更新:2019.10.04 作成:2019.10.04

マッチングアプリでハイスペックなスパダリ彼氏を作ることはできる?

matching-app-himote3
スーパーダーリン、略してスパダリは文字通りあらゆる面において完璧な男性のこと。

日常生活でハイスペックなスーパーダーリンを見つけるのは大変ですが、多くの男性が利用しているマッチングアプリに実は潜り込んでいたりします。

マッチングアプリでどうすればスパダリ彼氏を作ることができるのか、そもそもハイスペックな男性は利用しているのか見ていきます。

マッチングアプリでスパダリ彼氏を作りたい方は、ぜひチェックしてみてください。
 

そもそもスパダリ彼氏とは?

マッチングアプリでスパダリ彼氏を探す前に、そもそもスパダリ彼氏とは何かということから見ていきます。
 

レディーファーストで紳士的

matching-app-himote2

まず、スパダリ彼氏はただのハイスペ男子ではいけません。

しっかりと、女性に対して、細かい気配りができる優しい彼氏のことを指します。

道を歩く時は女性を内側に寄せる、疲れている時に気を遣う、感情的に怒らないなど、内面的な魅力を兼ね備えています。
 

家事ができる

pasta-bread

次に、スパダリ彼氏は料理を作るのが上手いなど、家事もできます。

内面的な魅力に加えて、家事ができてしまえば、経済面、外見にも多少目を瞑ることができるかもしれません。

土日の休みの日に、美味しい料理を作ってくれる彼氏は素敵です。
 

経済的余裕があって、カッコいい

いわゆる年収1500万以上のハイスペックな男性ではありませんが、ある程度経済的余裕のあるというのはスパダリ彼氏の条件です。

このある程度経済的ラインがどこなのかは、個人差はあります。

ただし、内面、家事、経済面で文句のつけようがない男性が存在するのかは疑問です。
 

一般論はともかく自分がスパダリ彼氏だと思えるかが大切

上記のような一般論はともかく、自分がスパダリ彼氏、良い彼氏だと思えるかが重要です。

漫画の主人公のような彼氏はなかなかいませんが、それに近い男性はいます。

まずは、マッチングアプリで複数の男性と会う機会を作るのが良いかもしれません。

マッチングアプリにスパダリ彼氏候補はいる?

私自身、マッチングアプリを利用して、かれこれ2年以上。

マッチングアプリに素敵な男性がいるのかと疑問を持っている女性がいると思われますが、私の経験からいうと、リアルで探すのと変わらないくらい素敵な男性がいます。
 

スパダリ彼氏を見つけることはできる!

ikemen24

マッチングアプリで、自分だけのスパダリ彼氏を探すことはできます。

現在恋活アプリ最大手のPairsは会員数1000万人を超え、男性利用者の層は幅広いです。

一部の芸能人や上場企業経営者を除いて、ほとんどの属性の男性が利用しています。

表面的なスペックだけであれば、スパダリ彼氏を探すことは十分可能だと判断できます。

後は、実際に会ってみて、相性が会うかどうかを見極めるだけです。
 

スパダリ彼氏と出会うためにはマッチングアプリ選びが重要

そんなスパダリ彼氏と出会うためには、マッチングアプリ選びが大切です。

男性利用者の少ないアプリや、遊び目的の男性が多い出会い系チックなアプリでは理想の彼氏を見つけるのは難しいといえます。

さらには、行政の定める規定に沿った運営がされているアプリを使うのも重要です。

知名度の高いマッチングアプリであれば、行政の基準に沿った運営がされているので安心して利用することができます。

スパダリ彼氏を見つけやすいマッチングアプリの特徴

第一に会員数が多い

pairs-app-top

会員数が多いマッチングアプリであれば、幅広い層のユーザーが利用しており、さらには男性からのアプローチも多くなるため、女性にとっては出会いやすくなります。

・当てはまるマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) Omiai with(ウィズ)
会員数 1000万人 400万人 100万人

一番おすすめなのは、もちろん会員数がダントツで多いPairsです。

私の周りでは、Pairs経由で彼氏を作った友人が多くいます。

私自身も交際こそしていませんが、Pairsを経由して、何人かの素敵な男性と出会うことができました。
 

ハイスペックな男性利用者が多い

toukare-date-top

次に、スパダリ彼氏を見つけるということで、ハイスペックな男性との出会いに特化したマッチングアプリもおすすめです。

Pairsにもハイスペックな男性が多いのは事実ですが、エリートサラリーマン、経営者は東カレデートなどハイスペックな出会いに特化したマッチングアプリに多いのが実際にところ。
 

東カレデート Pairs(ペアーズ)
サラリーマン層 外資系企業
商社マン
日系大手企業
中堅日系企業
経営者層 既婚者が混じっているものの稼いでる経営者多め 普通のサラリーマンよりも少し稼いでる経営者
ボリュームゾーン 年収1000万以上 年収500万〜800万

 

例えば、私の周りで外資系企業で働く男性たちは、Pairsこそ使わないものの、東カレデートのような審査制マッチングアプリは使っているという方が多いです。

まとめ マッチングアプリで自分だけのスパダリ彼氏を見つけることは可能

マッチングアプリでもスパダリ彼氏を見つけるのは十分可能です。

普段出会いが少ない環境に身を置いている方の場合は、むしろマッチングアプリの方が良い男性と巡り会いやすいといえるかもしれません。

相席屋や、クラブ、合コンなどよりも自分のペースで進めることができるのもマッチングアプリを利用するメリットです。