日本在住の外国人と繋がれるマッチングアプリランキング!外国人と出会いたい方必見

gaikokujin-app
「外国人と出会えるマッチングアプリってあるの?」と気になる方へ、外国人と出会えるマッチングアプリランキングを紹介します。
 
外国人と繋がることができるマッチングアプリはそれほど多くはありません。
 

いざマッチングアプリを使ってみたものの、外国人利用者がいなかったということは珍しいことではないです。
 
外国人と出会いたい方は、事前に外国人と出会えるマッチングアプリランキングを確認した上で、利用してみてください。
 

外国人と出会えるマッチングアプリランキング一覧

【評価基準】

  • ・安全面..年齢確認が必須かどうか、アプリのサポート体制
  •  

  • ・外国人利用者の多さ..外国人登録者の多さを数値化
  •  

  • ・出会える度..外国人利用者との出会いやすさ
  •  

  • ・検索機能充実度..外国人を探しやすい機能があるかどうか(出身地検索、居住地検索、キーワード検索)

 
【評価指標】

5段階評価で5が最高、1が最低
 

順位 順位 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
Pairs 1位 4 5 4 4 4.2
match 2位 4 4.5 3.5 5 3
Omiai 3位 4 4 4 4.5 3.9
with 4位 4 3.5 3.5 3 4
Tinder 5位 3.5 3.5 2 1 3.9
マリッシュ 6位 4 3.5 3.5 4.5 3.5
youbride 7位 5 3.5 3.5 3 4.1
タップル誕生 8位 4 3.5 2 2 4

外国人と出会えるマッチングアプリランキング詳細

さっそく、外国人と出会えるマッチングアプリランキングを紹介します。
 

第8位 タップル誕生

tapple-deaenai8

第8位はサイバーエージェントが運営し、会員数が400万人を突破したタップル誕生です。
 
外国人利用者は多くはないものの、実際に登録しています。
 
使い方は簡単で、ランダムに異性のプロフィールが表示されるので、その場でマッチングしたいかどうか判断するだけです。
 
お互いにマッチングしたいとなれば、マッチングとなり、メッセージが開始します。
 
8位にランクインしたタップル誕生ですが、外国人を絞る検索機能はフリーワード検索しかないため、外国人のプロフィールを表示させるのは簡単なことではありません。
 
「アメリカ」「オーストラリア」など国名をフリーワード検索で入力して、探すしかないのが現状です。
 
外国人を除くと、ほとんどが20代前半の利用者なので、若い人同士で出会いを探したい方はぜひチェックしてみてください。
 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
4 3.5 2 2 4

 

第7位 youbride(ユーブライド)

youbride-top

youbrideは会員数約170万人の婚活アプリです。
 
タップル誕生が気軽に出会いを探せる恋活アプリだったのに対して、youbrideは真剣な婚活用なので、恋活目的の方は登録する際はご注意ください。
 
婚活アプリのyoubrideは、外国人登録者が少ないものの利用しており、もしかすると国際結婚することができるかもしれません
 
外国人と出会う上でyoubrideが安心できるポイントは本人確認の充実度です。
 
通常のマッチングアプリは公的証明書による年齢確認のみのため、不正に登録している人や、プロフィールに嘘があることもあります。
 
しかし、youbrideの場合は収入証明、卒業証明、資格証明など提出できる書類の幅が広く、経歴詐称の可能性が低く、安心利用することが可能です。
 
youbrideで外国人と出会いたい方は、条件検索の出身地で「海外」を選択して、外国人を探してみてください。
 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
5 3.5 3.5 3 4.1

 

第6位 マリッシュ

marrish-top
youbrideに続いて、第6位は婚活アプリのマリッシュです。

マリッシュは条件検索項目に出身地と国籍という項目があり、具体的な国名を選択することができます。
 
外国人利用者は少ししかいませんが、同じく婚活アプリのyoubrideよりも、外国人を探しやすいです。
 
マリッシュ独自の特徴としては、再婚に特化したマッチングアプリということが挙げられます。
 
したがって、マリッシュに登録する外国人は離婚経験があったりする可能性が高いです。
 
再婚で外国人と出会いたいという方は、ぜひ活用してみてください
 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
4 3.5 3.5 4.5 3.5

 

第5位 Tinder(ティンダー)

tinder-top

第5位はTinderです。Tinderはアメリカの上場企業が運営するマッチングアプリで、そのため外国人利用者が多くいます。
 
国内で利用する外国人も少なくないため、外国人と繋がることも夢ではありません。
 
しかし、外国人利用者のいるTinderには、致命的な欠点が2つあります。
 
1つ目が、マッチングまでの流れがランダムに表示されるプロフィールを見て、マッチングするかどうか判断する点です。
 
一覧から探すのではなく、1人ずつ探すため、条件検索を活用しなければ外国人がなかなか表示されません。
 
2つ目が、肝心の外国人を絞る条件検索機能がないことです。
 
つまり、Tinderは外国人利用者がいるものの、日本だとランダムに表示されるのを待つしかありません
 
外国人と出会うことを考えずに利用することにおいては、イケメン、美女が多いためおすすめです。
 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
3.5 3.5 2 1 3.9

 

