ハイスペックな男性に出会えるマッチングアプリランキング!年収1000万超え男性が多数登録

high-spec-dansei-app
将来を考えるとハイスペックな男性と出会いたいと女性が思うのは珍しいことではありません。
 
そして、マッチングアプリでハイスペックな男性と出会えるという事実は意外にも知られておらず、アプリを通じたハイスペ男性との恋活、婚活は競合が少ない出会いの場です。
 
その忙しさ、仕事への熱中具合、あるいは恋愛下手なために、合コンなどの恋活戦線に現れない掘り出し物と巡り会える可能性さえあります。
 
そんなアプリを通じたハイスペとの出会いですが、アプリ選びが何よりも重要です。
 
daigakusei-app2
 
多数のマッチングアプリを使用した経験をもとに、実際にハイスペと出会えるアプリのみを厳選して紹介します。
 
少しでも恋活、婚活でハイスペと出会いたい方は、ぜひランキングをチェックしてみてください。
 

ハイスペックな男性と出会えるマッチングアプリランキング一覧

yyc-ikukuru-hikaku

【ハイスペックの定義】
年収1000万以上あるいは、商社やキー局、外資系企業に勤める若手で30代手前で年収1000万に到達し得る男性
 
【評価基準】

  • ・安全面..年齢確認、収入証明、卒業証明の提出などをもとにプロフィールの健全性、運営企業の健全性、アプリ自体のサポート体制から算出
  •  

  • ・経済力..ハイスペックな男性登録者の密度
  •  

  • ・出会える度..ハイスペックな男性との出会いやすさ、倍率が高く出会いにくい場合などは数値が低くなる
  •  

  • ・登録審査可否..会員あるいは、運営企業によって登録段階でユーザーをスクリーニングしているかどうか

 

【評価指標】

5段階評価で5が最高、1が最低
 

順位 安全面 経済力 出会える度 アプリ
ストア
平均評価
登録審査
可否
東カレデート 1位 4.5 4.5 3 3.5
Pairs 2位 4 4 4 4.2
Omiai 3位 4 4 4 3.9
with 4位 4 3.5 4 4
ゼクシィ恋結び 5位 4 3 3.5 3.5
Dine 6位 4 4 3 3.7

※アプリストアの平均評価は2019年5月時点

ハイスペックな男性と出会えるマッチングアプリランキング

さっそくハイスペックな男性と出会えるマッチングアプリランキングの詳細を見ていきます。
 

第6位 Dine(ダイン)

dine-tsukaikata

第6位はデート直結型マッチングアプリのDineです。
 
通常のマッチングアプリは男性を一覧から探して、お互いのプロフィールにいいねをしあえばマッチング。
 
マッチング後にメッセージ交換を通じて、相性が合えばデートの約束という流れを踏みます。
 
一方で、Dineは最初から主に女性が行きたい飲食店を指定し、指定した店をデートの場所として会ってくれる男性とマッチングという流れです。
 
良いなと思う男性とデートすることが前提で日程調整を行い、スムーズにデートをすることができます。
 
Dineは男性利用料金が月額6500円と高く、飲食店デートがほとんど確定しているため、お金に余裕のあるハイスペックな男性が多く利用。
 
マッチングアプリ内で引く手数多の男性と、「マッチング=ほぼデート確定」となるのはDineならではです。
 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 4 3 3.7

 

