更新:2020.06.06 作成:2020.05.05

パパ活で稼ぐ女性11人と対談 | 素朴な疑問Q&A

ZOOM

ZOOM2

ZOOM3

ZOOM4

 

若い女性の間でもお小遣い稼ぎの手段として人気があり、世間での知名度も高くなってきたパパ活。なかにはひと月でお小遣いの範囲を超えるような高額を稼ぐ女性も多くいます。

 

パパ活のイメージは高級料理店での食事やプレゼント、海外旅行といった贅沢な生活を思い浮かべますが、実際にはどうなのか。パパ活歴が少なくとも1年以上あるパパ活女子11人にZoomに集まっていただき、オンラインインタビューしてきました。
今回集まっていただいたパパ活女子の年齢は20歳~31歳、この記事ではパパ活に関する素朴な疑問を解消していきます。

 

20歳 千葉 学生
友達がやっていたのをキッカケに始めました。パパ活歴はちょうど1年、顔合わせだけしたパパも含め3人、うちおひとりと月2~3回食事デートしてます。
21歳 神奈川 学生
パパ活は主に東京に出向いています。パパ活の最高月収は40万ですが、そう順調でもなく収入ゼロの月もあります。パパ活は楽しめてません。
29歳 関西地方在住 OL
普通に会社勤めしてます。将来、起業したくて投資やサポートしてくれる太パパを見つけるために活動しています。
24歳 東京 失業中
派遣切りされてパパ活を始めました。就活もしてますがうまくいってません。「お茶ご飯のみ大人なし」でパパ活してます。
23歳 大阪 就活中
大学を卒業して希望職だったCAに落ち瞑想中。とりあえず何でもいいから稼がなきゃと思いながら、とりあえずパパ活やギャラ飲みしてます。
22歳 大阪 アルバイト
オンラインゲームにハマってます!新しいゲームが出るとすぐダウンロード。最初はゲーム課金の足しになればいいかなーって何となく始めたパパ活ですが、食事のみ10の太P(老紳士)に出会い金銭感覚こわれました。
25歳 東京 無職
経営者のパパがいます。高級レストランに連れて行ってくれるんですが、正直もっと安いお店でもいいからその分お手当に回してほしいです。
22歳 愛知 飲食チェーンの店員
とにかくパパ活で被害に遭った話を日々ツイッターで検索してます。お手当目的の活動していると騙そうとしてくる人がよって来やすいです。新種の手口とかあらゆるリスクを知らないと不安になります。
26歳 兵庫 細ブロガー
pjさんと繋がりたくてこの企画に参加しました。私が出会った太Pは、pjさんから招待されたワインパーティでした。紹介のほうが太Pさんに出会える確率が高いので、pjさんとの繋がりは大切にしています。
31歳 東京 元キャバ
シンママです。信頼できるのはお金だけ。パパ活スタンスは「楽しかった」って心から思ってもらえるように振るまうことです。
28歳 東京 未来の起業家
パパ活のホームグラウンドは交際クラブです。アプリは競争率が激しすぎ、ツイッターは詐欺目的の人が沸いて出てきます。

パパ活とは

編集部
お金を稼ぐ手段としてパパ活を選択した理由を教えてください。あなたにとってパパ活とは何ですか?

 

自分に自信がもてるようになりました。パパ活では色々なことを経験できています。10歳以上年上のパパが多いので、昔あって今ないものの話を聞いたりとか、知識が増える気がします。
楽しいからかな。いつでもやめれるっていう気楽さがあって。普通の会社勤めならそうはいかないでしょ。

 

私も色々な経験ができるからです。習いたいことがあればお金を出してもらえるパパがいるので、今は将来何がやりたいのかわからないけど、将来の役に立ちそうなことが見つかる気がしてます。

 

