更新:2020.05.14 作成:2020.05.14

香川県のおすすめ待ち合わせスポット

kagawa

香川県の自慢はなんといってもソウルフードのうどん。うどんの食べ比べができるほど数多くのうどん屋さんがある香川県ですが、瀬戸内に浮かぶ島々の美しい景色も魅力的。そんな香川県の女性は一般的に、利口的で要領がいいといわれています。計算高く自分が損をしないように考えている人が多いといえ、保守的な人が多いです。温厚で人当たりは良いが、見栄っ張りで自分をよく見せたいという願望があるので華やかな見た目の人が多いのも特徴。そんな香川県でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

高松市の待ち合わせスポット

香川県は自動車は1人1台の社会。どこへ行くにも、車がなくては移動が困難なことが理由です。そんな高松市でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

高松駅の前にある兄の銅像の前

アクセス
高松駅改札降りて徒歩1分


高松駅を利用する人なら誰もが見たことあるし分かりやすい場所にあるから。デメリットは周辺は人が多いので、見つけにくいという点です。
高松駅の前にある兄の銅像の前 地図

JR高松駅改札

アクセス
高松駅直結


駅の改札口かつ1つしかないので、地元の人以外で初めての人でも絶対にわかる。改札の外には座れるところもあるのでゆっくりと待っていられます。デメリットとしては、電車の到着が集中すると人が多いです。
JR高松駅 地図

高松駅前の広場

アクセス
JR高松駅徒歩10秒


周辺には商業施設、レストラン、ホテルがあり、港も近く、小豆島などの離島へ行く船も出ています。琴電の高松築港駅からも近いです。サークル状の広場が目立っているので、目印にちょうどよい。また、すぐ横に屋根付きの歩道があるので雨の日でも使えます。デメリットとしては、高松駅から商店街や北浜アリーまで少し歩かなければなりません。
高松駅 地図

骨付鳥 一鶴 高松店前

アクセス
jr高松駅から徒歩15分


地元で人気の鳥料理で、道に迷う来なく行けます。デメリットは人気店なので、いつも行列ができているので注意が必要です。
骨付鳥 一鶴 高松店前 地図

仏生山駅の駅前

アクセス
仏生山駅から徒歩1分


駅前などの目立つところで待ち合わせすることをおすすめします。仏生山駅の駅前は目立ちやすいですが、周囲には病院と温泉くらいしかないところがデメリットです。
仏生山駅 地図

高松港のトーテムポール

アクセス
高松駅から徒歩3分


高松港のフェリーターミナルと高速船ターミナルの中間にそびえる現代アート作品。高松港へ行くと否が応でも目に入ってくるシンボル的なモニュメントです。駅からも近く島巡りにも行けるのでオススメです。デメリットとしては、天気が悪いと景色が良くないです。
高松港のトーテムポール 地図

まとめ

香川県民は、一般的に穏やかな性格の人が多いです。自分から前に立つようなタイプではないので、待ち合わせなどでもあまり主張しません。口コミを見てみると、車が一人一台必須のエリアですが、駅周辺などわかりやすい場所を好むようです。参考にしてみてください。