更新:2022.05.06 作成:2022.05.05

モテる男性の口説き方とは?女性を落とす方法を徹底解説

moteruotoko-kudokikata18

「好きな女性を口説きたい」「気になるあの子を口説きたい」など女性のことを口説きたいと思ったことがある男性は多いはずです。

しかし、実際なかなか声をかけられなかったりスマートに口説けなくて恋が実らなかったり苦い経験をしたことがある男性も中にはいるのではないでしょうか。一方で、モテる男性は女性をスマートに口説き、恋愛へと発展させるのが上手です。

スマートに口説く男性は女性から好評です。そんなモテる男性を見ると、自分もモテる男になりたいと思っている男性は多いでしょう。そこで、この記事ではモテる男の口説き方と女性を落とす方法について解説していきます。

好きな女性を口説きたい方や気になる女性がいる方は、ぜひ最後までご覧ください。

そもそも女性を口説くとは

そもそも口説くとはどう言う意味なのか知らない男性も多いのではないでしょうか。口説くとは、女性に対して自分に興味を持ってもらうためにアピールすることです。

特に、気になる女性や好きな女性がいる場合に「口説く」という表現を用いるケースが多いです。また、口説き方は人それぞれで異なり、甘い言葉をかけて女性を落とす男性もいれば、紳士的な対応を見せて女性を落とす人もいます。

つまり、一概に「口説く」といっても、人それぞれの口説き方があります。いずれにせよ、女性にアピールすると言う意味には違いありません。

モテる男性が女性を口説く前に意識すること

moteruotoko-kudokikata4

気になる女性を早速口説きたいと思う男性は多いかと思いますが、ただいき当たりばったりで口説き始めても成功する確率は低いです。せっかく女性を口説くのであれば、成功する確率を少しでもあげたいですよね。

そのためには、事前の準備が必要です。ここでは、モテる男性が女性を口説く前にどんなことを意識しているのかをご紹介します。モテる男性は、主に以下の5つの準備をしています。

  • ●清潔感のある身だしなみをする
  • ●気配り目配りをしっかりとする
  • ●自分をしっかりと持つ
  • ●相手の話にしっかりと耳を傾ける
  • ●女心を理解する

それでは、5つの準備事項を詳しく解説していきます。

清潔感のある身だしなみをする

moteruotoko-kudokikata10

女性に恋愛対象としてみられるためには、清潔感を出すのが重要です。女性が付き合いたいと思う男性の中で、清潔感というワードは必ず出てきます。その理由として、清潔感は最低限のマナーと言うことがあげられます。

女性の場合は、恋愛や結婚を考えるとなると、清潔感は一緒に生活していくためのリアルなものとなるので、清潔感がなければあなたと一緒に居たいと思ってくれません。

仮に、不衛生な格好で女性と出会えば、あなたは一瞬で恋愛対象から外され、そのイメージはなかなか払拭するのが難しいです。逆に、清潔感を出せばそれだけで好印象となるので、女性からはかっこよく映ります。

よって、恋愛に発展しやすい状況を作れます。そのため、女性を口説く前には、清潔感を出すために以下のことに気をつけてください。

  • ●髭の剃り残し
  • ●服がシワシワ
  • ●髪型がボサボサ

気配り目配りをしっかりとする

女性は、威張っていたり上から目線な男性を嫌う傾向があります。昔は家のことは女性が行い、男性は働きに出るという風習でしたが、今の時代は気配りができる男性がモテやすいです。

些細な気持ちの変化に気づいてくれたり一緒に家事や掃除などを手伝ってくれたりする男性は、女性からすれば非常にありがたく思われるでしょう。また、気配りができる男性は「この人優しいな」と女性に思ってもらえるので、印象が良いです。

よって、気配りができればあなたに興味を示すようになり、恋愛に発展する可能性があります。そのため、女性に対しての気配りや目配りは怠らず自ら動きましょう。

自分をしっかりと持つ

女性は、自分に自信がない男性を嫌がる傾向があります。理由は、自信がない男性は頼り甲斐がないと感じるからです。モテる男性は、常に男らしく自信ある行動をするので、女性の目に留まりやすいです。