「パパ活って援交とどう違うの?」って言われたことがあってうまく答えられなかったんです。
あるパパから「1回会うごとに〇万円という契約をしてたら援交だよね。僕は1回のデートごとの契約は絶対にしない。長期でデートするおつきあいの延長線に結婚があるという考え方の人が多いんだけど、自分は結婚は向かないタイプだと思っていて。悪い言い方をすればそこをお金で解決している関係だと思っている。」って言われたんです。
フェアなんじゃないかと妙に納得しました。

 

ちょっと話がそれますが、結婚をチラつかされてセフレ関係になってた友達がいるんです。彼がマンションに来るときのために駐車場まで借りてしまっていて。のちにその男性が既婚者だったと判明したんですが、騙されたとしてもお金をもらっている立場だったら、あそこまで後悔しなかったのじゃないかなって。だからパパ活をしているとは言いませんが、自分が損してない関係だとあとで後悔がないのかと思います。経済的サポートがあったんだからいっかって。
とはいえ、既婚者とは契約しません。色々トラブル多そうだし。

 

もらって損がないものをもらえてます。お手当もそうだけど、他の方も言ってるように経験とか。

 

違う世代の人といて、男性ってこういう考え方するんだとか、成長した気分になります。お手当ナシではモチベーションがあがらないけど。

 

前の職場で色々あって精神を病んでた時期があったんです。何となく登録したパパ活アプリで知り合った男性からの精神面でのアドバイスで救われたことがありました。それでパパ活っていいなって。ただし、100%いい人ばかりではないので現実はそう甘くありませんでしたけど。

 

ヘンな例えかもだけど、パパ活ってオンラインゲームに共通するところがあるんです。私はオンラインゲームが好きでよく遊んでるんですけど、失敗したり、学んだり、その繰り返しだったり。パパ活なら自分にもできそうかなって。

 

裕福な人ってだいたいみんな紳士的だし、そうでなければ契約しないだけ。
私は将来、社長になりたいんです。投資してくれるパパや、サポートしてくれるパパを見つけるために活動してます。

 

私はシングルマザーなんですが、パパ活を始めて生活水準が上がりました。贅沢するためじゃなく、私にとっては生きる手段っていうと大げさかもだけど、仕事がないときも家賃が払えて子供にご飯を食べさせられます。

 

興味本位で始めました。飲食店のバイトもしてるけど、学生で時間もあるし。

何をすればいいの?

編集部
パパとどんなデートしてるんですか?

 

食事に行きます。食事以外のデートはないかな。食事中はひたすら聞き役に徹します。

 

私も食事デートがメインです。さりげなく自分が将来やりたいことをアプローチしてます。私は小物が好きなんですが、バッグホルダーを見せたりして、こういう便利グッズを開発して将来起業したいですー、と。

bag-holder
 

最初に言っときますが、パパと身体の関係はありません。ドライブに行ったり、ビーチでギターを弾いてくれたパパがいました。そういうデートをしている自分が好きっていうパパなんだと思います。かわいいなと思いました。

 

ボートを持ってるパパがいて、ボートでシャンパンを一緒に飲みました。なんかそいういう映画に出てくるシーンみたいのをやりたいパパっていますよね。

 

編集部
パパと旅行に行ったことはありますか?

 

泊りのお誘いは最初からお断りしています。

 

旅行はナシです。

 

編集部
スッピンでパパとデートに行ったことはありますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

全員一致でスッピンはナシ、オシャレをしてデートに行くと回答しました。

 

編集部
同時に2人以上のパパと契約したことはありますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

11人中6人が複数パパと同時に契約した経験はありでした。しかし全員一致で複数契約はしたいそうです。

 

いいパパがいればみなさん複数契約したいっていうのが本音だと思います。

 

1日にふたりとデートしたことがあります。

 

数人のパパと女性が集まる合コンみたいなパーティに行ったことがあります。

パパ選定基準

編集部
お手当以外では、どういう基準でパパを選んでますか? お断りするのはどういう人?

