更新:2020.03.22 作成:2020.01.30

精力剤って本当に効果がある?具体的な効果と使用した感想を解説

seiryokuzai-kouka7

コンビニや薬局で手軽に購入することができる精力剤の効果について解説します。

精力剤に関してはネットで嘘混じりの情報が平気で公開されていたり、精力剤という呼び方からも過剰な効果を期待する方が少なくありません。

そこで、実際のところどういった効果があるのか、実際に使用した感想をまとめました。

これから精力剤を使い始めようという方に役立つ精力剤の基礎知識となるはずです。

精力剤による副作用はある?マイナス効果の有無を解説

まずは、精力剤のマイナス効果について、紹介します。
 

非医薬品の精力剤による副作用は無し

後ほど、詳しく説明しますが、精力剤には薬である医薬品と健康食品である非医薬品の2種類に分かれます。

その内、非医薬品の精力剤に関しては、1日に複数本や何粒もといった過度な服用を除き、副作用はありません。

健康食品タイプの精力剤であれば、誰でも気軽に購入、使用することが可能です。
 

一方で、精力剤と誤解されがちな医薬品の副作用は甚大

seiryokuzai-kouka3
引用:株式会社ファイザー

一方で、薬である医薬品の精力剤は副作用が高確率でつきまといます。

医薬品の精力剤に含まれる成分の多くは、風邪薬などとは比較にならない強い効果を持っており、そのためか服用すると90%を超える確率で頭痛や眩暈などの症状が現れるものも多いです。

また、喫煙者、糖尿病、その他体に不調なところがある方が服用したりすると、視力欠損や勃起障害など重大な健康被害を及ぼす場合があります。

医薬品の精力剤には、バイアグラやシアリス、レビトラなど有名な勃起治療薬や、その他勃起治療薬に含まれる医薬成分の一部が含まれているものが代表的です。

医薬成分に、どのようなものがあるのかは、後ほど説明します。

実際のところ、精力剤は本当に効果があるのか?

健康食品タイプの精力剤は無害、医薬品である精力剤は副作用があることがわかりました。

しかし、実際のところ、精力剤は効果があるのかというのは、一般利用者からすると非常にブラックボックスです。
 

科学的に精力剤の効果は明確に証明されていない

医薬品である精力剤には、下記のように治療効果や副作用を引き起こすことが確認された医薬成分が含まれているため、適切な使用法をすることで効果があります。

分類 副作用
精力剤(医薬品) 治療効果、副作用が検証済み
精力剤(非医薬品) 治療効果や副作用が検証されておらず、即効性や特定の事象に対しての因果関係は科学的に証明されていない

一方で、健康食品タイプの精力剤の場合は、効果が明確に検証されている訳ではないため、強い効果が期待できなかったり、時と場合、個人差が大きい傾向があります。

 

では、健康食品タイプの精力剤は飲む意味がない?

seiryokuzai-kouka5

結論から言うと、健康食品タイプの精力剤を飲む意味は無い訳ではありません。

目的に合わせて正しく服用することで、効果を実感している方は多く、そうしたこともあり、精力剤はいまだに人気です。

健康食品タイプの精力剤で、効果を実感している方が多いのにはしっかりと理由があります。

seiryokuzai-kouka6
引用:丘の上のお医者さん

そもそも勃起というのは、陰茎の海綿体に血液が流れ込んで、陰茎が膨張した状態のことです。

そのため、血管や静脈などに何かしらの病気が原因で影響があると勃起がしにくく、一方で勃起に悪影響を与えるような不健全な健康状態でなければ正常に勃起します。

精力剤には血管膨張作用、血液増加や血液の流れを円滑にする効果の高い成分が多く含まれており、それらの成分が勃起力増加に力を発揮していると考えられます。

そのため、パートナーと満足なセックスがしたいという方は、十分使用する価値が高いです。

精力剤に主に含まれる成分別期待される効果

医薬品は医者の診断の下、購入するのが望ましいため、今回は健康食品タイプの精力剤に含まれる成分と成分別に期待できる効果をまとめました。

主な成分だけでも非常に多いため、精力剤を購入する際の参考にしてみてください。
 

精力剤に主に含まれる成分

seiryokuzai-kouka2

精力剤の効果について知る前に、精力剤には医薬品と非医薬品の2種類があり、それぞれで主に含まれる成分が異なる点は非常に重要です。

医薬品というのは、要は薬のことで、製品に「医薬品」「第1類医薬品」などと表記があり、人体に副作用のある医薬成分が含まれています。

一方で、非医薬品の強精剤は、下記のようにスッポンなど自然由来の成分が中心に含まれており、医薬成分は含まれておらず、そのため副作用がなく、気軽に使用することが可能です。

