更新:2020.03.22 作成:2020.01.30

市販の精力剤おすすめ最強ランキング2020年度版(男女別)

seiryokuzai-osusume2

コンビニやドラッグストアなどで簡単に入手することができる精力剤。

精力剤の種類はさまざまであり、ドリンクタイプ、錠剤タイプ、陰部に塗る軟膏タイプなどがあります。

そんな精力剤ですが、料金は決して安いとは言えず、本当に必要であるのかはよく吟味して購入するのが重要です。

さらに、精力剤の使用に関しては、専門的な知識が絡む分野であるため、EDとして男性に広く知られる勃起不全への理解不足、精力剤の効果に関する誤解が多くあります。

そのため、精力剤選びと言っても、そもそも精力剤を使うべきなのかについて検討するために、EDについての理解を深め、精力剤によく使用される成分についての理解も必須です。

今回はEDや精力剤の専門知識を交えつつ、実際に使用した経験をもとにおすすめの精力剤を紹介します。

男女別に紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

本当に精力剤が必要なのかチェック!勃起しない原因とは?

昨今は精力剤と言っても、色々な形状、素材を使ったものが多く、実は勃起を助ける補助にもなっていないという精力剤が少なくありません。

そのため、精力剤を使う前に、思うように勃起しないのは何故なのか原因を知り、精力剤選びでミスをしないのが大切です。
 

そもそも勃起とは?

seiryokuzai-osusume4
引用:丘の上のお医者さん

勃起は、陰茎内部の海綿体と呼ばれる場所に血液が溜まり、溜まった血液を排出しようとする静脈が調節されることで、内部の圧力が高まり陰茎が大きくなった状態のことを言います。

そのため、勃起をするためには、陰茎に通じる動脈、血管が正常であり、テストステロンと言う男性ホルモンの値が正常、その他陰茎に通じる神経が適切に機能している必要があります。

 

ED(勃起不全)の原因は陰茎の問題ではなく、身体の問題

seiryokuzai-osusume1

ED、勃起不全と言うと、陰茎に問題があると考える方が多くいますが、実は陰茎だけの問題ではありません。

勃起をするためには、血管、男性ホルモンの値、神経などが正常である必要があります。

したがって、勃起不全は動脈硬化、糖尿病、血管や神経の病気など陰茎に直接関係しないと一般では思われる身体的な原因による場合がほとんどです。

他にも、ストレス、疲労、性体験へのトラウマなどによる精神的な問題により勃起不全となってしまうケースもあります。

勃起しにくいと感じる方全員が、勃起不全という訳ではありませんが、勃起不全かもと思う方は体の他の部分で重大な不調をきたしている可能性があるため、全く勃たないなどの症状の場合は医者への診断がおすすめです。

精力剤を使う前に知っておきたい!精力剤に関する基礎知識

 

精力剤と医薬品である勃起治療薬は異なる

seiryokuzai-osusume13

非医薬品の精力剤と勃起治療薬などの医薬成分が含まれた医薬品は、いくつかの点で全く異なるものです。

精力剤の使用を検討している方は、まずこの違いを知るのが大切。

▼医薬品と非医薬品の違い

精力剤(非医薬品) 精力剤(医薬品)
副作用 無し 有り
医薬成分の有無 無し 有り
医師の診断・薬剤師 無し 有り

上記から分かるように、医薬品である精力剤は言わば薬なので、副作用は当然あり、医師の診断あるいは薬剤師からの処方が、自分のためにも重要です。

そして、医薬品である精力剤にも医療用医薬品と一般用医薬品の2つのタイプがあり、下記のような違いがあります。

医療用医薬品 一般用医薬品
医師の診断 必須 無し
薬剤師の情報提供義務 必須 必須
副作用 有り
(高確率で発生、重大なリスクがある)
有り
(服用法によっては、副作用が発生するリスクがある)
市販購入の有無
(コンビニ・ドラッグストア)
不可 可能
主な製品 バイアグラ、レビトラ、シアリス 金蛇精、オットピン、強力バロネス