 

無口な人は苦手です。もともとそんな年上の人との接点がないから、会話のキッカケは作ってほしいというか。

 

自分の仕事の話をしたがる人が多いんですけど、仕事が好きなんだなーって思うパパが多いんです。 それが愚痴ばかりだったりだとダメかも。

 

「何でパパ活やってるの?」みたいな愚問してくる人。バカにした態度とかする人とは二度と会いたくないです。

 

パパ活女子がすごく増えたので、えり好みはあまりしてられないです。自分が選ばれるようにって頑張ってる子が多くなったと思います。

編集部
なんかパパ活って決して楽しいものじゃなく、厳しい世界みたいですね・・・

遠距離パパはアリ?

編集部
1時間以上かけて会う遠距離パパでも契約しますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

11人中9人が遠距離も条件次第でアリとの回答でした。

 

飛行機に乗って3時間半かけて会いに行ったことがあります。中国に赴任中のパパで招待してくれたんです。

 

2時間運転して会いに行ったことがあります。

 

私は韓国まで行ったことがあります。

友達は知っている?

編集部
あなたの友達はパパ活をしていることを知っていますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

11人中7人が友達が知っていると回答しました。

 

もともと友達から聞いてパパ活を知ったので。

 

類友というか、パパ活に理解がある子としか友達になれません。情報交換などもしています。

 

パパと出かける前にその日の予定を友達に報告して、帰宅したら連絡しています。

 

誰にも言うつもりはありません。

 

初めてパパ活のデートに行った時は、誰にも言いませんでした。何が起こるのかわからなかったし、親友にすら隠して行きました。
初顔合わせのデートは最悪で・・・親友に打ち明けたんですが大笑いされました。とても嫌な気分になりました。

パパ活アプリについて

編集部
パパ活アプリに登録をした事はありますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

全員一致で「ある」との回答でした。

 

最初は親友が登録していて、紹介で知り合った人とパパ活しました。その後、だいたい流れがわかって自分もパパ活アプリに登録してみました。

 

パパ活アプリはかなり競争率が激しくなっていて、お金を払う側だからパパが選び放題になってる感じです。なので私は最近、交際クラブのほうに入会しました。どちらも若いほうが需要があるのは同じですね。

 

 

プロフィールについて

編集部
パパ活アプリのプロフィールに嘘を書いたことはありますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

11人中8人がプロフィールに本当のことは書かないと回答しました。

 

本名は何回か会った後にしか教えません。アプリ上のニックネームも本名がわからないように全然違う名前にしています。

 

私は珍しい苗字なので教えません。最初から最後まで偽名にしています。

 

自分の本当の職業を隠してます。
飲食チェーンの店員なので簡単に見つけられそうで、OLって言ってます。

 

自分の歳をごまかしています。ちょっとだけですけど。

 

 

失敗談

編集部
パパ活で嫌な思いをしたことがありますか?

 

アプリなどでパパを募集していると、暴言メールや見下した態度のメールが来ることがあります。ブロックすればいいだけなんだけど、何でそんなこと言われなきゃならないのって。

 

私も「乞食」って言われたことあります。食事に誘われたので、お手当を聞くメールの返信がその一言。

 

ライフスタイルは人それぞれあるのに、「こうであるべき」論みたいのを押し付けてくる人は嫌ですね。

 

パパ活アプリでは95%は決まらないです。自分がアプローチすることもあるし、アプローチしてきた男性でも、簡単に契約までにはならないかな。根気がいります。

 

心を許せるようなパパはいないですね。いつも気を張ってる感じです。正気、疲れます。

 

編集部
突然連絡を断った事や音信不通になった事はありますか?

