2019.04.25

タップル誕生の新機能「デートパス」が画期的

maching-apps-new-function

株式会社サイバーエージェントの子会社である株式会社マッチングエージェントでは、運営するマッチングアプリ「タップル誕生」で新たなサービス提供を開始することを発表しました。2019年4月19日(金)より、「デートパス」と呼ばれる新機能の提供を開始することになりました。

新機能「デートパス」の魅力

マッチングアプリとして人気を博すタップル誕生ですが、趣味をきっかけに男女の出会いをサポートするアプリとしても定評がありました。会員数も400万人を突破しており、その中で、今回の新機能リリースによって新たな潜在ニーズの掘り起こしにチャレンジする段階へと移行してきています。

デートパスではマッチングした相手とより気軽にデートを楽しめるように、お食事代が安くなるというサービスがあります。具体的には東京都内の約50店舗の飲食店と提携を結び、タップル誕生でマッチングしたカップルについては、お食事代や飲食代が安くなるというものです。

初回のデートに最適なオリジナルコースを半額で利用できるということもあり、お食事代を安くしたいカップルにとっては嬉しい特典となります。これまでのマッチングアプリであれば、マッチングをしてから実際に会うまでのプロセスはユーザー同士が行うことが基本でした。しかし、今回のデートパスでは行きたい飲食店やプランを探せば、スムーズに相手をデートに誘うことができるようになったのです。

これはとても画期的なことであり、ますます男女の出会いが促進されるサービスとして人気拡大が予想されます。マッチングしてもなかなかデートに誘えなかったという男性や、自分からお誘いするのは恥ずかしいと考えていた女性にとっても、デートパスであれば気兼ねなく利用することができます。

お肉やパスタ、お好み焼きやもんじゃ焼きなど、デートプランとしても間違いのない飲食店が数多く並んでおり、初デートでの飲食店選びに失敗するというリスクも抑えることができます。お店の予約に悩むことが多いという方にとっては重宝できるサービスでもあります。

趣味でつなることができる「タップル」

もともと、タップル誕生はスポーツ観戦やグルメ、映画、アニメやマンガなど、趣味をきっかけに男女の出会いが広がるマッチングアプリとして利用されてきました。趣味が同じということであれば、その後の交際にも結びつきやすくなることが想定されます。

その中で、せっかくマッチングをしてもなかなかデートに誘うことができなかったという方にとって、デートパスを利用することで、より一層出会いのチャンスが広がると考えることができます。提携している飲食店であれば半額の料金でお食事を楽しむことができるので、経済的にも優しい形で異性との出会いを楽しめます。また、タップル誕生を通じてマッチングした相手であれば、何回でも利用可能となっています。2回目や3回目のデート、交際がスタートした後のデート先として提携している飲食店を選ぶのもおすすめです。

経済的にも優しく純粋な恋愛を後押し

20代の若い男女については、なかなか経済的な余裕がないこともあります。経済力に頼ることなく純粋な恋愛を楽しみたい男女にとって、交際が現実味を帯びてくるサービスとしても期待することができます。また、タップル誕生では飲食店だけでなく、レジャー施設との提携も強化していくことが発表されています。

初回は半額の料金で飲食店デートを楽しんで、2回目以降はお得な料金でレジャー施設で親交を深めるといったことも期待できる状況です。少子高齢化や生涯未婚率の増加など、日本社会には恋愛や結婚においてそれほど明るい材料が多いわけではありません。その中で、今回の新機能は若い男女のみならず、多くの男女の出会いをサポートするサービスとして人気を博すことが予想されます。

恋をしたかったけれど、なかなか一歩を踏み出せなかったという方にもおすすめのサービスです。実際にデートパスを利用して、気になるお相手との濃密な時間を過ごしてみるのもおすすめです。