途とは異なり難しいです。

 

パパ活アプリとして活用することが簡単ではない一方で、相性診断テストといった独自の機能でマッチングはしやすく、恋活アプリとして非常に優秀。

 

withをパパ活アプリとして活用する方法がない訳ではないですが、パパ活アプリと併用して、恋人探しをするのなら活用すべきアプリだといえます。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 2 4

※App Storeの評価は2019年5月時点

 

パパ活をするなら知っておきたい!パパ活の方法【男女共通】

 

パパ活アプリに登録をして後に、パパ活を成功させるためにも、パパ活の基本的な方法を知っておくのは重要です。

 

ここからは、パパ活の相場、トラブル対策について紹介します。

 

パパ活の相場は?【男女共通】

パパ活の相場は?

 

パパからもらえるお小遣い、通称お手当の相場を紹介します。

 

個人差はあるものの女性の場合はなるべく相場程度はもらいたいところです。

 

一方で、男性も素敵な女性がいれば、関係を円滑に継続するためにも、手当の相場を把握しておくのは重要だといえます。

 

契約内容 手当の相場 体の関係
個別食事デート(随時) 1-3万円 なし
個別食事デート(定期) 10万円前後 なし
旅行同行 10万円〜 なし
ギャラ飲み(随時) 1万円〜3万円 なし
個別食事デート(随時) 3-10万円 あり
個別食事デート(随時)
泊まり込み
5-10万円 あり
旅行同行(随時) 20万円〜 あり
個別食事デート
(定期)月3回〜
10万円〜30万円 あり

 

パパ活でトラブルにならないためには【女性編】

パパ活でトラブルを防ぐには?(女性編)

 

一見短時間でお金を稼げて、美味しく見えるパパ活ですが、女性がトラブルに遭遇することがあります。

 

また、女性だけでなく、パパ側が被害を被るケースも無くはありません。

 

トラブルを避けるためにも、トラブル対策を把握した上でパパ活するのをおすすめします

 

 

簡単にプライベートの連絡先を教えない

連絡先を教えない

 

パパ活の契約をするまでは、個別の連絡先を教えず、アプリ内でやり取りするのがおすすめです。

 

また、男性女性ともに、身元が知られたくない方は、連絡先の名前、プロフィール写真を分かりにくいものにしておくのも有効。

 

連絡先を交換するのは一度会ってかから、会った上で信用できると判断してからするようにします。

 

なるべく会う前に条件交渉を

会う前に条件交渉を

 

パパ活で重要なのが、何に対していくらのお金が支払われるのかです。

 

そのため、条件交渉は会う前に済ませておくのが重要。

 

交渉ごとはアプリ内など、オンラインのメッセージで行う方がやりやすいはずです。

 

個別で会う場合は、条件締結の前に顔合わせがあることがあります。

 

顔合わせの提案があった場合は、優良パパになりそうなのであれば応じてみましょう。

 

第4位で紹介したpatoのように事前に金額が決まっており、アプリ内で支払いがされるアプリなら、面倒な支払いトラブルをお互いに避けることができます

 

密室空間でパパと会わない

密室でパパと会わない

 

パパと会う時に大切なのが、カラオケ、ホテル、車など密室空間で会わないことです。

 

中には2人きりの空間になった途端、レイプまがいの行動を取ってくる男性もいます。

 

適切な契約をしっかりと結び、お金を払ってもらえる確証を得るまでは、密室は絶対になしです。

 

相手の素性は可能な範囲で知る努力を

 

プロフィールに嘘をついて登録しているパパが一部います。

 

東カレデート、pato、paddy67のように審査制、提出できる証明書が多いほど詐称の可能性は下がります

 

お金を持っていそうなパパでも、どこに勤めているのか、どんな会社を経営しているのか、どんな役職なのかはしっかりと把握しておくのがおすすめです。

 

素性の怪しいパパとはパパ活しない

素性の怪しいパパはNG

 

何をしているのか分からないけど、お金は持っていそうなパパとの交際はおすすめしません。

 

逃げられる可能性が高く、また逃げられても追いかけにくいのが理由として挙げられます。

 

やり逃げやお金未払いがあっても、違法性は無いため、法的に追求することは非常に難しいケースがほとんどです。

 

そこで法に頼るのではなく、名誉を毀損されることで相手が失ったら怖いポジション、物(会社)を保有しているかが信頼性を担保する上で重要になります。

 

信頼性にかけるパパの場合は、なるべくお金は前払い制にしてもらうのが良いかもしれません。

 

パパ活でトラブルにならないための自己防衛策【男性編】

パパ活でトラブルを防ぐには(男性編)

 

パパ活をする上で男性が注意しておきたいことも紹介します。

 

未成年とのパパ活は絶対にしない

未成年とのパパ活は絶対にしない

 

発覚したら、一発で現在の地位を失うのが未成年とのパパ活です。

 

芸能人を中心に未成年者との飲酒、夜遊びがニュースになるのは毎年のことだと思われます。

 

18歳未満なのではと怪しい女性には、生年月日を確認できる書類を見せてもらうのも有効です。

 

悪評がたたないよう女性に対応を

女性には誠実な対応を

 

パパ活をする上で、女性への対応も重要です。

 

相手の妊娠、交際できる素ぶり、金銭関連で不誠実な対応をすると、恨みを買ってしまい、反撃されるケースもあります

 

強い恨みを持った人は何をするか分からないため、そういったリスクを回避することが重要です。

まとめ アプリパパ活の成功は何を使うか次第

アプリを使ってパパ活をするのは、それほど難しいことではありません。

 

もちろん、個人差はあるものの、適切なアプリ選択をすることが、パパ活成功の鍵を握ります。

 

パパ活をしている女性は複数のアプリを使用していることが多いため、機会に巡り会う可能性を上げるためにも、いくつか登録してのがおすすめです。