特に、芯をブラさず自分をしっかりと持っていたり意見をはっきりという男性は、女性から見ても堂々としていて頼り甲斐があるように見られます

よって、恋愛するにおいて自分をしっかり持っている男性は有利です。そのため、女性を口説く前は、自信に満ち溢れているように映すため、背筋を伸ばしたりハキハキと話したりとできることから準備しましょう。

相手の話にしっかりと耳を傾ける

moteruotoko-kudokikata8

女性は、自分の話を誰かに聞いてもらいたいと思う生き物です。そのため、相手の話をよく聞いてくれる男性を好みます。恋愛に限った話ではないですが、相手の話にしっかり耳を傾ける人は信頼関係を築きやすいです。

話を聞いてくれるだけで安心感が生まれ、頼りにしてもらえるので、恋愛にも発展しやすいです。そのため、まずは相手の話にしっかりと耳を傾けるように心がける必要があります。

女心を理解する

気になる女性と恋愛に発展させるためには、女心を理解する必要があります。女心は、その日やタイミングによって、変化していくものです。その変化に対応できなければ、たとえ口説けても恋愛がうまくいかずに、充実した時間を送れない可能性があります。

女性が今何を考えているのかもしくはどんな気持ちなのかを、女性の表情や仕草などから察する必要があります。そのため、気になる女性を口説く前に、女性の気持ちを理解できるように、普段から練習しておきましょう。

モテる男性がする女性の口説き方

moteruotoko-kudokikata6

モテる男性は、しっかりと事前に準備してから気になる女性を口説きます。なので、口説いて成功する確率が高いです。さらに、モテる男性が必ず口説くときに実践していることもあります。

ここでは、その内容を紹介します。主に、以下の7つのことをモテる男性は行っています。

  • ●女性を楽しませる雰囲気を作る
  • ●相手の話を真剣に聞く
  • ●外見を褒める
  • ●店の予約を自分からする
  • ●自慢話をしない
  • ●特別感を出す
  • ●下心を出さない

それでは、7つの口説き方を順番に解説していきます。

女性を楽しませる雰囲気を作る

moteruotoko-kudokikata9

モテる男性が真っ先に行っていることは、女性が楽しめるような雰囲気作りです。口説くとなると、ついつい気持ちが先走ってしまいがちで、相手のことを考える余裕がなくなりますが、それでは女性を落とせません。

まずは相手を楽しませることを優先し、女性に「この人と一緒にいて楽しい」と思わせられるかが重要です。もし、女性が一緒にいて楽しいと感じてくれれば、また会いたいと思ってくれやすく、恋愛に発展しやすいです。

よって、口説いて成功する確率が高くなります。最優先事項として女性を楽しませる雰囲気作りを意識しましょう。

相手の話を真剣に聞く

先述したとおり、女性は話を共有したい生き物です。そのため、自分の話を真剣に聞いてくれる男性を好みます。つまり、相手の話をしっかりと聞ける男性は、それだけで女性からの好感度は高まります。

女性は、真剣に話を聞いてくれる男性と話すと「話していて楽しい」と感じる人が多いです。また、相手の話を真剣に聞くと、円滑なコミュニケーションが図れるので、信頼関係を構築できます

「口説く」と聞くと自分から話さないといけないと思いがちですが、まずは女性の話を真剣に聞いてあげることに徹しましょう。

外見を褒める

moteruotoko-kudokikata15

外見を褒められると誰だって嬉しいものです褒めるという行為は、相手のことをよく見ていなければできません。特に、外見は変化がわかりやすいので、褒めやすいでしょう。

女性の外見を褒めれば「この人は私のことをよく見ているな」と思わせられ、異性として意識してもらいやすくなります。また、相手が自分に対して興味があるとわかってもらえるので、恋愛対象として見てもらいやすいです。