Dineの参考になる口コミ

Dineの良い口コミ

dine-yoi-kuchikomi
Google Play

編集部コメント

出会うところから始められるので、メッセージのやり取りが面倒な人や時短したい人が集まっています。
 

Dineの悪い口コミ

dine-warui-kuchikomi
Google Play

編集部コメント

女性はおいしいものをご馳走になりながらお相手探しといった感じで、奢られるつもりでいますので、同意できる男性ならおすすめ。
 

第5位 ゼクシィ恋結び

zexy-koimusubi-top
次におすすめなのがゼクシィブランドで運営されているゼクシィ恋結びです。
 
主な年齢層が20代前半のため、ハイスペックな男性Dineと比べると下がります。
 
一方で、男女比が5:5とバランスが取れているせいか、Dineよりも男性と出会いやすく恋活をするには便利です。
 
ゼクシィ恋結びを使うメリットは、将来のハイスペック候補に早くから接触できること。
 
男性を絞るための条件検索機能では、20代年収1000万前後で検索することで、大手企業在籍者を探すのがおすすめです。
 
今回紹介するマッチングアプリの中では、ゼクシィ恋結びが唯一距離で男性を検索できるため、身近にいるハイスペックな男性と繋がることができるかもしれません。
 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3 3.5 3.5

 

ゼクシィ恋結びの参考になる口コミ

ゼクシィ恋結びの良い口コミ

zexy-yoii-kuchikomi

編集部コメント

婚活と恋活目的の両方のユーザーがいます。ゼクシィ縁結びと比較してユーザー層が少しだけ若め。気軽な目的にも使えます。
 

ゼクシィ恋結びの悪い口コミ

zexy-warui-kuchikomi
Google Play

編集部コメント

2018年以降アクティブユーザーが減少傾向。地方だと人がいない、サービスは良いけど詐欺目的の会員がいた、などの口コミもあります。
 

第4位 with(ウィズ)

with-gyousya-miwake2

withはメンタリストで有名なDaiGoが監修するマッチングアプリで、会員数100万人を突破し、急激にユーザー数を伸ばしているアプリです。
 
主な利用者はゼクシィ恋結びよりも高く20代中盤から30代前半、大手企業に勤めている男性であれば、すでにハイスペックと呼んでもいい経済状況になっている頃。
 
withは独自の相性診断機能で、通常のプロフィール項目では分からない相性の一致をもとにハイスペックな男性を探すことができます
 
会員規模こそ恋活アプリの中では中堅ですが、経営者など年収1500、2000、3000万以上の男性も多く利用しているのが特徴。
 
相性の良いハイスペックな男性と出会いたい方は、ぜひ活用してみてください。
 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 3.5 4 4

 

with(ウィズ)の参考になる口コミ

with(ウィズ)の良い口コミ

with-yoii-kuchikomi

編集部コメント

診断イベントが楽しい、分析が当たっていて参考になるという口コミが多いです。女性会員は診断をすごく参考にしている人が多いため、診断結果の話題につきあってあげるのが出会いの近道でしょう。
 

with(ウィズ)の悪い口コミ

with-warui-kuchikomi
Google Play

編集部コメント

女性ユーザーの悪い口コミはほぼありません。真面目な会員が多いため、出会うまでに時間がかかるという口コミはよく当サイトに寄せられています。
 

第3位 Omiai

omiai-top
Omiaiは恋活アプリとしては、上位3位には入る大規模なアプリで会員数400万人を超えます。
 
30代前後の男性が主な利用者で、かつ会員数が多いため年収1500万以上の男性が多数登録
 
高収入な男性に絞って検索をすれば、身近でハイスペックな男性と出会える可能性は非常に高いです。
 
ただし、唯一の欠点としては、いいね消費量が多いこと。Omiaiでは、女性から多くのいいねをもらっている男性に、いいねをする際は最大で10のいいねを消費します。
 
ハイスペックな男性は人気ユーザーの可能性が高く、毎月もらえる30回分の無料いいねがすぐに無くなってしまうかもしれません。
 
いいね消費は多いものの、ハイスペックな男性と出会える貴重なアプリなので、登録しておくのがおすすめです。
 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4 4 4 3.9

 

Omiaiの参考になる口コミ

Omiaiの良い口コミ

omiai-yoi-kuchikomi

編集部コメント

男女とも真面目に婚活している人が集まっています。男女ともなるべく早く会ってみて相性を判断したいという会員が多いため、出会うところまではそんなに時間がかからないユーザーが多いです。
 