聞いたことがある方がいるかもしれませんが、バイアグラなどは医療用医薬品といい、医師の診断の下、処方されるのが通常の購入ルートです。

また、医療用医薬品の精力剤は、勃起治療薬と呼ばれることがありますが、精力増強を直接促すような即効性のある効果がある訳ではありません。

性欲に影響を与える男性ホルモンを摂取できる成分などが含まれていますが、勃起不全の根本的な原因を治療するのが主な目的です。

一方で、一般用医薬品は医師の診断がなくても、薬剤師と相談のもと、ドラッグストアで購入することができます。

医療用医薬品と一般用医薬品で大きく異なる点は、含まれている成分や摂取方法の危険度の差であり、バイアグラなど医療用医薬品は含有成分の危険度が低くないことから、医師の診断が必要です。

▼精力剤の主な分類

勃起不全(ED)治療の場合 医療用医薬品
精力をアップさせたい場合 非医薬品で健康食品に分類される精力剤、一般用医薬品に属する精力剤
※実際には、他にも分類が存在します。

ここまでをまとめると、勃起不全を治療するための薬であるのが医療用医薬品のバイアグラなどで、勃起不全ではないものの精力アップを目的とする方向けなのが、一般用医薬品と、非医薬品の健康食品となります。

そして、本記事で紹介するおすすめの精力剤は、医師の診断が必須ではない、健康食品と一般用医薬品に属する精力剤です。
 

精力剤は媚薬ではなく、サプリメントとして活用

精力剤の分類について、詳しく見ましたが、もう1つだけ精力剤は媚薬ではなく、サプリメントであるという認識が重要です。

精力剤というと、飲めばセックスがしたくなってしまう媚薬のような効果があると誤解される方が多いですが、それは誤った認識だと言えます。

健康食品、一般用医薬品ともに、効果は非常に強いとは言えず、効き目には個人差が当然あります。

精力剤選びで注目の成分、材料はこれ!

精力剤には多くの成分が含まれますが、注目すべき成分をいくつか紹介します。
 

オットセイ

seiryokuzai-osusume8

オットセイの睾丸などを原料にしたエキスや粉末は、精力剤に含まれる原料の中でも、カロべブダイドやアルギニンなどを筆頭に、比較的効果の強い成分が多いです。

勃起に影響を与える血管拡張効果、男性ホルモン分泌を助ける効果があり、即効性があるのが特徴。
 

マムシ

seiryokuzai-osusume5

タウリンや、メチオニン、チロシンを含み、勃起力増強に関わる血管膨張、血行促進効果だけではなく、滋養強壮効果があり、疲労回復にも役立ちます。

精力剤に含まれることが多いサソリなどよりも、精力剤に適した成分の含有率は高いと言われます。
 

スッポン

seiryokuzai-osusume14
引用:市場魚貝類図鑑

高級食材であり、日本人にとっては精力との関連性が高いスッポンは、グルタミン酸、アホエン、オキソアミヂンなどを含み、疲労回復や血液増加効果があります。

精力剤に含まれる原料で、勃起力向上に直接的な影響を与えることが証明されているものは少なく、スッポンも科学的に証明されている訳ではありません。

しかし、疲労回復などの滋養強壮効果の高さと、精力との強い結びつきのイメージから、スタミナを回復させたいという際には摂取するのが良いと思われます。
 

マカ

精力剤の成分として、広く知られているマカ。マカの名前がつく精力剤は市販でよく見かけます。

マカにはアルギニン、亜鉛、ミネラルなど男性ホルモンの分泌を助けたり、疲労回復効果のある成分が多く含まれています。

市販で購入可能!男性におすすめの精力剤ランキング

市販で購入することができる男性向けおすすめ精力剤のランキングを紹介します。

個人的な感想と、世間一般での評価からおすすめ度を決めています。
 

強力バロネス内服液 精力増強目的ならダントツおすすめ

seiryokuzai-osusume12
引用:日新製薬株式会社

強力バロネス内服液は、男性ホルモンの分泌を助ける医薬成分のメチルテストステロンや、薬用効果の高いイカリソウエキスが含まれており、通常の健康食品とは比べものにならない効果があります。

