更新:2020.04.19 作成:2020.04.10

兵庫県のおすすめ待ち合わせスポット

hyogo

兵庫県は本州のほぼ中央に位置ししていて、人口は約550万人。南部は瀬戸内海、中部から北部では農林水産業が盛んで南部は工業地帯になっています。一般的には、明るく社交的な性格で、もてる女性が多いといわれています。おおらかでこだわりがないので、初めて会う方も比較的スムーズに仲良くなりやすいです。そんな兵庫県のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

兵庫県神戸市の待ち合わせスポット

日本のファッションは神戸からといわれるように、新しくても良いものなら素直に採り入れる柔軟性と先進性を持っています。偏見を持ったりすることが少ない人も多いので、寛大な人と出会えるチャンスです。そんな兵庫県神戸市でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

プリコ神戸内の大垣書店

アクセス
JR神戸駅から徒歩約1分


プリコ神戸内の大垣書店は、商業施設内には書店はここしかないので、見つけやすいです。また、小さな書店なので探しやすいというメリットがあります。プリコ神戸に詳しくないと、書店を探すのに少し手間取るかもしれません。
プリコ神戸内の大垣書店 地図

阪急西口のマクドナルド前

アクセス
阪急三宮駅の西口改札からエスカレーターを降りてすぐ


阪急西口のマクドナルド前は、三宮の繁華街にもっとも近く次の行動をとりやすいというメリットがあります。また、三宮は阪急、阪神、JR、地下鉄と集まるターミナル駅なので誰でもアクセスしやすいです。見渡しやすく、多くの人がここで待ち合わせをしています。また、待ち合わせするのに時間潰しにマクドナルドを利用できるのも一つの手段です。しかし、寛大な人が多い兵庫県民ですが、女性はファーストフード店は嫌がる傾向にあるので、注意してください。
阪急西口のマクドナルド前 地図

阪急神戸三宮西口を出て降りたところにある広場

アクセス
阪急神戸三宮駅西口から徒歩1分


阪急神戸三宮西口を出て降りたところにある広場は、駅から近いのでアクセスしやすいです。西改札口を出て、まっすぐ歩いてエスカレーターを下りるだけなので分かりやすいスポット。広場なので沢山の人でも集まれて、、飲食店や娯楽施設も近いというメリットがあります。しかし、広場なので天候によっては待ち合わせしづらいというデメリットがあります。
阪急神戸三宮駅 地図

OIOIの前

アクセス
JR三宮駅から徒歩5分


OIOIの前は、商店街側だと入り口にベンチのような場所もあるのでゆっくり待てておすすめ。駅前で待ち合わせるのが多いので人だらけでわかりにくいので、ここでなら見つけやすいです。また、現在色んなビルや待ちあせ場所がなくなる中、マルイはかなり目立ちます。大きな信号を渡っていけるシンプルな道筋になってるので待ち合わせ場所として適していると思います。駅から少し歩くので、天候によってはアクセスしづらいと感じることもありそうです。
OIOIの前 地図

阪急三ノ宮駅西口改札出たところ

アクセス
三ノ宮駅から直ぐ


建物の中なので雨、風の影響がないというメリットがあります。周囲はおしゃれなショッピング店や飲食店が多く、オシャレな兵庫県の女性にも定番の待ち合わせスポット。しかし、定番すぎるので人が多く相手を見つけにくいというデメリットもあります。
阪急三ノ宮駅 地図

まとめ

兵庫県神戸市の待ち合わせスポットは、阪急、阪神、JRなど集まっている三宮駅周辺が多いです。利便性的にもよいというメリットだけでなく、他の電車より地下鉄は改札が少なくわかりやすいという点で人気があるようです。また、三宮駅周辺が最も栄えているため、お店にも入りやすく合流した後のデートにもつなげやすいスポットのようです。比較的人も少ない場所で、相手も見つけやすいのでぜひ参考にしてみてください。