Omiaiの悪い口コミ

omiai-warui-kuchikomi
Google Play

編集部コメント

婚活目的の利用で条件重視の会員が多いです。プロフ画像はかなり重要で、出会えている人はマメにプロフ画を変更したりしています。
 

第2位 Pairs(ペアーズ)

pairs-top

ハイスペックな男性と出会えるアプリ第2位は会員数1000万人超え、恋活アプリ最大手のPairsです。
 
敷居が低く、日常使いしやすい恋活アプリの中では実質1位なので、どの恋活アプリを使うか迷うという方は、まずはPairsを登録。
 
Pairsは紹介しているアプリの中ではApp Storeの平均評価が一番高く、使いやすく、実際にユーザーが出会えていることを証明しています。
 
そして、肝心のハイスペックな男性利用者数ですが、Pairsに登録して、条件検索機能で「年収1000万〜」で検索をするときっと驚くはずです。
 
会員数が多いだけあって、ハイスペックな男性利用者も圧倒的に多くいます。

 

安全面 経済力 出会える度 App Store 平均評価 登録審査 可否
4 4 4 4.2

 

Pairs(ペアーズ)の参考になる口コミ

Pairs(ペアーズ)の良い口コミ

pairs-yoi-kuchikomi

編集部コメント

とにかく会員が多く、コミュニティで繋がると仲良くなりやすいという口コミが多いです。趣味の話で盛り上がれば、出会いやすいです。
 

Pairs(ペアーズ)の悪い口コミ

pairs-warui-kuchikomi
Google Play

編集部コメント

地方でも出会えるという口コミが多く、出会えないという口コミはあまりありません。高い理想を設定していて、条件に見合わないという口コミはたまにあり。
 

第1位 東カレデート

toukare-date-top

第1位は東京カレンダーが運営する審査制マッチングアプリの東カレデートです。
 
男性、女性ともに登録するためには、顔写真、プロフィールを提出の上、既存会員と運営会社による審査をクリアしなければなりません。
 
toukare-date

審査基準は非常に厳しく、男性であれば年収1000万未満の場合は20代前半で将来的に高い年収になるような企業に勤めている必要があります。
 
女性も男性と同じようなステータスあるいは、容姿のレベルが重要です。
 
登録している男性の約半分は年収1000万以上であり、ハイスペックな男性との恋活ではダントツのトップだといえます。
 
他にも高収入な男性登録者の割合が多いアプリはありますが、どれもパパ活アプリばかりで、パートナーとすることはできません。
 
したがって、ハイスペックな男性との恋活に特化となると、東カレデート一択なのが現状です。
 
審査に通らなければ登録できませんが、多少自信のある方は利用してみるのをおすすめします。
 

安全面 経済力 出会える度 App Store
平均評価
登録審査
可否
4.5 4.5 3.5 3

 

東カレデートの参考になる口コミ

東カレデートの良い口コミ

男女とも審査に通過してるだけあり、安心して出会えます。男女とも自信がある人が集まっています。
toukare-yoii-kuchikomi

編集部コメント

 

東カレデートの悪い口コミ

toukare-warui-kuchikomi
Google Play

編集部コメント

審査制だけあって、女性はハイスぺ狙いのユーザーが多いです。その価値がある綺麗で仕事も出来る女性会員が多いです。
審査は少々手間に感じるかもしれませんが、フェイスブックが充実していると通りやすいです。

ハイスペックな男性との接し方

ハイスペックな男性と出会い、交際したければ、ハイスペ男性との接し方には気を配る必要があります。
 

ハイスペな彼の仕事は最優先に

high-spec-dansei-app2

ハイスペックな男性の多くは責任の重たい職、立場あるいは、拘束力の強い大企業に勤めているケースがほとんどです。
 
したがって、仕事関連の用事を優先させる必要があります。
 
そんなハイスペックな彼に、「仕事と私どっちが大事なの?」とまでは言葉に出さないのはもちろん、それをほのめかす素ぶりも上手くいかない原因になります。
 
したがって、ハイスペックな彼と円滑に交際するためにも、彼の仕事は最優先事項として、認識しておくのが重要です。

 