第4位 with(ウィズ)

with-konkatsu2

withはメンタリストのDaiGoが監修し、統計学と心理学を活用して相性の良さでマッチングできるのが特徴のアプリです。
 
ここまで紹介した中では、外国人利用者は一番多いと思われ、条件検索の出身地で「海外」を選択することで、簡単に探すことができます。
 
会員数が100万人と恋活アプリとしては中規模程度のため、外国人利用者の人数は数万人単位でいるわけではありません。
 
しかし、複数の相性診断を通じて、相性の良い異性とマッチングできることから、良いなと思える異性と出会える可能性が非常に高いです。
 
4位のwithからは外国人利用者がいて、なおかつ恋活アプリとしておすすめなので、ぜひ活用してみてください。
 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
4 3.5 3.5 3 4

 

第3位 Omiai

omiai-top

第3位は上場企業のネットマーケティングが運営し、会員数は400万人を超えるOmiaiです。
 
Omiaiはwithよりも外国人利用者が多く、外国人を絞る検索機能も充実しています。
 
検索機能としては、国籍、出身地として具体的な国を選択して、外国人を検索することが可能です。
 
多くの恋活アプリが20代中心のアプリの中、Omiaiは20代後半から30代前半の利用者が多いため、自然と真剣に恋活しようという意識が高いのが特徴
 
外国人と出会いたい方は、ぜひ活用してみてください。
 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
4 4 4 4.5 3.9

 

第2位 match(マッチドットコム)

match-top

第2位はmatchで、運営企業はTinderと同じアメリカの上場企業です。
 
matchは日本在住の外国人が数千人登録しており、外国人と出会うのであれば、おすすめのマッチングアプリになります。
 
一方で、外国人に強くこだわらず恋活したいのであれば、matchのランキングは圏外なので、おすすめしません。
 
matchが外国人を探す上で2位にランクインしている理由は検索機能にあります
 
さまざまな国の人が利用していることもあり、外国人検索機能が充実。
 
人種検索で人種と国、身体的特徴で髪の色と瞳の色、言語検索などもあります。
 
通常のマッチングアプリでは出身地で海外を設定しても、外国出身の人種でいうと日本人が含まれることが多いです。
 
matchでは人種や身体的特徴など外国人を特定できる機能があることで、外国人登録者が圧倒的に多いわけではありませんが、確実に絞ることができます

 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
4 4.5 3.5 5 3

 

第1位 Pairs(ペアーズ)

pairs-top

そして、第1位は恋活アプリ最大手で会員数1000万人を超えるPairsです。
 
外国人利用者数は、今回紹介したマッチングアプリの中で、ダントツのトップです。
 
他アプリが数百人から数千人程度なのに対して、Pairsは数万人の登録者がいます。
 
出身地を海外に選択することで、具体的な国名まで指定できるため、外国人を確実にプロフィール一覧に表示することが可能です。
 
恋活アプリとしても、外国人と出会えるアプリとしてもおすすめなので、ぜひ活用してみてください。
 

安全面 外国人
利用者
多さ
出会える度 検索機能
充実度
アプリ
ストア
平均評価
4 5 4 4 4.2

外国人と出会えるマッチングアプリの選び方

gaikokujin-app2

ランキングを見ても、いまいち納得できなかったという方向けに、外国人と出会えるマッチングアプリの選び方を紹介します。
 
ランキング作成をする上で、実際に使用した経験と、ここで紹介する知識を参考に作成しています。
 
外国人と出会いたい方は、最後にぜひチェックしてみてください。
 

外国人と出会いたいなら、利用者数の多いマッチングアプリが有利

gaikokujin-app3

マッチングアプリを通じて、外国人と出会いたい方が一番見るべきポイントは会員数です。
 
国内の外国人がこれだと認識して使用しているマッチングアプリはおそらくないため、会員数と比例して、外国人利用者数も増えます
 
Pairsの外国人利用者が多いのは、会員数が1000万人を超え、圧倒的に多いためです。
 

登録している外国人の探しやすさ!検索機能は超重要

もう一つ欠かせないのが、外国人を探すことができる検索機能が揃っていることです。
 
最低でも国別で検索できるマッチングアプリを選ぶのが重要になります。
 
タップル誕生やTinderのように、外国人を検索する機能がないアプリの場合は、登録者はいても、なかなか出会えないということになりかねません。
 

外国人アカウントはイタヅラの可能性も高い

マッチングアプリは詐称している人は少ないものの、簡単に嘘のプロフィールを登録できてしまいます。
 
外国人プロフィールの中には、実在しない人物の可能性も少なからずあるため、しっかりとコミュニケーションを取り、怪しい人物ではないか確認するのが大切です。

まとめ 外国人と出会いたいなら、マッチングアプリ選びで決まり

gaikokujin-app4

外国人と出会いたい方は、マッチングアプリ選びでほとんど全てが決まります。
 
適切なマッチングアプリを選択することが、外国人との出会いを探す上でスタート地点です。
 
そして、良いなと思う外国人がいれば、積極的にアタックするようにしてみてください。
 
日本人男性、日本人女性にアプローチするのとは異なり、積極性が求められることは少なくありません。
 
女性からいくのはどうなんだろうなどは気にせず、機会を逃さないのが重要かもしれません。