更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

山口県のおすすめ待ち合わせスポット

yamaguchi

山口県とは本州の最西端に位置する県で、瀬戸内海と日本海を見ることができます。日本最大のカルスト台地と鍾乳洞がある秋吉台国定公園は全国的にも有名。そんな山口県の女性は一般的に、非常にプライドが高いといわれています。性格的には、義理や人情には厚く、正義感の強い人が多いので、ぜひ仲良くして相手のことをよく知っていきたいですよね。今回は山口県でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

山口県山口市の待ち合わせスポット

山口県の県庁所在地でもある山口市には、ブスが多いと話題になったことがあります。しかし、そんなことは決してありません。そんな山口市でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

山口駅大内人形の前

アクセス


山口駅は、SLが止まる駅として多くの観光客が訪れます。その中で地元の特産品、大内人形の巨大化したものが駅前にあるのはみんなの目を引きます。その前に立っていれば待ち合わせで会えないことはないという定番スポットです。山口駅は時間帯によっては込み合うので、注意してください。
山口駅 地図

国宝五重塔

アクセス
山口駅から徒歩20分


山口市にある唯一の国宝として、駅からの道が大きな道沿いで遠目に見える位置なのでわかりやすいです。山口県から距離があるので、迷ってしまったりすることもあるので注意してください。
国宝五重塔 地図

種田山頭火像

アクセス
新山口駅新幹線口バスターミナル前


駅を降りて待ち合わせするには1番わかりやすい場所です。種田山頭火は山口出身の俳人でもあります。わかりやすいですが時間によっては込み合うので、注意してください。
種田山頭火像 地図

山口県下関市の待ち合わせスポット

水族館の海響館や唐戸市場もあり、山口県では一番人口の多い地域となっています。県民性は山口県の中でもおしゃれな人や忙しいことが好きな人が集まっています。そんな下関市のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

下関大丸の玄関

アクセス
下関駅から徒歩1分


下関市は山口県の中でも一番栄えています。下関大丸は目立つ場所なので、待ち合わせの場所としては最適です。観光地になるので、人通りが多いこともあり相手を探しにくいこともあります。
下関大丸の玄関 地図

下関大丸スターバックス前

アクセス
下関駅改札から徒歩2.3分


下関市は下関駅以外駅近くに大きな商業施設がないので、駅から歩いていける範囲で待ち合わせをする場合は基本的に下関駅周辺がおすすめ。また、周りには商業施設含め、居酒屋など多いので待ち合わせしたあとお店にはいるなどしやすいと思います。アクセスしやすい場所なので、人通りが多く人の目が気になる方にはあまりおすすめできません。
下関大丸スターバックス前 地図

シーモール

アクセス
下関駅から徒歩5分


取り合えず遊べる場所で、ここの玄関待ち合わせが一番効率良いと下関では定番スポットです。交通機関の利便性が良いので待ち合わせに最適。他県からでも、すぐにわかる場所で、シーモールだけでなく下関大丸などにもアクセスすることができます。またショッピングや食事を予定している場合にもとても便利です。デメリットとしては、相手の方と合わない場合でもすぐに解散できないという点があります。
シーモール 地図

まとめ

自然が多い山口県では、定番のスポットが待ち合わせにおすすめです。プライドが高いといわれる山口県の女性ですが、誠実な方が多くゆっくりと時間をかけてデートしていくのがぴったり。ぜひ定番デートのショッピングや観光を楽しんで見てください。