ハイスペックな男性であっても、奢られて当然という姿勢はNG

ハイスペックな男性であっても、奢られて当然という姿勢の女性は好まれません。
 
たまには、少しお金を出す、出そうとする意志は定期的に見せるのが重要です。
 
結婚するまでは、決してお財布は共通のものではありません。
 
「あなたの方が稼いでるんだから出すのが当然でしょ」「男性が奢って当たりまえ」と思わず接することが、周りの女性との差別化に繋がります
 
簡単にできて、周りの女性と圧倒的な差別化に繋がるのでハイスペックな彼氏、結婚相手を探したい方は絶対にしておくべきです。

簡単にできるハイスペ男子の将来性とハイスペ度の確認方法

ハイスペックな男性との接し方とは別に、本当にハイスペックなのかどうか見破る知識も必要です。
 

企業勤めならパワーワードに騙されない!会社名を知るまでハイスペ認定は保留

high-spec-dansei-app3

企業勤めのサラリーマンが女性に職業をぼやかして伝える時に使いガチなのが、「コンサルだよー」「三菱のグループ企業」ような曖昧な返答。
 
ハイスペックな男性を探す女性であれば、「コンサル」「三菱」はエリートサラリーマンを象徴するパワーワードのはずです。
 
あまり会社関連の知識がない方だと、「すごい」となってしまう場面もあります。
 
しかし、具体的な企業名を聞くまでは油断できません
 
例えば、「コンサル」「三菱」といえど、収入面で見れば、ピンからキリまで会社が存在します。
 

企業勤めならvokersで現在年収と将来年収をチェック

high-spec-dansei-app4
vokers公式サイトhttps://www.vorkers.com/
 
企業名が分かれば、口コミサイトのvokersで企業名を検索し、職種と役職から年収を調べることができます。
 
vorkersを見れば、どの職種のどんな役職で何歳時点で年収がいくらなのかをかなり正確に知ることが可能です。
 
ハイスペ選びをミスしないためにも、vokersは恋活、婚活の必需品となります。
 
意外と高収入だと思っていた企業や彼が、そうでもなかったということが判明するかもしれません。
 

経営者、自営業者であれば、事業内容は把握しておくべき

high-spec-dansei-app5

サラリーマンではない高収入の代表格としては、経営者、自営業者がいます。
 
しかし、事業内容によっては高収入なのは一時的なもので終わってしまう可能性は十分考えられます
 
また、資産いくらと自慢する男性も一部いますが、株式の場合は上場企業の株式かどうかが非常に重要です。
 
未上場企業の株式の場合は、実際に自分のポケットマネーとして使える現金に変えるのは困難なため、お金持ちと判断するのも難しいと考えられます。
 
健全なハイスペック彼氏を探すのであれば、現金でいくら稼いでいるのかを重視するのが安全です。
 

彼の将来展望は?安定の企業勤めあるいは起業願望あり?

high-spec-dansei-app6

高収入な彼を見つけたものの、ハイスペックで向上心の高い男性は起業や独立をしたいと考えるかもしれません。
 
どれだけ優秀な人であっても、特に起業の場合は、一発目のサービスで成功するとは限らないため、ハイスペックではなくなってしまう可能性も考えられます。
 
そのため、彼の独立、起業志向の有無は確実に把握しておくべきことです。

まとめ アプリでハイスペ男性との出会いを探そう

アプリでハイスペックな男性と出会いを探すことは十分可能です。
 
中には、経歴詐称、年収詐称、ぼやかして答えることで大きく見せようとする男性もいます。
 
そのためにも、適切なマッチングアプリ選び、年収の調べ方は武器となるはずです。
 
ハイスペックで相性の良い彼を見つけて、パートナーにしてみてください。