 

あります。気持ち悪かったんで。

 

突然、音信不通になる男性は意外といます。何度かデートした人でも急に連絡がつかなくなることがありました。

 

ひとりすごい変わった男性がいて、本をいっぱい読んでとかリクエストがたくさんありすぎ。面倒くさくなって返信しなくなりました。

 

私はそういう事は今まで一度もないです。やめるときはちゃんと相手に伝えると思います。

 

編集部
パパを本気で好きになったことありますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

11人中2人がパパを好きになってしまったことがあると回答しました。

 

最初から好意を持ってしまった人だったので。

 

嫌な人とは契約しないので、好意を持ってしまうことはあります。でも、恋愛感情とまではいかなかったな。

 

本気にならないように壁を作っているっていうのはあるかもしれません。

 

ないです。恋愛感情になるようなパパと出会ったことがないです。

 

編集部
パパとキスをしたことがありますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

11人中3人がパパとキスの経験ありと回答しました。

 

編集部
既婚者のパパと契約したことはありますか?

Powered by TSBA.mobi GoogleGraph Wordpress plugin

既婚者のパパはトラブルになりそうだから基本的にナシと全員一致で回答しました。

 

本人は独身と言ってたけど、ちょっと怪しい人はいました。

 

注意事項

編集部
パパ活で注意すべきことを教えてください。

 

やはりお金目的の活動ですから、騙そうとする人はよって来やすいのじゃないでしょうか。騙されないようにいつも用心していたほうがいいと思います。

 

例えば仕事がなくなったとか、条件のいいパパに切られた直後とか、離婚してすぐとか、絶望的なときほど気をつけたほうがいいですね。パパ活に限らずですが精神面で弱っているときの行動はあとで後悔することになりやすいです。

 

アプリとかで絶対嘘でしょ、っていう条件が良すぎる人とかは注意したほうがいいですね。

 

お金を取られたっていう話を聞いたことがあるんですが、女性側がお金を支払なければ状況にもって行かれるのはどう考えてもおかしいです。

 

身体の関係にならないこと。盗撮されてるかもしれないじゃないですか。

パパのリッチ度

編集部
パパはどのくらいお金持ちなんですか?

 

会社の役員さんとか、普通のサラリーマンより少し年収が高いくらいの人が多いんじゃないかと思います。

 

経営者のパパがいるんですけど年収は不明です。1回の食事に5万円くらいのお店に連れてってくれるんですけど、正直に言うともっと安い店にしてその分お手当に回してほしいです。言えませんけど。

 

外国に別荘を所有しているとか、どこまで本当かわからない話は聞かされることがあります。

 

編集部
今までに10万円以上のものをプレゼントされたことはありますか?

 

ヴァン クリーフ&アーペルのネックレスをいただきました。

 

クロエのバッグ。

 

私も高級ブランドのバッグ。

 

食事に2時間つきあった後に封筒を渡されて10万円入ってました。

パパ活を成功させるコツ

編集部
最後にパパ活を成功させるコツがあれば教えてください。

 

すぐにお金の話をするのを嫌がるパパは多いので、条件交渉はタイミングを見計らう必要があります。

 

そうそう、パパの方は会ってから条件を決めたいっていうのが本音ですよね。

 

パパの方からお金の話をしてくるのを待つようにしています。最初のデートでお金の話をしてこないで、またフツーに食事だけとかのお誘いとかしてくるようだったら見切ったほうがいいです。

 

どういうパパ活関係を望んでいるのかはハッキリさせておいたほうがいいと思います。過去のパパ活経験を聞いておくとか。

 

パパ活はある程度の期間を決めてやるのがいいです。私の場合は3年間と決めてます。

 

自分に自信を持っていられるように身だしなみに気を使うことでしょうか。

 

何か違うかなーと思ったらすぐに見切ること。自分の直感を信じることです。お手当に目がくらんで・・・という人が被害に遭いやすいように思います。

 

パパ活も仕事だと思っています。他の仕事も同様ですが、「支払う側とその対価」のバランスが崩れるとうまくいきません。
遅刻ばかりしていたら普通の会社ならクビになりますよね。パパ活も同じ。普通の会社の仕事に置き換えて行動することだと思います。

 

ひとりのパパに執着しないこと。どんなにいい条件でもです。遅かれ早かれ終わりはきます。

 

目標を設定すること。自分が達成したいことを見失わないように、そのためにパパ活という仕事をしているのだといつも自覚することです。

 

私はいつかリッチになってママ活してみたいんです!逆の立場、つまりお手当を払う立場も考えるようにしています。

 

まとめ

※画像はイメージです。

パパ活で稼ぐ女性11人の話をまとめました。

パパとはどこで出会うのがおすすめ?