口に含むと、まずは薬の味がし、飲み込んですぐ、体に熱を感じます。

料金は少し高めですが、精力アップが目的の方は、薬剤師のアドバイスの下、服用してみる価値は高いです。

強力バロネス内服液の効果が高いのは、一般用医薬品の中ではリスクが比較的高い第一類医薬品であるため、含有成分の質や量ともに効果の強い成分が含まれており、当然だと思われます。

内容量 主な成分 料金 メーカー
10ml メチルテストステロン、イカリソウエキス、ニンジンエキス 2000円 日新製薬

 

金蛇精DI 精力増強と疲労回復両方の効果を実感

seiryokuzai-osusume3
引用:明治薬品株式会社

第一類医薬品である強力バロネスよりも、リスクの小さい第二類医薬品に属する金蛇精。

メチルテストステロンのような強力な効果がある医薬成分は含まれていません。

そのためか、金蛇精ほど体が熱くなる感じはしませんが、滋養強壮効果の高い含有成分のおかげで、力が漲ってくる感覚がたしかにありました。

効果の割に、料金はそれほど高くなく、強力バロネスの半分の料金で可能なのが嬉しいポイント。

内容量 主な成分 料金 メーカー
50ml ローヤルゼリー、ゴオウチンキ、ハンピチンキ、ニンジンエキス、インヨウカクエキス、タウリン 1000円 明治薬品

 

マカ皇帝倫液

seiryokuzai-osusume7
引用:株式会社メタボリック

マカ皇帝倫液は、名前の通り375mg含まれるマカエキスを筆頭に、霊芝エキスとガラナエキス、スッポンエキスが100mg、高麗人参エキスが50mgと滋養強壮効果の高い成分の含有量が多い。

少しピリッとした味で、成分から分かるように薬の味がしますが、非医薬品なので、安全に飲むことができます。

飲んで少し経つと、どの成分が影響しているのか不明ですが、体が若干熱くなったような気がし、セックスしたいかもと思うようになりました。

内容量 主な成分 料金 メーカー
50ml マカエキス、霊芝エキス、スッポンエキス、コブラエキス、ガラナエキス、高麗人参エキス 1200円 メタボリック

 

凄十マックスエナジー

seiryokuzai-osusume6
引用:宝仙堂

凄十シリーズの中でも、血行促進など勃起力向上効果の高い成分が多く含まれる凄十マックスエナジー。

飲んでみると、体が熱くなる感覚はありませんでしたが、なんとなくムラムラするような感じがありました。

結果としては、セックス中にいつもよりも勃起の持続が長いと感じ、効果があったと思われます。

非医薬品なので、安全に飲むことが可能です。

内容量 主な成分 料金 メーカー
50ml スッポン抽出エキス、ガラナエキス、マカエキス、高麗人参エキス、サソリエキス、ローヤルゼリー 1200円 宝仙堂

 

精一杯ロイヤル

seiryokuzai-osusume9
引用:ミヤマ漢方製薬

最後も、非医薬品である精一杯ロイヤル。成分を見ると、漢方などで使用される将鹿角・亀板などが500mg、豊富なビタミンやカルシウムを含む枸杞(クコの実)と、抗酸化作用の強いサポニンを含むオタネニンジンがそれぞれ1000mgも配合。

