更新:2020.03.22 作成:2020.01.30

実は危険?精力剤のメリットとデメリットまとめ!効果や副作用などを明らかに

seiryokuzai-merit-demerit5

ドラッグストアやコンビニ、スーパーなどで手軽に購入することができる精力剤

「最近元気がないな」と思っていたり、久しぶりのセックスで張り切って飲んでみようと言う際に活躍します。

一方で、初めて精力剤を使う方にとっては、精力剤の安全面は気になるところ。

精力剤の効果や副作用などをはじめ、メリットとデメリットについて気になる方はぜひチェックしてみてください。

メリット、デメリットに大きな影響?精力剤の大切な定義

今回精力剤のメリットとデメリットを見ていく前に、本記事で扱う精力剤の定義を明確にしておきます。

精力剤は下記のように、薬である医薬品と健康食品タイプに分かれます。

本記事で扱うのは、多くの方が自己判断で購入することができる健康食品タイプの精力剤です。

分類 代表的な製品 医師・薬剤師への相談
精力剤(医薬品) バイアグラ、シアリス、レビトラ、その他医薬成分が含まれる製品
※医薬品は医薬品と表記があります。
必要
精力剤(健康食品) オットセイ、マムシ、サソリ、マカなど 不要

薬である医薬品の精力剤は副作用が強く、バイアグラなどの勃起治療薬の場合は服用するとほぼ確実に副作用が発生します。

さらに、適切ではない生活習慣や健康状態がある方が服用すると、視力欠損や勃起障害の可能性、また多量摂取の場合は死亡する事例もあるため、医師の診断は必須です。

薬であるので、正しく服用すれば効果があり、デメリットとしては高確率で副作用があるのと、誤服用で重大な健康被害があることだといえます。

性欲や勃起力は高まる?精力剤5つのメリット

まずは、健康食品である精力剤のメリットから紹介します。
 

比較的安価に購入可能

seiryokuzai-merit-demerit10
引用:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社 ※缶タイプは200円前後で購入できるものもあります。

精力剤第一のメリットは、比較的安価に購入できることです。

コンビニやドラッグストアで購入することができる凄十シリーズを筆頭に、1000円前後、商品によっては500円前後で購入できます。

▼市販で購入可能な精力剤の料金表

商品名 料金(1本あたり)
凄十エキスパートプレミアム 1544円
マカ皇帝倫液 1200円
凄十パワー液 1000円

毎日セックスする前に飲みたいという方は、お金がかかりますが、週に数回、月に数回であれば、数千円で済むため、それほど大きな出費ではありません。
 

性欲が高まり、セックスに前向きになれる可能性有

seiryokuzai-merit-demerit3

精力剤の効果は人それぞれですが、精力剤を飲むことで、性欲が高まると感じる方がいるようです。

性欲が高まるとされる精力剤は、男性ホルモンの分泌を助けるアルギニンを含んだオットセイやマカエキスを多く含んだ製品。

男性ホルモンは性欲に強く影響を与えます。

そのため、生活習慣の乱れや疲労によって、ホルモンバランスが乱れている方は、オットセイやマカを原材料に使用され、アルギニンを多く含んだ精力剤を使うことで、性欲が高まるかもしれません。
 

陰茎周辺の血流がよくなり、勃起力が高まる可能性有

seiryokuzai-merit-demerit8

血管膨張、血行改善効果の高いオットセイ、マムシ、高麗人参由来の成分が多く含まれている精力剤は、勃起力を高める可能性があります。

陰茎に血が流れ込み、膨張する勃起は、血液と血管の状態が重要です。

疲労などで2回戦に突入できる機会が減ったと感じる方は、血管膨張、血行改善効果の高い精力剤を選択してみてください。
 

医薬品とは異なり、副作用がない

seiryokuzai-merit-demerit7

健康食品である精力剤は医薬品とは異なり、副作用がなく、危険性は低いです。

精力剤というと、勃起や性欲増強などのイメージから、何かしら体に害があるのではと考える方がいると思われます。

しかし、そもそも精力剤というのは、体の調子を整えることで、結果勃起力を高めることが期待できる成分を含んでいるのが特徴。

精力剤の成分は漢方、滋養強壮薬にも使用される体に良い成分が基本的には使用されているため安心して使用することができます。

勃起力の低下は多くの場合、陰茎だけの問題ではなく、健康状態によって、二次的に引き起こされるものです。

意外と知られていない精力剤のデメリット

次は、精力剤のデメリットを見ていきます。
 

ノーリスク、ローリターン

まずは、副作用が無くノーリスクである一方、効果であるリターンも低いことです。

非医薬品の精力剤はあくまでも、健康食品であり、ビタミンなどを錠剤で摂取するサプリメントと変わりません。

ビタミンなどのサプリメントを取っていれば、健康な体を維持できる訳ではないのと同様に、精力剤も健康的な食生活と生活習慣という土台にプラスアルファするものだという認識が重要です。

