更新:2019.07.10 作成:2019.06.26

【2019年版】医者と出会えるマッチングアプリ6選!それぞれの特徴も紹介!

isya-deai-app
医者は一般的に高収入とされているため、結婚相手として人気が高いですよね。厚生労働省の調べによると、医者の平均年収は1,696万円。平均的な会社員の年収より遥かに高いと言えます。
 
しかし、一般的に医者は激務であるため、なかなか出会うことが難しい職業です。そこでおすすめなのが、マッチングアプリ。マッチングアプリを使えば、簡単に医者の方に自分の存在をアピールすることができます。
 
この記事では、マッチングアプリを使って医者と出会う方法と、医者が多いマッチングアプリについて紹介します!
 

マッチングアプリで医者と出会える?

isya-deai-app2
マッチングアプリを使えば医者と出会うことができます。なぜなら、ほとんどのマッチングアプリは『職種』で男性を検索することができるからです。
 

でも、医者なんてモテる職業だから出会いに困らないんじゃないの?

マッチングアプリにいる医者なんて、怪しい人ばっかりじゃないの?

 
そう思う方もいらっしゃるでしょう。医者はたしかにモテる職業ですが、激務であるため、婚活パーティーや街コンなどの婚活イベントに参加する時間がありません。そのため、医者の多くは、ネット上で簡単に異性と出会えるマッチングアプリで婚活しています。
 
マッチングアプリでは、たしかに相手が本物の医者かどうかは判断できません。しかし、Twitterを見てみると、実際に『医者と出会えた』『マッチングした』という口コミがたくさん存在します。
 

 

 
ただし、誰でも医者と出会うことができるわけではありません。医者と出会うためには、コツを実践する必要があります。そのコツは、次で説明します。

マッチングアプリで医者と出会うには?

isya-deai-app3
マッチングアプリで医者と出会うためにはコツが必要です。なぜなら、リアルの出会いと違う点が多々あるからです。ここではマッチングアプリならではのコツをいくつか紹介します!
 

医者と出会えるマッチングアプリを選ぶ

医者と出会うためには、マッチングアプリ選びが非常に重要です。マッチングアプリによって、登録している男性の職業や年齢層はさまざまだからです。マッチングアプリ選びに間違ってしまうと、医者に出会うことはできません。
 
医者と出会えるマッチングアプリの特徴は、以下のとおりです。
 

  • ●検索機能で『医師』を選べる
  • ●コミュニティ機能がある

 
まず、職業で男性が選べるマッチングアプリを使いましょう。Tinderやタップル誕生といったスワイプ型のマッチングアプリでは、医者と出会うことはできません。
 
また、コミュニティ機能を使って医者と出会うこともできます。コミュニティ機能とは、同じ趣味や価値観、職業の人たちが参加するグループのようなものです。これらを使えば、より簡単に医者を見つけることができるでしょう。
 

医者を狙っています、という雰囲気を出さない

医者と出会うためには、「医者を狙っています」という雰囲気を出さないことが大事です。なぜなら、真剣に婚活・恋活している医者は、相手の人柄を見極めたいと考えているからです。
 
「医者を狙っています」とプロフィールに書いたり、『デートの初回費用』の項目を『男性がすべて払う』などにしていたりする場合、修正しましょう。医者は、お金目当てで自分に近付こうとする女性に対して警戒心をあらわにするからです。
 
あくまで自然体に、職業ではなく自己紹介文やコミュニティの内容からあなたを気に入りました、という内容でメッセージしてください。
 

お金をかける

医者と出会うためには、お金をかけることも必要です。医者が多いマッチングアプリの中には、女性も有料のものがいくつかあるからです。
 
女性は、ほとんどのマッチングアプリを無料で使うことができます。しかし、無料で使えるものは女性の数も多いため、ライバルが増えます。他の女性と争いたくなかったり、自分に自信がなかったりする場合は、お金をかけて有料のマッチングアプリを使うのも効果的でしょう。
 
また、マッチングアプリの中には有料のオプションを購入できるものもあります。有料のオプションを購入すれば、マッチング率が高まったり検索機能が強化されたりします。お金に余裕がある場合は、有料オプションの購入を検討してみてもいいでしょう。

