更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

福岡県のおすすめ待ち合わせスポット

fukuoka

福岡県は九州を代表する大きな県です。そして、芸能人排出率が圧倒的に高い県でもあります。その理由に、福岡県民の目立ちたがり屋な県民性にあります。福岡県の人は流行りに敏感で、目立ちたがりな性質を持っています。おおらかで明るく、ノリがいいのも福岡県民の特徴。派手好きでお酒が大好きとも言われていて、プライドが高いともいわれています。美男美女も多くいる福岡県で、おすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

福岡県福岡市の待ち合わせスポット

福岡県の一番の繁華街である、福岡市。多くの人が行き交うスポットで、おすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

福岡サンパレスホール前

アクセス
国際会議場サンパレス前 バス停から徒歩3分


福岡県民は熱いハートを持つ人が多い一方で、細々としたことが苦手な方も多いのです。そのため、待ち合わせ場所は大きかくてわかりやすい方が良いと思ったからです。ここのホールは地元でも有名ですし、立派な建物です。
福岡サンパレスホール 地図

岩田屋

アクセス
地下鉄天神駅から徒歩3分


福岡のオリジナル百貨店である岩田屋前の広場には植え込みのところにベンチがあるため、待ち合わせ場所に適していると思います。寒い日や雨の日は岩田屋の店内に避難できる点も良いです。デメリットとしては、福岡出身や福岡在住歴が長い人で岩田屋を知らない人はいませんが引っ越してきたばかりなど慣れていないとわかりにくいかもしれません。
岩田屋 地図

天神の三越ライオン広場

アクセス
JRや西鉄バスの天神駅から徒歩で3分ほど


初めて来た人も天神の表通りに面している天神の場所で、ここと言えばすぐにわかってもらえます。デメリットとしては、駅から少々離れているので天候によってはアクセスしづらいという点です。
天神の三越ライオン広場 地図

ソラリアステージ大画面前

アクセス
西鉄天神駅から徒歩30秒


駅を出てすぐのエスカレーターを下るとソラリアプラザの大きな液晶画面があります。絶対にみんなが知っているので、大画面前に待ち合わせというと確実に伝わり会えないことがないからおすすめです。福岡市民の交通の要となっている西鉄天神駅から降りてすぐの目の前にあり、また天神地下街からもエレベーターで上がって場所なので分かりやすいです。福岡市民にとって待ち合わせといえば、ソラリアステージの大画面前は鉄板です。福岡県は一般的におおらかな性格の人が多いと言われているので、その画面の近くにいるとあの人かな?みたいな感じで見つけてくれます。いろんな人が待ち合わせしているのでそれっぽい人を見つけたらやり取りしているSNSやアプリで連絡してみると特定できる、もしくはお互いこの人かな?ですよね?みたいな感じで楽しいです。デメリットとしては待ち合わせ場所の定番になっているので、やや見つけづらいという点があります。
ソラリアステージ大画面前 地図

スターバックスコーヒー JRJP博多店

アクセス
博多駅/西17番出口(JR山陽新幹線) 駅から徒歩3分


誰もが知っているスターバックスでなので、通行人に聞けばすぐにわかります。ここでコーヒーを飲みながら待てば相手の方が少々遅れても気にならず、女性でも入りやすいのでおすすめ。
スターバックスコーヒー JRJP博多店 地図

福岡タワー

アクセス
博多駅より車で20分


博多駅から近くうみがみえるのでオススメです。いい雰囲気を出すことができます。しかし、車でのアクセスは良いですが、バスやタクシーなど利用しないと駅から行きづらいので注意して下さい。
福岡タワー 地図

博多駅筑紫口の噴水の前

アクセス
博多駅の筑紫口を出た広場の正面


駅からも近く、噴水には博多で最も賑わう祭り「博多祇園山笠」をモチーフにしたタイル画が描かれていて、博多での待ち合わせには好適です。デメリットとしては、屋外なので天候によっては待ち合わせしづらいという点です。
博多駅 地図

まとめ

福岡県民はわかりやすい待ち合わせスポットを好む傾向にあります。都心なだけあり、アクセスしやすく人通りが多くてもあまり気にしない傾向にあるようです。ぜひ参考にしてみてください。