▼医薬品と非医薬品の主な成分

医薬品 テストステロン、メチルテストステロン、ストリキニーネ、ヨヒンビン、ジゾノール
非医薬品 オットセイ、マムシ、サソリ、スッポン、ニンニク、マカ、高麗人参、亜鉛、カンフェリア、ロットンダ、ガラナ、ムイラブアマ、パフィア、アシュワガンダ、冬虫夏草、霊芝

非医薬品は強壮作用や強心作用、血糖値低下作用のマムシ、増血作用などのある高麗人参など、身体に良いとされる成分が多く含まれているのが特徴です。

医薬品と非医薬品の精力剤で主な成分が全く異なることがわかります。
 

成分ごとの精力効果

健康食品である精力剤に含まれる主な成分は下記の通りで、医薬成分ではないため、副作用がなく、用量を守れば安全です。

成分名 主な精力成分 効果
オットセイ カロペプダイド(アミノ酸の一種)、アルギニン、EPA、DHA 血圧を下げて血管を拡張し、即効性がある。
男性ホルモンの分泌を助ける。
マムシ タウリン、メチオニン、チロシン 滋養強壮、血管膨張、血行促進。
サソリ 亜鉛、アルギニン 滋養強壮、血管膨張など。含有率は低め。
スッポン グルタミン酸、亜鉛、鉄分 疲労回復、血液増加効果が高い。
ニンニク アリイン、アホエン、オキソアミヂン 血液をサラサラにする効果がある。
マカ アルギニン、亜鉛、ミネラル、ビタミン 男性ホルモンの分泌を助ける。疲労回復効果。
高麗人参 サポニン 血管の拡張、血行促進作用がある。
カンフェリア(生姜・白ウコン) ポリフェノール、カルコン誘導体、ケルセチン、シネオール 糖尿病や高血圧に効果があり、また抗菌作用も高く、健康への効果が非常に高いのが特徴。
ガラナ サポニン、タンニン、テオブロミン、カフェイン 疲労回復、血行改善効果が非常に高い。ガラナに含まれるカフェインは興奮作用が強いと言われる。
パフィア βエクジステロン、シトステロール、数十種類のアミノ酸、マグネシウム、鉄、亜鉛 滋養強壮、血行改善などで強い効果がある。
冬虫夏草 アミノ酸、亜鉛、アデノシン 血行改善、疲労回復効果が高い。
霊芝 β-グルカン 血糖値改善、血行改善、その他健康増進作用が高い。

図だけを見ると、成分ごとの違いはいまいちわかりませんが、勃起に影響を与える血管の拡張や、血行促進効果の高い成分が多いことがわかります。

 

おすすめの成分は?

多くの成分がある中で、精力剤を購入する際に参考にすべきなのは、利用目的と継続的に服用できる価格帯であるかです。

また、向き不向きや、感じ方も人それぞれであるため、まずは目安をつけて、何種類か服用して、効き目を確認してみるのが良いかもしれません。

▼成分別の主な精力剤の価格帯

成分名 市販製品の価格帯
オットセイ 凄十エキスパートプレミアム(1本1544円)
マムシ マカ皇帝倫液(1本1200円)
サソリ 凄十シリーズ(1本1000円)
スッポン 凄十パワー液(1本1000円)
ニンニク 凄十エキスパートプレミアム(1本1544円)
マカ 凄十エキスパートプレミアム(1本1544円)
高麗人参 凄十エキスパートプレミアム(1本1544円)
カンフェリア(生姜・白ウコン) 凄十エキスパートプレミアム(1本1544円)
凄十パワー液(1本1000円)
ガラナ 凄十エキスパートプレミアム(1本1544円)
凄十パワー液(1本1000円)
パフィア クラチャイダムゴールド液(1本2000円前後)
※市販ではありません。
冬虫夏草 凄十エキスパートプレミアム(1本1544円)
霊芝 クラチャイダムゴールド液(1本2000円前後)
※市販ではありません。