医者が多いマッチングアプリ6選

医者が多いマッチングアプリを6つ紹介します! 今回紹介するマッチングアプリは、以下の基準で選出しました。
 

  • ●会員数
  • ●出会いやすさ
  • ●医者の見つけやすさ

 

それぞれの特徴も紹介しますので、ぜひ自分に合ったものを選んでみてくださいね。
 

Pairs(ペアーズ

ikemen11

会員数 1000万人
運営会社 株式会社エウレカ
料金 女性無料
年齢層 20代中盤~後半
特徴① 圧倒的な会員数
特徴② コミュニティ機能

 
Pairs(ペアーズ)は、累計会員数1,000万人を超す国内最大級のマッチングアプリです。会員数の母数が圧倒的に大きいため、医者の数も国内No.1だと言えるでしょう。
 
Pairs(ペアーズ)で医者を探す方法は、条件検索とコミュニティ機能の2種類があります。おすすめはコミュニティ機能から探す方法です。職業で『医者』としている方は嘘をついている場合もありますが、コミュニティに入っている方は本物である可能性が高いからです。
 
Pairs(ペアーズ)にいる医者は、研修医・勤務医がメインです。なぜなら、Pairs(ペアーズ)の年齢層が20代中盤~後半だからです。研修医・勤務医は、まだまだ年収が高いとは言えません。しかし、高収入の道は確約されているようなものですので、いまのうちにアプローチしておくのも悪くないでしょう。
 

Omiai(オミアイ)

ikemen13

会員数 400万人
運営会社 株式会社ネットマーケティング
料金 女性無料
年齢層 30代~
特徴① 安全対策に力を入れている
特徴② 誠実で真面目な方が多い

 
Omiai(オミアイ)は、日本初のマッチングアプリです。累計会員数400万人を超し、毎月2,500人に恋人ができています。
 
Omiai(オミアイ)で医者を探す方法は、条件検索です。Omiai(オミアイ)は他のマッチングアプリよりも、男性の年齢がすこし高めです。そのため、誠実で真面目な医者と出会うことができるでしょう。
 
Omiai(オミアイ)にいる医者は、30代の勤務医がメインです。中には、若くして個人院の院長や分院長を任されている方もいるでしょう。キャリアにバラつきが出はじめる年代であるため、気になる方は相手の年収欄もチェックしてください。
 

ゼクシィ縁結び

zexy-enmusubi-top

>会員数 85万人
運営会社 リクルート
料金 1ヶ月:4,298円/月
3ヶ月:3,888円/月(一括:11,664円)
6ヶ月:3,564円/月(一括:21,384円)
12ヶ月 :2,592円/月(一括:31,104円)
年齢層 30代~
特徴① 婚活のサポートが手厚い
特徴② 結婚に対する意識が高い

 
ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営するマッチングアプリです。Pairs(ペアーズ)、Omiai(オミアイ)に比べると会員数は少ないですが、結婚に対する意識は非常に高いです。
 
ゼクシィ縁結びで医者を探す方法は、条件検索です。ゼクシィ縁結びに登録している医者は結婚に対する意識が高いため、誠実で真面目な方が多く、関係の進展もスピーディーだと言えるでしょう。
 
ゼクシィ縁結びにいる医者は、Omiai(オミアイ)同様30代の勤務医がメインです。結婚に対する意識が高いことから、貯蓄も十分に準備している方が多いでしょう。ただし、ゼクシィ縁結びは女性も有料なので気をつけてください。
 

東カレデート

toukare-date

会員数 非公表
運営会社 東京カレンダー
料金 無料
年齢層 30代~
特徴① ハイスペックしかいない
特徴② 完全審査制

 
東カレデートは、東京カレンダーが運営するマッチングアプリです。完全審査制であり、ハイクラスな方しか登録できないため、高収入な医者を簡単に見つけることができます。
 
東カレデートで医者を探す方法は、条件検索です。職業欄で『医師』を選択すれば、たくさん見つけることができるでしょう。ただし、東カレデートは遊びやパパ活などで利用している方も多いです。
 
