更新:2020.05.13 作成:2020.05.13

大阪府のおすすめ待ち合わせスポット

osaka

大阪府は古くから商人の街であったということと、お笑いの街であるということで今でも多くの人に知られています。「芸人」のような職業のルーツでもあり、陽気でエネルギッシュな府民性を持っています。大阪府の女性は一般的に、社交的で話術が巧み。そのため、コミュニケーションがとりやすい人が多いのが特徴です。他にも、せっかちであったり何をするにもテンポが速く、無駄なことが嫌いで行動力に溢れているのも特徴の一つです。そんな大阪府でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

大阪市の待ち合わせスポット

道頓堀を中心とした繁華街である大阪市は、吉本や松竹などお笑い演芸の舞台がある楽しいスポットです。飲食店や夜遊びスポットなども充実した場所で、おすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

大阪駅LUCUA 1100(ルクアイーレ)2F スターバックス前

アクセス
JR大阪駅


エスカレーターを降りたらすぐ左側にあり、お店を見つけやすくてわかりやすい場所だと思います。デメリットとしては、エスカレーター横で催事をよくやっているのでその付近には人が多い。また、風が強い日はビル風がすごいので注意してください。。
大阪駅LUCUA 1100(ルクアイーレ)2F スターバックス前 地図

HEPFIVE

アクセス
大阪駅から徒歩5分


HEP FIVEには大きな赤い観覧車があり、目標として遠くからもわかりやすいシンボルです。地上に出るとすぐに見えるので方角も迷いにくいです。デメリットとしては出る改札を間違えると真逆に進んでしまいます。また、人がとても多いです。ナンパ、キャッチが多発しています。
HEPFIVE 地図

阪神百貨店前の信号

アクセス
JR大阪駅の南側へ徒歩1分


阪神、阪急、JRの3駅からいずれも近くわかりやすいから、関西人は気が短いからパッとわかりやすい場所が良いです。デメリットとしては、人が多いからうっとうしいと感じる人もいるので注意です。
阪神百貨店前の信号 地図

梅田ビッグマン前

アクセス
地下鉄御堂筋線梅田駅から5分


梅田で待ち合わせをする際に、一番利用しているのがビッグマンという大きなテレビのある前の広場です。通称ビッグマン前と言わせていて、ここが選ばれる大きな理由として、各交通機関の梅田駅の中間地点にあるからだと思います。すぐ近くに飲み屋エリアも豊富にあり、集合してからお店への移動も楽なので便利です。大阪人はせっかちなので駅から近く、すぐに出会える場所が待ち合わせ場所として好まれます。デメリットとしては、多くの人が待ち合わせのスポットとして利用しているので、週末や長期休暇の際には人が多く待ち合わせしずらい可能性があります。また、人目につく場所なので人目を避けてひっそり待ち合わせしたい場合は不向きです。
梅田ビッグマン前 地図

ルクア

アクセス
大阪駅から徒歩3分


大阪のルクアだと、男女問わず服など買い物が楽しめて周りのお店なども結構あり遊ぶ場所に困らない。今など、コロナウイルスなど菌などを持っている方もいる為、人混みも多く感染のリスクなどが高まる可能性があるというのでがデメリットです。
ルクア 地図

まとめ

県民性の通り、口コミを見ても大阪府民はご存知のとおりイラチなのでなどとあり、分かりやすくすぐ探せる待ち合わせ場所を好みます。そのため少々人が多くてもわかりやすい場所を待ち合わせに指定するのが良いようです。