更新:2020.04.23 作成:2020.04.23

福島県のおすすめ待ち合わせスポット

fukushima

福島県は、2011年に起きた東日本大震災の原発事故や放射線のイメージが強いという方が多いのではないでしょうか。しかしこの地震があったからこそ「努力家」「我慢強い」などといったイメージもありますよね。そんな福島県の女性は一般的に、美肌の人が多く、お酒が強いイメージがあります。そんな福島県でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

福島県福島市の待ち合わせスポット

福島県の中心に位置している福島市。大人しく無口、誠実な人が多いといわれている福島市でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

福島駅西口パワーシティピボット

アクセス
JR福島駅直結徒歩1分


JR福島駅直結しており、買い物が好きな福島県の人と待ち合わせをするのに最適。
福島駅西口パワーシティピボット 地図

福島駅

アクセス
福島駅


どこからでもアクセスしやすく、迷うことが少ないから。しかし、駅という漠然とした情報だけでなく、もう少し具体的な待ち合わせ場所を決めるのが紳士的でおすすめです。
福島駅 地図

JR福島駅東口の広場にある古関裕而モニュメント

アクセス
JR福島駅より徒歩1分


夏の高校野球開会式で演奏される栄冠は君に輝くなどを作曲した福島市出身の作曲家古関裕而銅像です。NHKで2020年4月から放送を開始している朝の連続テレビ小説のモデルとなっていますので、話題性もあって良いと思います。会話の糸口に使ってみるのもよいのではないでしょうか。
JR福島駅東口の広場にある古関裕而モニュメント 地図

ドトールコーヒーエスパル福島店

アクセス
福島駅徒歩1分


福島駅ビル内にあって、新幹線入り口が近く待ち合わせにも便利。具体的な場所かつ、ドトールなどは女性一人でも入りやすいのでおすすめ。
ドトールコーヒーエスパル福島店 地図

福島県いわき市の待ち合わせスポット

いわき市は福島県の東南端に位置していて、南端は茨城県、東は太平洋に接しています。雪をイメージしがちですが、寒暖の差が比較的少ない穏やかな気候が特徴。そんないわき市のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

勿来駅前の銅像の前

アクセス
勿来駅目の前、改札を出ると見えます


勿来駅は勿来の関という有名な観光地の拠点になるところで、そのため多くの人がこの駅を利用します。とはいっても田舎の駅なので、銅像の前に立っている人は目立ちますしすぐわかるので待ち合わせに最適です。
勿来駅 地図

スパリゾートハワイアンズ

アクセス
JR湯本駅下車から送迎無料のバスが出てますので、終点にて下車したら目の前です


周囲からも小高い立地にある建物なので、分かりやすい待ち合わせ場所です。車でも行けますが、湯本駅からバスに乗れば15分ほどで現地に着くので初めて訪れる方でも迷わず行けます。デートスポットとしてもゆったり楽しめます。
スパリゾートハワイアンズ 地図

JRいわき駅改札口前のベンチ

アクセス
JRいわき駅改札口を抜けてすぐ目の前


いわき駅の改札口は一か所だけなので、電車を利用して待ち合わせをする場合は改札を出て目の前にあるベンチが一番分かりやすいです。また、バスの発着所も駅の改札口から近い場所にあるので、高速バスや路線バスで来る方がいても、迷わずに集まることが出来ると思います。改札口がひとつなので、電車の到着時刻に合わせて一時的に改札前が混み合いますが、少し待てば人通りもすぐに少なくなりますので、容易に合流できるかと思います。
JRいわき駅 地図

三崎公園のマリンタワー下

アクセス
泉駅から車で10分


昼間なら海が見えるし夜なら夜景が見えて綺麗なので、ロマンチックな雰囲気を楽しめます。しかし、駅からのアクセスがしづらいので、車を持っていない人は待ち合わせに不向きです。
三崎公園のマリンタワー下 地図

まとめ

いかがでしたでしょうか。福島県は車必須の土地ではありますが、待ち合わせには相手に合わせて駅周辺などアクセスしやすい場所が選ぶ人が多いようです。駅内での待ち合わせも都会と違い込み合うことが少ないので、安心して待ち合わせできますよ。ぜひ参考にしてみてください。