更新:2020.07.09 作成:2020.04.19

茨城県のおすすめ待ち合わせスポット

ibaraki

茨城県は関東の北東に位置する関東の中でも自然豊かな県です。都心へのアクセスもしやすく、夏には多くの海水浴場が観光客でにぎわいます。そんな茨城県民は一般的に「怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい」の「3ぽい」と言われます。元は江戸時代の水戸藩士の荒っぽい気質を表したものと言われていますが、根はまじめで忠誠心の深い仲間思いの人が多いのも茨城県民の特徴です。女性も細かいことは気にしない、おおらかで頼りがいのある姉後肌の人が多くいます。また、不愛想に見えても純粋で、恋愛においても積極的な人が多いです。そんな茨城県でおすすめの待ち合わせスポットを紹介していきます。

茨城県水戸市の待ち合わせスポット

茨城県水戸市は、水戸藩が位置していたため荒々しい気質が特徴です。男女問わず男勝りな人が多いですが、忠誠心の強い人が多いのもこの地区の特徴として挙げられます。そんな水戸市でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

水戸駅南口 水戸黄門銅像前

アクセス
水戸駅改札を出て南口からすぐ


水戸駅南口 水戸黄門銅像前は、黄門、格さん、助さんの銅像がある水戸なら誰に聞いてもわかる場所です。南口辺りは広く、明るいので危険な感じもないので女性でも安心できます。また、周りにはたくさん店もあるので、近辺で一日中過ごせるという点がメリット。デメリットとしては、有名な待ち合わせスポットなので、人が多かったり知り合いに出会いやすいという点がデメリットとして挙げられます。
水戸駅 地図

JR水戸駅南口ロータリーにある 納豆像

アクセス
JR水戸駅南口を出て歩いてすぐの右側


JR水戸駅南口ロータリーにある納豆像は、水戸駅からアクセスしやすい場所です。子の銅像は茨城の特産品である、藁に包まれた納豆の像です。高さ2メートルほどの黄金の納豆像なので、見つけやすいというメリットがあります。茨城らしい待ち合わせスポットなので、ここで待ち合わせると話題が弾むという点や、人通りが少なく人の目も気になりにくいと思います。デメリットとしては、天候によっては待ち合わせに向いていないので注意してください。
JR水戸駅南口ロータリーにある 納豆像 地図

取手市の待ち合わせスポット

茨城県取手市は、東京からのアクセスも30分と良好な立地です。デパートなどはありますが、少し古いのでショッピングなどを楽しみたい方は違ったエリアを選ぶのをおすすめします。そんな取手市でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介します。

スターバックス取手ボックスヒル

アクセス
取手駅から徒歩一分


スターバックス取手ボックスヒルは、駅ビルに入っているためわかりやすくて、時間つぶしもできるので待ち合わせに良いです。また、都内までのアクセスも良いため、初めて茨城県に来る人でも分かりやすいと思います。茨城県の方は車を利用している人も多く、駅周辺や駅ビルにはコインパーキングが設けられているので利用しやすいです。デメリットとしては、利用者が多く混雑している場合は相手を探しにくいという点があります。
スターバックス取手ボックスヒル 地図

茨城県東茨城郡大洗町の待ち合わせスポット

年間約440万人が訪れる茨城県有数の観光地でもあり、アクアワールド・大洗や大洗磯前神社、大洗シーサイドステーションなどの観光・商業施設、北関東最大の大洗サンビーチ海水浴場等で知られています。そんな観光スポットの多い東茨城郡大洗町のおすすめの待ち合わせスポットをご紹介します。

大洗シーサイドステーション

アクセス
大洗駅から徒歩15分


大洗シーサイドステーションは、先ほども紹介したように有名な観光スポットです。なんでも揃うショッピングモール、ギャラリーもあるので待たされても苦にならないというメリットがあります。デメリットとしては、混雑することがあるので具体的な待ち合わせ場所を決めておかないと相手を探しにくいという点があります。
大洗シーサイドステーション 地図

茨城県つくば市の待ち合わせスポット

筑波は学術・研究都市が栄えたエリアとして知られています。茨城県の県民性とは少し違い、温和な人が多いのが特徴です。明るく元気な人が多く、協調性もあります。そんな水戸市でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

つくば駅改札前のスターバックスコーヒー

アクセス
つくば駅からすぐ


茨城県は土地が広く駅から離れてしまうと待ち合わせが難しくなってしまう点と、ビルが複雑な場合が多いので改札前のスターバックスが適しています。シースルーの壁で誰がどこに座っているか一目瞭然で待ち合わせにもってこいの場合です。しかし、相手の顔がわからない初対面だと混雑時は見つけづらいという点がデメリットです。
つくば駅改札前のスターバックスコーヒー 地図

まとめ

茨城県の待ち合わせスポットとして、よくスターバックスが挙げられています。ファーストフード店での待ち合わせを嫌う傾向にある女性でも入りやすいという点で好まれるようです。また、駅からすぐのアクセスしやすい場所ばかりなので、恋愛に積極的な茨城の女性と合流後デートでも行きやすいという点も好まれます。ぜひ参考にしてみてください。