東カレデートにいる医者は、年収1,000万円を超えるエリートか開業医です。公式サイトの統計によると、東カレデートに登録している男性の約半数は年収1,000万円です。しかし、東カレデートに登録するためには審査に通過しなければなりませんので、気をつけてください。
 

youbride(ユーブライド)

youbride-top

会員数 170万人
運営会社 株式会社Diverse
料金 スタンダードプラン:3,980円/月
スタンダード3ヶ月プラン:2,970円/月(一括:8,910円)
スタンダード6ヶ月プラン:2,320円/月(一括:13,920円)
年齢層 30代~
特徴① 2018年成婚数業界No.1
特徴② 婚活に特化

 
youbride(ユーブライド)は、株式会社Diverseが運営するマッチングアプリです。年間2,000組の夫婦が誕生しており、2018年には業界No.1に輝きました。
 
youbride(ユーブライド)で医者を探す方法は、条件検索です。ただし、無料会員では表示されない会員も存在します。すべての会員を表示させるためには、女性も有料会員になる必要があります。
 
youbride(ユーブライド)にいる医者は、30代後半以降が多いでしょう。年収も必然的に増えますが、その分年齢も高くなってしまいます。
 

marrish(マリッシュ)

marrish-top

会員数 非公表
運営会社 株式会社マリッシュ
料金 1ヶ月:2980円/月
3ヶ月:2,660円/月(一括7,980円)
6ヶ月:2,330円/月(一括13,980円)
12ヶ月:1,650円/月(一括19,800円)
年齢層 30代後半~
特徴① 安い
特徴② 再婚・シンママ・シンパパ優遇

 
marrish(マリッシュ)は、株式会社マリッシュが運営するマッチングアプリです。料金が安い上に、再婚やシングルマザー、シングルファーザーは優遇されるという点が特徴的です。
 
marrish(マリッシュ)で医者を探す方法は、条件検索とグループです。グループ検索では、趣味や好み、職業のグループから医者を探すことができます。
 
marrish(マリッシュ)にいる医者は、30代後半以降が多いでしょう。ただし、年収が高いとは言えません。他のマッチングアプリに比べて料金が安いからです。また、再婚・シンママ・シンパパが優遇されるため、バツイチの方が多いです。

マッチングアプリで医者と出会う際の注意点

isya-deai-app4
マッチングアプリで医者と出会っても、その方が本当に医者かどうかはわかりません。なぜなら、マッチングアプリの職業欄は自己申告だからです。他にも、マッチングアプリで医者と出会う際には注意すべき点があります。これらの注意点をかならず意識して、マッチングアプリを利用するようにしましょう!
 

偽物の可能性がある

マッチングアプリの医者は、偽物である可能性があります。偽物かどうか確認する方法は、以下のとおりです。
 

  • ●医師等資格確認検索システムを使う
  • ●医師免許を見せてもらう
  • ●専門的なことを聞く

 
特に上2つは、確実に「医者だ」と分かる方法です。ただし、医師等資格確認検索システムを使うためには相手の本名を聞かなければなりません。また、医師免許は聞き方を間違えると相手に不快な思いをさせてしまうおそれがあります。
 

ヤリモクとして使っていることもある

医者の中には、マッチングアプリをヤリモクとして使っている方もいます。モテる職業である医者という立場を利用して、結婚したり交際したりする気がないのにマッチングアプリを利用しているのです。
 
以下の点に当てはまった場合は、ヤリモクの可能性があります。
 

  • ●いきなり会おうとしてくる
  • ●ボティタッチが多い
  • ●デート開始時刻が遅い

 
これらの特徴に当てはまった場合は、一度距離を置くのが得策でしょう。

まとめ

isya-deai-app5

医者と出会いたいなら、マッチングアプリを使いましょう。中でも、条件検索ができるものやコミュニティ機能のあるものがおすすめです。
 
医者と出会う際は、ガツガツした姿勢を見せてはいけません。また、お金をかけることも大事です。医者はライバルが非常に多いため、お金をかけて他の女性と差をつけましょう。
 
医者と結婚することができれば、華やかな毎日を過ごすことができます。マッチングアプリを使って、素敵な将来を描いてくださいね!