手っ取り早くパパ活アプリで探す

パパを探しにおいて最も手っ取り早いのは「パパ活専用マッチングアプリ」です。一見、「マッチングアプリって怪しそう…」、「本当に理想のパパが見つかるの?」と疑問視する方も多いと思います。ですが、パパ活専用マッチングアプリは事前にアプリ上でパパのスペック(年齢・職業・住まい・私生活の画像など)が一目で分かりますし、チャット機能も充実しているので初対面のパーティーや食事会よりも一対一でしっかり会話ができるのがメリットです。チャット上で手当の金額や行きたいお店も交渉できる気軽さも人気です。

 

 

パーティーや食事会にとにかく参加してパパを探す

クルージングパーティーやワインパーティーなどは特にパパとの出会いが多くあるのでおすすめです。その日パパとの出会いが無くとも、こういった機会で人脈を広げて食事会を開いてもらったり、男性を紹介してもらえたりするので行って損はありません。
SNSでパパ活女子と繋がることで、パーティのお誘いや情報源となりそうです。実際ツイッターで「パパ活女子のみと繋がります」という自己紹介文を書いている女子はよく見かけます。

 

有名ホテルラウンジやバーに繰り出してパパを探す

こちらも太パパ出没率が高いのでおすすめです。一人で行くのはなかなか気が引けますので女性のお友達と二人などで行くと高確率で声を掛けてもらえます。有名ホテルや高級バーとなるとドリンクやお酒の値段も高めの設定ですが、声を掛けてもらえれば必ずと言っていいほどお代は出してくれるでしょう。ナンパバーのような20代~30代前半のハイスぺック男性が集まるような飲み屋と違い、敷居も高くてホンモノのお金持ちといったようなパパがふらっと飲みに来ていたりもするのでおすすめです。ただし声を掛けてもらえなかった場合は高くついてしまうというリスクつきなのが有名ホテルや高級バーで太パパ探しのデメリットです。

 

パパ活をするにあたっての注意点

パパ活は楽をして簡単に稼げるような考えで始めないこと

パパ活と聞くと美味しい食事にタダで連れて行ってもらえて、お手当ももらえる楽なバイト感覚で考えている女性がいましたら要注意です。頻繁にテレビや雑誌の特集ではパパ活についてそのような紹介をしていますが、実際は身体目的の男性も沢山いますし(そういった男性がほとんど)、簡単に月に何十万も稼げるものではありません。パパにタワーマンションに住ませてもらったり、高級ブランドバックを購入してもらっているパパ活女子はそれだけ身を捨てる覚悟で行っていることを忘れてはいけません。

 

 

自分に合ったパパ活スタイルを考える

現在ではパパ活女性人口が増えて競争率が高くなったため、身体の関係込みでもお金がもらえればいいといったパパ活女子も大勢います。しかし身体の関係込みで高額なお手当を提示してくるようなパパとは一切お会いすべきではありません。ハングリー精神でパパ活を行っていると行き着く先は望まない形で身を売るハメになりそうです。

 

 

自分の財力では行けないような高級料理店や会員制バー、ライブ、海外旅行などに連れて行ってもらい、自分の世界観や視野を広げてもらうためにパパ活をしている人のほうがうまくいっている確率が高いです。

自分に合ったパパ活スタイルを見つけ、あまり自分に負担や無理のない程度にパパ活を楽しむのが重要です。