更新:2022.05.06 作成:2022.05.06

家デートの服装で男性におすすめは?シチュエーション別に解説!

iedate-fukusou-otoko3

「お家デートしたいけど、服装が決まらないな…」こんな悩みを抱えている人も多いでしょう。もちろんお家デートを楽しむために気合を入れて服装を選びますが、もし、その服装が女性から見て、がっかりするものだったらどうでしょうか

せっかく今まで苦労して積み上げてきた好感度が下がり、最悪の場合には、既読無視や無読無視され、恋愛候補から外されます。

こんな状況に陥らないために、今回はお家デートで参考にすべきおすすめコーデ9選を紹介します。

お家デートでおすすめのメンズ服装【季節編】

お家デートでおすすめのメンズ服装を季節別にまとめて紹介します。季節によっては寒暖差が激しいので、うまく体温調節したいところです。とはいえ、お洒落にも気を使わないといけないので、女子ウケがいい服装かつ機能性にあふれるコーデをまとめました。

春のおすすめメンズ家デートコーデ

春は寒暖差が激しく、昼は熱くても夜は冬のような寒さになることも多いでしょう。そのため、体温調節できる服装がおすすめです。とはいえ、もこっとしたセーターを着てしまうと、脱ぐのにも一苦労なので、ジャケットを利用すると良いでしょう。

夏のおすすめメンズ家デートコーデ

夏は暑い時期であっても、男性らしさをアピールできる時期です。たとえば、Tシャツや体のラインがわかりやすいコーデを目指すと、お家デートでも女子ウケいいでしょう。筋トレで鍛えている人であれば、上腕二頭筋や首周りが露出している服装がおすすめです。

また、素足でも問題ない期間なので、短パンを履き男らしさをアピールしてください。

秋のおすすめメンズ家デートコーデ

秋のお家デートでは、春と同様に昼間に残暑が厳しく、夜が寒い状況を想定しましょう。このシチュエーションに対応するためには、カジュアル目なワイシャツと上着をあわせるのがおすすめです。

秋というと、全体的に暗めな色が季節とマッチした色合いになるので、黒やグレーといった色をもつ服装をあわせると、落ち着き度がアップして、女性に安心感を与えられます。

冬のおすすめメンズ家デートコーデ

冬は寒さが朝から厳しいものの、お家デートでは暖房がつけられている場合が多いので、春や秋よりも体温調節に気を配ってください。女性は寒がりで、男性の方が体温が高めなので、暖房の温度によっては薄着でもいいくらいです。

また、セーターやパーカーといった見た目でもあたたかそうな服装をしていると、女性にも安心感を与えられます。それに加えて、赤や白といった暖色を使うと身も心もあたたまるでしょう。

お家デートでおすすめのメンズ服装【シチュエーション編】

ここまで季節別のお家デートで着るべき服装をお伝えしてきましたが、季節だけではなくシチュエーションも確認する必要があります。具体的なシチュエーションは次の通りです。

  • ●はじめてのお家デート
  • ●一緒に寝る場合
  • ●デートついでにお家デートする場合

それぞれのおすすめコーデを紹介します。

はじめてのお家デートはフォーマルよりコーデがおすすめ

はじめてのお家デートは、男性と女性どちらも緊張しているものですが、ファーストインプレッションで失敗はできません。そのため、男性側はカジュアル要素を含んだスーツスタイルで、きちんと感を演出しましょう。

はじめてのお家デートでは、いちゃいちゃしたり、スキンシップしたりといった恋人らしいことは緊張からできません。ですから、女性に安心感をもってもらうためにも、無難なスーツスタイルが一番です。

一緒に寝る場合はジャケットとインナーで攻める

お付き合いが長くなってくると当然、一緒に寝たり、スキンシップや、セックスしたりといった肌の触れ合いが多くなってきます。お家デート当日、「ベッドに横になるだろうな」と感じたら、すぐに脱げるジャケットを着用するといいでしょう。

というのも、ジャケットの下に薄いインナーを着ておけば、着衣のままでもストレスなく女性と触れ合えるからです。もちろん、ジャケットもインナーも気合を入れて、男らしさを感じられるようにしたいところです。

デートついでにお家によるときは、パーカーが一番

外にデートに行って、「ホテルに泊まるのもめんどうだし、お家デートするか」と突然決めることも多いでしょう。そんなシチュエーションが想像できるときは、パーカーを着ておくと便利です。