よって、恋愛に発展しやすくなるので、まずは変化がわかりやすい外見から褒めてみましょう。

店の予約を自分からする

moteruotoko-kudokikata12

モテる男性は、女性と食事デートに出かける際、あらかじめ食べるお店を予約しています。女性は男性にリードしてもらいたいという願望があるので、デート時にお店を予約すれば、男らしさを感じてもらえます。

また、デート時にお店を予約すれば、長蛇の列に並んだり当日になって慌てて決めるなどのグダグダ感がなくなります。デートがスムーズになるので、女性から安心してデートを楽しんでもらえます。

逆に、店の予約をせずに当日いき当たりばったりで決めるのは、女性からすれば「この人は計画性がない」と思われてしまい、頼りなさを感じてしまいます。そのため、デート時にお店を予約して、男らしさの一面を見せられるように、意識しましょう。

自慢話をしない

女性に対して自慢話をする男性は、好印象にはなりません。自慢ばかりする男性と一緒にいても、女性からすれば何を伝えたいのかが理解できないので、一緒にいて楽しく感じられないからです。

自慢話が多い男性は「プライドが高い」「本当はコンプレックスを抱えている」などとネガティブなイメージを女性に与えてしまいます。そのため、恋愛に発展できずに関係性が終わる可能性が高いです。

モテる男性は、自慢話をしても女性はつまらないと感じることを知っています。また、自慢話をしても良いことはないと理解しているので、自分の口から自慢するようなことは一切せずに相手の話に合わせるのが上手です。

よって、女性からは好感度が高く、恋愛に発展できるのです。もし、自慢話をしたことがある男性は、好きな女性と話す際に話を聞く側に徹し、自慢するのは避けましょう。

特別感を出す

moteruotoko-kudokikata16

女性は、周りの人よりも自分が優しくされたり褒められたりした時、キュンとくる人が多いです。つまり、男性から特別扱いされるのに弱い傾向があります。

例えば、普段は女性と会話しない男性も、自分にだけたくさん会話してくれるとなると、それだけで特別感を感じられますよね。女性は、自分だけ他の女性と違う扱いをされているとわかったとき、あなたに興味を示してくれます。

お互いが異性として意識するので、恋愛に発展しやすくなります。もし、気になる女性がいたら、他の女性とは違う扱いをしてみましょう。

下心を出さない

女性を口説く際に、適度にボディタッチをすれば、女性には下心丸出しとわかります。女性に下心があると捉えられると軽い男とみなされ、いい関係性が構築できません。

また、体目的だと思われてしまい警戒心を高めてしまう要因にもなります。よって、距離が縮まらずに恋愛まで発展させられません。警戒心を持たれないために、ボディタッチを行うのは避けましょう。

下手な口説き方

気になる女性や好きな女性をなんとしてでも口説いて自分のものにしたいと思う男は、つい気持ちが先走ってしまい、空回りしがちです。気持ちはわかりますが、あまりにも下手な口説き方をしても、女性はあなたに興味を示してくれません。

ここでいう下手な口説き方とは、以下の3つです。

  • ●体のパーツを褒める
  • ●重たい口説き文句
  • ●デートでケチる

それでは、3つの下手な口説き方について解説していきます。

体のパーツを褒める

moteruotoko-kudokikata19

気になる女性に対して体のパーツを褒めるのはあまりおすすめできません。理由は、女性は体型を気にする人が多いからです。男性からみて問題ない体型をしていても、女性からすれば満足のいかない体型であるパターンがあります。

そんな中で、体のパーツを褒められても、女性は「モラルがない人だな」と感じ、非常識な印象を与えてしまいます

そのような状態で口説いても成功する確率は皆無です。そのため、女性の体のパーツについて褒めるような口説き方は絶対に避けましょう。

重たい口説き文句

口説く前に、好きという感情を抑えきれずに重たい言葉をかけて口説く男性は多い傾向です。例えば「俺がずっとそばにいてあげるから」や「幸せにしてみせる」など付き合ってもいないのに、自分の彼女のような感じで口説くような男性は、重い印象を与えます。

恋愛に発展する前から重たい言葉で口説く男性は、女性からすれば付き合った場合最も重くなると連想してしまうので、印象はあまりよくありません。そのため、重たい口説き文句を使用するのは避けましょう。