何度も出てきていますが、市販のものではコンビニと薬局で購入できる凄十シリーズを購入すれば、ほとんどの成分が入っています。

各成分ごとに、さまざまな精力剤があるので、凄十を手にとってみるのもいいですし、他のものを購入してみのも良いと思われます。

個人的な意見ですが、精力増強を求めている方は性欲に影響を与えるホルモン分泌効果があり、比較的即効性のあるオットセイがおすすめです。

その他では、マムシ、スッポンの含まれる精力剤は精力増強効果があると思われます。

マカ、高麗人参、カンフェリア、ガラナ、パフィア、冬虫夏草、霊芝は精力剤に含まれることがありますが、精力増強というよりも、漢方などに含まれることが多く、体質改善や疲労回復など健康促進を目的とした方におすすめです。

コンビニ、薬局で手軽に購入できる精力剤を実際に使用した感想

コンビニや薬局で購入できるマカ皇帝倫液を飲んだ感想を紹介します。
 

今回飲むマカ皇帝倫液とは

seiryokuzai-kouka4
引用:株式会社メタボリック

マカ皇帝倫液は、株式会社メタボリックによる非医薬品の精力剤。

コンビニ、ドラッグストアで簡単に購入することができるため、購入は非常にしやすいです。

疲労回復効果のあるマカや冬虫夏草、高麗人参などの滋養強壮効果のある成分と、精力増強効果のあるスッポンなどが含まれています。

内容量 50ml
飲み方 1日1本を目安
主な成分 マカエキス、トンカットアリエキス、霊芝エキス、高麗人参エキス、冬虫夏草エキス、ガラナエキス、生姜エキス、唐辛子エキス、クエン酸、スッポンエキス、豚睾丸エキス、コブラエキス、マムシエキス、海蛇エキス

飲んでみた結果とは..

seiryokuzai-kouka1

精力剤という名前に相応しいパッケージの見た目。

蓋を開けて、匂いを嗅いでみるとこれまで精力剤を飲んだことの無かった私にとっては、独特な匂い。

普段はレッドブルやモンスター、オロナミンCなどエネルギーチャージ系のドリンクを飲みますが、若干似ているものの、少しきついと感じました。

飲んで見ると、ピリッとした味で、ほのかに薬感があり、とてもではありませんが美味しいとは言えません。

50mlでも少し多いと感じてしまう味ですが、これでも他の精力剤と比較すると、飲みやすく作ってあるようです。

性欲がアップしたり、勃起力が高まったという実感は、私が20代と若いせいなのかそれほど感じませんでした。

しかし、レッドブルやモンスターよりも、眠気覚ましや頭の冴えに対する効果は高いと思われます。

カフェインだけではなく、血行促進効果のある自然由来成分が多いのが理由だと思います。

今回1回だけの服用では、即効性のある効果を得ることができませんでしたが、こうした精力剤は定期的に飲むことで効果を発揮するものなので、長期の利用が必要なのかもしれません。
 

本当に精力剤で効果を得たいなら、どうするべき?

非医薬品の精力剤自体は前述したように、健康促進効果が強く、即効性があるものではありません。

そのため、本当に効果を得たい方は、非医薬品の精力剤を定期的に服用するなどが重要です。

ドリンクタイプを何本も購入するのは費用がかかりますが、錠剤などサプリメントタイプであれば、継続しやすいと言えます。

また、第一類医薬品に属す、精力剤はホルモンを直接体に取り入れる医薬成分が含まれているため、単発で効果を発揮すると思われます。

即効で、精力増強をしたい方は、医者や薬剤師へ相談の上、第一類医薬品に属する精力剤を使用してみるのもいいかもしれません。

2020年 一番人気の精力剤はアプソルシン

超定番の精力剤といえば、アプソルシンですね。
アプソルシンは最も効果が期待できる精力剤として有名で、色んなニュースサイトやテレビショッピングでも取り上げられる人気商品となっています。

【注目の成分】
●L-シトルリン 810mg 配合
他の精力剤など男性向けサプリより多く配合されています!
●亜鉛 12mg 配合
厚生労働省が推奨する10mgよりも2mg多く配合。
●黒マカを配合
マカにも黒マカ、赤マカ、白マカの3種類が存在。この中で精力剤に最も効果的な黒マカを配合。

アマゾンがおすめするAmazon choiceに選出された人気商品を是非この機会に試してみては!?