すぐに脱げますし、何よりも外で着ていても違和感がない服装なので、どんなシチュエーションにも利用できます。オールシーズンに対応しているので、便利な着こなしとなります。

お家デートでおすすめのメンズ服装【年齢別編】

iedate-fukusou-otoko2

シチュエーション別のお家デートコーデがわかったところで、次は年齢別にポイントを解説します。年齢にあわせた服装をしていないと、女性が引いてしまう恐れがあります。

たとえば、10代でフレッシュさを出したほうが良いのにもかかわらず、スーツスタイルとなると違和感が出てしまうでしょう。このような状況を回避するためにも、次から紹介する例を参考にしてください。

10代は清潔感を出したデニムを履いてみよう

10代はとにかく清潔感と元気さを売りにしていくことを目標にしてください。10代らしさを演出することで、お家デートも楽しくなります。たとえば、デニム+Tシャツといった若さがあっても良い年頃です。

逆に20代後半や30代になってもこのスタイルだと、「おじさん認定」されてしまうので、今だからこそできる服装をしてみましょう。

20代はスキニーパンツ+ジャケットなどカジュアルに

20代は前半と後半で落ち着き具合が異なってきますが、まだまだカジュアルさが許されます。たとえば、スキニー+ジャケットといったカジュアル目なスタイルも、大人らしさが加わると、女性から魅力的に見られるでしょう。

もちろん、先ほどのデニム+Tシャツといった服装もダメではありませんが、大人らしさが出てくる年代なので、これを活かさない手はありません。

30代はニットを使ってやわらかさを演出!

一方30代はというと、先ほどまでとは打って変わって、落ち着きが求められる年代です。というのも、周りに結婚している友達がいたり、結婚していなくても秒読みのカップルがいたいりと急速に落ち着きが求められていきます。

そのため、女性に安心感を持ってもらうのが一番良く、ニット生地のセーターやカーディガンをあわせていきましょう。もちろん季節感も大事ですが、オールシーズンで他人から見られたときに落ち着きを演出できているかどうかを気にするのが大切です。

お家デートにおすすめのメンズコーデがわかったら

お家デートにおすすめのメンズコーデがわかっても、相手がいなければ話ははじまりません。そこで、当編集部がおすすめするマッチングアプリを使って恋人候補の女性を見つけてみましょう。具体的には次のアプリがおすすめです。

どれも従量課金制で、無料体験ポイントが付いているので、まずはどんな女性が使っているかを確認してみましょう。

ワクワクメールでお家デートしてみる

iedate-fukusou-otoko4

ワクワクメールはどちらかというと、遊びたい女性とガチ恋したい女性がバランス良く登録しています。アダルト掲示板よりも、ピュア掲示板のほうがガチ恋勢が多いので、食事に誘ったり、遊びに誘ったりして連絡先交換からスタートするとお家デートにつながりやすいです。

PCMAXでお家デートしてみる

iedate-fukusou-otoko1

PCMAXはワクワクメールと比べると、遊びを優先したい女性が多く登録しているマッチングアプリです。そのため、どちらかというと、多くの女性からお家デートできる人を探したい人向けのマッチングアプリといえます。

ハッピーメールで宅飲みしてみる

iedate-fukusou-otoko6

ハッピーメールは、圧倒的にガチ恋勢が多く、遊びの女性はあまり多くありません。もちろん、累計会員数が2700万人もいるので、中には遊び目的の女性もいますが、プロフィールを見ればだいたいわかります。

それに、ハッピーメールはワクワクメールと同様にプロフィール閲覧が無料になっているので、どんな女性とメッセージのやり取りをしているかを気軽に確認できます。そのため、ガチでお家デートできる彼女を作りたい!と考えている人におすすめのマッチングアプリです。

まとめ:お家デートを成功させる服装のポイント

iedate-fukusou-otoko5

お家デートを成功させるためには、服装をきちんと整え、清潔感を持って向かったり、招いたりするのが一番です。というのも、女性は清潔感がないと生理的に受け付けず、最悪の場合破局に向かってしまうからです。

ただ、お家デートするということは、相手女性から心を開いてもいいと思われているので、あと少しの頑張りで、ベッドインしたり、付き合ったりができるでしょう。

とはいえ、お家デートする女性がいなければ、服装を頑張ってもいないので、まずはマッチングアプリを使って気になる女性を見つけてみてください。ちなみに、今回紹介したアプリはすべて無料登録でき、数百円から数千円のポイントもついてきます。ですから、まずは体験してみて、どんな女性がいるのか、各アプリを除いてみてください。