そのため、過度な勃起力増加、性欲増加を期待せず、定期的に使用することで、徐々に精力を高めていくのが良いと思われます。

一度飲んで効果を実感する方もいますが、効果の実感具合に関しては個人差があると考えておくのが良いです。
 

即効性がないため、飲んでから時間を空ける必要がある

seiryokuzai-merit-demerit2

健康食品の精力剤は効果が強い訳ではないため、当然即効性がありません。

そのため、セックスに備えて飲むという場合は、直前に飲むのではなく、セックスの数時間前には飲んでおくようにします。

ちなみに、それほど即効性が強い精力剤というのは勃起治療薬でも無く、人体への危険性が疑われるので注意が必要です。
 

あくまでもサプリメントであるため勃起不全(ED)への治療効果は無し

seiryokuzai-merit-demerit9
引用:株式会社ファイザー

最後に、健康食品の精力剤に勃起不全(ED)を治療する効果はありません。

全く勃たない、勃起してもすぐに萎んでしまう方は、勃起不全の可能性があり、非医薬品の精力剤を飲むのが不適切である可能性が高いです。

勃起不全は陰茎の海綿体に異常がある場合や、血管やホルモンに深刻な障害や健康状態が良くないと考えられます。

恥ずかしいという方も、そうした感情は捨てて、今後の自身の健康のために、病院へ診察にいくのがおすすめです。

自身の判断でバイアグラや、医薬成分の含まれた第一類医薬品の精力剤使用は避けてください。

精力剤をネットや雑貨店、観光地で購入するデメリット

ここまで見てきた精力剤のデメリットでは触れていなかったのですが、精力剤をネットや雑貨店、国外問わず観光地で購入するデメリットがあります。

ネットや雑貨店、観光地で売っている精力剤の多くは、偽造品と言われる偽物の危険な精力剤が多いです。

偽造品のパターンとしては、下記のような特徴が挙げられ、いずれも健康被害に多かれ少なかれ影響を与えます。

  • ●衛生環境の悪い場所で製造され、不純物が多く含む
  • ●副作用のある医薬成分が混入されている可能性が高い
  • ●表示されている成分以外の危険な成分が混入
  • ●表示されている成分の含有量が致死量に達するレベルで混入
  • ●そもそも表示されている成分が含まれていない

見ているとかなりひどいと思う方が多いと思われますが、大手製薬メーカーなどの製品が並ぶコンビニやドラッグストアとは異なり、ネットや雑貨店、観光地で売られている精力剤は製造元の信頼性が著しく低いです。

seiryokuzai-merit-demerit4
引用:ED-info.net -ファイザー株式会社運営-

そして、こうした危険な精力剤の存在は珍しいことではありません。

大手製薬会社のファイザーの調査によると、ネットに流出するバイアグラの40%が偽造品という調査結果が出ています。

また、厚生労働省が公開しているネットで販売されている精力剤の成分調査の結果では、精力増強効果を訴求する精力剤102品の内、78品は偽造品であったというのが明らかになっています。

精力剤の購入はなるべくドラッグストアあるいはコンビニ、ネットで購入する場合は安全であることが確認できているものを購入するのがおすすめです。

危険なデメリットなく、安全に使用できる精力剤はこれ

精力剤のデメリットが続いてしまい、どの精力剤から飲み始めればいいか困ってしまうという方向けに、リーズナブルな価格で市販購入可能な精力剤を紹介します。

まずは、使用して、効果を確認してみるのが良いと思われます。
 

凄十マックスエナジー

seiryokuzai-merit-demerit1
引用:宝仙堂 ※画像は凄十パワー液

ドラッグストア、コンビニで購入できる有名な精力剤と言えば、宝仙堂の凄十シリーズ。

料金と入手のしやすさから、使いやすい精力剤で、ドリンクと粒タイプがあります。

ドリンクの匂いや味が苦手な方は粒タイプと使い分けが可能です。

シリーズの中でも、凄十マックスエナジーは血行促進、血管拡張効果など勃起力を高める可能性のある成分が多く含まれます。

味は舌にピリッときて、後々ほのかに薬の味がするため、美味しいとは言えませんが、比較的飲みやすいタイプです。

内容量 主な成分 料金 メーカー
50ml スッポンエキス、マカエキス、ガラナエキス、高麗人参エキス、サソリエキス、コブラエキス 1200円 宝仙堂

 

精一杯ロイヤル ミヤマ漢方製薬

seiryokuzai-merit-demerit6
引用:ミヤマ漢方製薬

もう1つおすすめなのが、ミヤマ漢方製薬による精一杯ロイヤルです。

凄十シリーズは精力効果があると言われる成分が多いのに対して、精一杯ロイヤルは疲労回復などの滋養強壮効果が高いのが特徴。

性欲は出るものの、疲労でいまいち元気が出ないという方は飲んでみるのが良いと思われます。

モンスターやレッドブルよりも、効き目があるため、疲れているけど、セックスしたいという時に活用したいです。

内容量 主な成分 料金 メーカー
50ml 将鹿角・亀板エキス、将鹿角膠、亀板膠、枸杞の実エキス、オタネニンジンエキス、ガラナエキス 1429円 ミヤマ漢方製薬

まとめ メリット、デメリットを把握した上で精力剤の使用

精力剤はメリットとデメリットを理解し、正しい知識を持った上で活用するのをおすすめします。

勃起力、性欲を高める一番の秘訣は日常生活の安定。

日々の生活に気を配りつつ、ここぞという時に精力剤を活用してみてください。

2020年 一番人気の精力剤はアプソルシン

超定番の精力剤といえば、アプソルシンですね。
アプソルシンは最も効果が期待できる精力剤として有名で、色んなニュースサイトやテレビショッピングでも取り上げられる人気商品となっています。

【注目の成分】
●L-シトルリン 810mg 配合
他の精力剤など男性向けサプリより多く配合されています!
●亜鉛 12mg 配合
厚生労働省が推奨する10mgよりも2mg多く配合。
●黒マカを配合
マカにも黒マカ、赤マカ、白マカの3種類が存在。この中で精力剤に最も効果的な黒マカを配合。

アマゾンがおすめするAmazon choiceに選出された人気商品を是非この機会に試してみては!?