2019.04.25

「aocca」がモバイルアプリ版のローンチを発表

maching-apps-launch

マッチングアプリ「aocca」を提供する株式会社aoccaは、2019年4月15日(月)からモバイルアプリ版(iOS/Android)が利用可能になったことを発表しました。後発のマッチングアプリとして人気を博しているaoccaですが、いよいよモバイルアプリでもサービス利用が可能になったということで、より多くの利用者獲得を期待することができます。

すぐに会える人が見つかる「aocca」の魅力

aoccaはすでに会員数が10万人を突破している人気のアプリです。モバイルアプリとしても利用できるようになったことで、利便性がさらに高まっていくことに注目が集まります。aoccaの特徴としては、何と言っても「aoccaモード」と呼ばれるイチ押しサービスを挙げることができます。aoccaモードは今日や明日会える人が一目でわかる仕様となっており、男女のスムーズな出会い促進に一役買っている機能です。

一般的なマッチングアプリでは、マッチングした相手とメッセージのやりとりをしながらデートやお食事に誘うことが多くなっています。せっかくマッチングをしてもなかなかメッセージが返ってこなかったり、途中で返信が途切れたりしてしまうことにやきもきさせられるユーザーも多いのではないでしょうか。

そんな中で、aoccaモードではすぐにでも会える人を探すことができるので、煩雑なメッセージのやりとりをする必要もありません。まずは気軽に会ってお話をしてみたいと考えている人たちにとっては画期的なサービスなのです。

これまでは基本的にWebブラウザ版でしか利用できなかったaoccaですが、今回のローンチによって、iPhoneやAndroidなど、スマホでも気軽にアプリを利用することができるようになりました。利便性が高まったことによって、ますます男女の出会いが促進されることが期待されます。

また、aoccaではつぶやき機能もあり、現在の自分の状況を気軽に発信することもできます。例えば、「今から飲める人募集!」などとつぶやくことで、実際に会える人が増える可能性も出てきます。こうした機能はaoccaならではであり、他のマッチングアプリとは異なる点として魅力的です。

定額制でもポイント購入でも楽しめる「aocca」

コミュニティ機能もあるので、同じ出会いの目的や趣味を持つ相手と気軽につながれるところも便利なアプリです。女性ユーザーは全ての機能を無料で使うことができて、男性も定額制で全てのプランを自由に使うことができます。定額制の場合は1ヶ月で4,200円、3ヶ月プランで3,993円/月、6ヵ月プランで3,633円/月となっています。長期プランに申し込むことで、1ヶ月あたりの利用料金を安くすることができます。

また、定額制を使わなくても、ポイントを購入すれば女性とのやりとりを楽しむことができます。1ポイント10円で購入可能となっており、「気になる」の送信は1ポイント、メッセージの送信は5ポイントで行うことができます。少しだけ利用してみたいという方はポイントを活用してみるのもおすすめです。

「aocca」の今後のサービス拡大予定

今後、aoccaでは相性診断となるエゴグラム診断の導入や自動最適化アルゴリズムの推進を図っていくことが発表されています。自動最適化アルゴリズムの導入によって相性の良い相手が表示されやすくなり、出会いにつながるチャンス拡大にも期待することができます。

さらに、通報フィードバック自動判定と呼ばれる機能も導入予定です。これは、通報の多い悪徳ユーザーを素早く察知して対処可能にしてくれる機能です。本来の目的や趣旨とそれる人との出会いを避けて、安全性を高めるという意味でもリリースが待たれる機能の1つです。

また、恋愛プッシュ機能と呼ばれる機能も今後の導入予定となっています。これはAIが独自のアルゴリズムで相性の良い異性をお知らせしてくれる機能です。より積極的にアプローチできる機能として、男女の出会い活性化に貢献することが期待されます。

今後もますます多くの機能追加が予定されているのがaoccaの魅力でもあります。実際に利用しながらaoccaの魅力を知りつつ、シンプルな恋愛を楽しむのもおすすめです。