更新:2020.04.19 作成:2020.04.09

埼玉県のおすすめ待ち合わせスポット

saitama

埼玉県は一般的にマイペースでのんびりしている人が多いといわれています。東京まで通勤している人も多く通勤途中に大勢のファッションチェックもできるせいか、オシャレに気を使っている女性が多いです。温和でやさしい人と、クールさを演じる女性と極端だとも言われています。相手のことを好きでなくてもその場の雰囲気で付き合ってしまう一面もあるので、デートはオシャレな場所を選択するとよいでしょう。そんな埼玉県のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

埼玉県さいたま市の待ち合わせスポット

新幹線の乗り入れるターミナル駅で大宮駅と、埼玉県庁がある浦和駅があります。交通の便の良いさいたま市のおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

LUMINE

アクセス
大宮駅から徒歩1分


LUMINEは大宮市で、買い物に夢中な人が多いので周りの目が気にならず待ち合わせしやすいかったとの口コミがあります。適度に人もいるので、一人で待ってても不自然にならなかったのが良い。駅前よりも全然自然なカップルのように見えるというメリットがあります。おしゃれ好きな埼玉の女性と話が盛り上がること間違いなしです。デメリットとしては、漠然と場所を決めてしまうとなかなか出会えないのでお互い知っている店舗などの前を指定するのが良いでしょう。
LUMINE 地図

大宮駅西口そごう

アクセス
大宮駅から徒歩2分


大宮駅の定番待ち合わせ場所は、豆の木と言う場所が有名だが人が多すぎて探すのが大変なのであえてしなかったという口コミがあります。西口そごう2階のからくり時計の前で待ち合わせすると、お店に出入りする人は多いですが入口で待ち合わせする人は少ないので分かりやすく見つけやすい。待ち合わせの相手も場所が分かりやすくて良かったと評価も良かった。デメリットとしては出入口の待ち合わせになるので、知り合いに会うことがあるという点です。もし、気になる人は避けたほうが無難です。
大宮駅西口そごう 地図

大宮駅の改札

アクセス
大宮駅出てすぐの改札前


大宮駅はいつも大勢の人がいるので、改札だと同じような感じでスマホをいじっている異性がたくさんいて分かりづらくて困ったとのデメリットがあります。改札ではなく駅ナカのお店とか、ルミネのお店の方が見つけやすいので待ち合わせする際は具体的な場所を指定するのがおすすめ。メリットはアクセスのしやすさと、雨でも待ち合わせしやすいという点があります。
大宮駅 地図

こりすのトトちゃん

アクセス
大宮駅東口から徒歩3分


こりのすトトちゃんは大宮駅付近にあるリスのかわいらしい銅像のこと。大宮駅を利用しない人でも比較的見つけやすいという点がメリットです。しかし、逆にわかりやすい場所なので多くの人が集まっているので、少し見つけづらいのがデメリットです。また、雨の日などは屋外なので待ち合わせしずらいという点があります。
こりすのトトちゃん 地図

埼玉県越谷市の待ち合わせスポット

埼玉県内で人口が4番目に多い都市です。さいたま市に比べると自然も豊かで、ゆっくりとしています。しかし、駅周辺には飲食店などもあるので、デートにそこまで困ることはないエリアです。

越谷駅前

アクセス
越谷駅からすぐ


越谷駅前は、居酒屋やカフェなどが周辺にあるので合流後に食事に行きやすいというメリットがあります。デメリットは詳しい店舗前などの場所を指定しないとなかなか探すのが難しいという点です。
越谷駅前 地図

まとめ

埼玉県で待ち合わせした人の多くが、駅などのアクセスしやすいスポットを利用しています。意外だったのが、あまりに定番の有名スポットではなく人通りが比較的少ないスポットや場所への指定が好まれるようです。流されやすい埼玉の女性とは、スムーズに待ち合わせてゆっくりと時間を共有することが大切でしょう。