2019.04.25

「イヴイヴ」が100万ダウンロード達成!安全や安心が高い評価に

maching-apps-download

株式会社Market Drive(東京都渋谷区)は、運営する審査制婚活アプリ「イヴイヴ」で2019年4月に累計100万ダウンロードを達成したことを発表しました。リリースから2年5ヶ月での100万ダウンロード達成ということで、イヴイヴの人気の高さをうかがい知ることができます。

イヴイヴの安全性やシンプルな機能

マッチングアプリや恋活アプリ、婚活アプリと言われるものは多数登場していますが、その中でもイヴイヴは安心や安全を提供するアプリとして人気を集めています。昼夜問わず24時間体制でのパトロールが実行されており、セキュリティやプライバシーが守られた中で安心して婚活を進められるところが大きな強みです。

イヴイヴに入会する際も身分証明書の提示や本人確認が徹底されており、審査制を謳うマッチングアプリの中でも特に信頼して使うことができるようになっています。マッチングアプリを利用する女性ユーザーの中には「セキュリティ面が心配」、「個人情報が適切に管理されているか不安」といった声も少なくありません。

そうした声に対応するべく、イヴイヴではオンライン上での安心や安全性を最優先事項と捉え、サポート体制の充実を図っています。デザインの刷新や機能の充実も含めて努力してきたことが、2年5ヶ月での100万ダウンロードという結果につながりました。

イヴイヴのシンプルな機能も魅力の1つです。男女共に写真やプロフィールを見て気になる相手を見つけたら「いいね」を押してマッチングするのを待つだけです。マッチングしたらメッセージのやりとりを開始することができます。利用者からは「SNSみたいで簡単に使えるところが好き」、「登録者が多いので好みの人を見つけやすい」といった声もあり、その手軽さや利便性が利用者の増加につながっていると考えることができます。

イヴイヴでは確実に身分証明書の提示や本人確認を行っており、安心・安全への取り組みが高く評価されています。アプリ内では実名が表示されるわけでもないので、利用者としても一定のプライバシーを守った中で素敵な出会いを楽しめるようになってます。

「少子化の解決」をミッションに掲げる

イヴイヴを運営する株式会社Market Driveでは、「少子化の解決」をミッションに掲げてサービス提供を行っています。その一環としてイヴイヴの管理、運営を行っており、男女のスムーズな出会いをサポートすることで、少子化の解決につなげようという努力を重ねています。

少子高齢化や生涯未婚率の増加など、恋愛や結婚において日本社会には明るい材料が多いわけではありません。その中で、オンラインでの出会いを活性化することで男女の健全な恋愛や結婚を支援していこうとする取り組みが普及してきています。その1つがイヴイヴであり、審査制婚活アプリとして人気を博しているゆえんだと考えることができます。

ユーザーファーストの立場に立つイヴイヴ

60万ダウンロードを達成してから100万ダウンロードに到達するまでわずか8ヶ月という圧倒的な早さも記録しています。これは、利用者間での口コミの影響も大きいでしょう。男性も女性も、イヴイヴの信頼性や使いやすさを友人や知人に伝えることで、利用者の急速な拡大につながったと考えられます。マッチングアプリは多くのサービスが乱立している状態で流行り廃りが早いのも事実です。そんな中で、順調にダウンロード数を伸ばしているイヴイヴには今後のサービス強化にも期待が集まっています。

安心や安全を謳うマッチングアプリの中でも昼夜のパトロールなど、徹底的にユーザー目線に立っているところがイヴイヴが成長してきたポイントです。今後もユーザーファーストの立場に立って、男女の健全な出会いのサポートを期待したいところです。その結果として、少子化の解決につながることが社会としても求められる部分です。