精力増強というよりは、滋養強壮効果の高い成分で疲労回復が期待できそうです。

飲んでみると、モンスターやレッドブルなど主要なエナジードリンクよりも、頭が冴えた気がしました。

疲れてセックスする気が起きないという時に良いと思われます。

料金は今回紹介した中では、最も安く500円台で購入可能です。

内容量 主な成分 料金 メーカー
50ml 将鹿角・亀板エキス、将鹿角膠、亀板膠、枸杞の実エキス、オタネニンジンエキス、ガラナエキス 576円 ミヤマ漢方製薬

女性におすすめの精力剤ランキング

女性も男性が使用する精力剤で効果を実感することができますが、男性がメインターゲットの市販精力剤の多くは外見がなかなか厳つく購入したり、自宅においておくのは微妙だという女性は多いはずです。

そんな女性向けに徐々に人気が出始めているのがラブサプリと呼ばれる女性に特化した精力剤。

パッケージの可愛らしさや、女性に合わせて使い方の精力剤になっているのが特徴です。
 

リュイールホット

seiryokuzai-osusume11
引用:ラブコスメ

2004年発売以来、塗るタイプのラブコスメとして人気なリュイールホット。

デリケートゾーンに潤いをもたらし、ほのかにいい香りもするため、パートナーとのセックス数時間前に使用するのがおすすめです。

塗るタイプというと、ベタつくイメージを持つ方がいるかもしれませんが、リュイールホットはサラサラとするように作られており、下着が汚れないのが特徴。

次に紹介するパッションスイッチよりも、安全に使用できます。

内容量 主な成分 料金 メーカー
5g
(10-15回分)
ワイルドヤム、ダミアナ葉エキス、ヤクモソウエキス(マザーワート)、ヘチマエキス、アロエベラ葉エキス、スクワラン 3740円 LCラブコスメ

LCラブサプリ パッションスイッチ

seiryokuzai-osusume10
引用:ラブコスメ

女性向けのサプリメント販売で有名なLCラブコスメによる、パッションスイッチは、美容成分などが豊富に含まれており、疲労回復や女性らしさアップを実現することが可能です。

粒タイプで飲みやすいのが嬉しいポイント。

即効性がある訳ではないため、デートの前日から飲んでおくのがおすすめです。

いつもよりも、濡れがいい、女性としての魅力が高まったという口コミが多くあります。

パッションスイッチには、ブラックコホシュという北米が原産の効果の強い植物が原料に含まれていることもあり、ピルを服用している方などが併用するのは禁止とされているので注意が必要です。

内容量 主な成分 料金 メーカー
417mg×60粒
(15日分)
ブラックコホシュエキス末、ワイルドヤムエキス末、ムイラプアマエキス末、レッドクローバーエキス末、ザクロエキス末 3672円 LCラブコスメ

まとめ 精力剤を使うべきか、医薬品を使用すべきかは要検討

精力剤は医療用医薬品、一般用医薬品、健康食品と主に3つの区分があります。

一般用医薬品は薬剤師の指示通りに使用、健康食品は気軽に使用することが可能です。

効果には個人差がありますが、普段とは違ったセックスを楽しめるかもしれません。

気になる方は、何種類か試して、自分に合ったものを探してみてください。

まとめ メリット、デメリットを把握した上で精力剤の使用

精力剤はメリットとデメリットを理解し、正しい知識を持った上で活用するのをおすすめします。

勃起力、性欲を高める一番の秘訣は日常生活の安定。

日々の生活に気を配りつつ、ここぞという時に精力剤を活用してみてください。

2020年 一番人気の精力剤はアプソルシン

超定番の精力剤といえば、アプソルシンですね。
アプソルシンは最も効果が期待できる精力剤として有名で、色んなニュースサイトやテレビショッピングでも取り上げられる人気商品となっています。

【注目の成分】
●L-シトルリン 810mg 配合
他の精力剤など男性向けサプリより多く配合されています!
●亜鉛 12mg 配合
厚生労働省が推奨する10mgよりも2mg多く配合。
●黒マカを配合
マカにも黒マカ、赤マカ、白マカの3種類が存在。この中で精力剤に最も効果的な黒マカを配合。

アマゾンがおすめするAmazon choiceに選出された人気商品を是非この機会に試してみては!?