デートでケチること

moteruotoko-kudokikata17

気になる女性とデートできたとしても、お金のことばかり気にしている男性は、女性から見て魅力的に映りません。例えば、安いお店ばかり行ったり細かすぎる割り勘をしたりなどの行為は、女性はケチ臭いと感じ、良い印象はないです。

せっかくのデートなのにお金を気にしてケチなことをされたら、女性も幻滅してしまい、二度とあなたと会ってくれない可能性があります。そのため、デートに誘えたら全部自分が負担するつもりで、余裕のあるデートをしましょう。

女性を口説く前にまずは出会うことが優先

moteruotoko-kudokikata2

女性を口説くには、まずは出会わなければなりません。出会わなければ、自分がどんな女性に興味があって口説きたくなるのかがわからないからです。また、女性に出会う機会が増えれば、恋愛に発展するチャンスが広がります。

恋愛に発展する機会が増えると、口説く場面も増えます。もちろん、うまく口説けたと思っても失敗する可能性はありますが、出会わなければ成功もしません。そのため、まずは女性と出会うことを優先し、行動するのが大切です。

おすすめの女性との出会い方

気になる女性を見つけて口説くために、以下5つの出会い方を紹介します。

それでは、5つのおすすめの出会い方について詳しく解説していきます。

合コンに参加する

大学生や社会人でよくある出会い方が、合コンです。合コンは、出会いを目的とした男女同じくらいの人数が集まり、食事やお酒を楽しみます。基本的には、友人から誘われるケースが多く、真剣な恋愛をしたい人が集まる傾向です。

特に、社会人となれば異性と出会う機会が減るので、合コンに参加して出会いを探す方は多いです。男性の場合、合コンで出会った女性に限らず、当日知り合った女性から別の女性を紹介してもらえる可能性があるので、真剣な恋愛をしたい男性にはおすすめできる出会い方です。

もし、知人や友人から合コン開催の情報が回ってきたら積極的に参加し、気になる女性を見つけましょう。

飲み会を開く

moteruotoko-kudokikata11

大学生や社会人になれば、年齢的にお酒が飲める年頃なので、休日に友人と飲み会を開く人は多いです。特に出会いを求めるためには、積極的に男女の飲み会を開くのをおすすめします。

飲み会を開けば、友人と恋愛に発展する可能性があったり、仮に飲み会にきたメンバーと恋愛の進展がなくても、友人の友人を紹介してくれる可能性があります。

たとえ女性がいない男同士の飲み会でも、来ていた友人のなかに女性付き合いが広い人がいれば、紹介してくれるパターンもあります。

ただの飲み会に見えるかもしれませんが、意外と異性に出会うチャンスが転がり落ちているので、積極的に飲み会を開きましょう。

職場

moteruotoko-kudokikata13

社会人になると、職場と家の往復が多くなり出会う機会が損失すると思いがちです。しかし、職場に女性がいるところでは、出会いのチャンスが大いにあります。出会いのきっかけが職場という人も中には多く存在します。

顔を合わせる機会が多くあるので、社内恋愛をする人が多いのが理由です。毎日顔を合わせて会話をして、同じ業務をこなしていると、自然と仲が深まるケースがよくあるので、恋愛に発展しやすいのです。

社会人になって出会いがなくなったと嘆いている男性は、まずは職場で探してみるのをおすすめします。

習い事

習い事と聞くとあまり恋愛のイメージがないですが、意外と異性と出会えるチャンスが広がっています。特に、習い事先で女性と出会えれば、自分と近い価値観を持っているので、コミュニケーションが取りやすいです。

そのため、一度仲が深まれば恋愛まで発展するスピードが早い傾向があります。習い事は恋愛に発展するまでのスピード感が合コンや職場よりも早い傾向なので、非常におすすめできる出会い方です。

もし、自分に趣味や特技があれば、行かせられるような習い事を始めて、女性と出会うチャンスを広げましょう。

マッチングアプリ

moteruotoko-kudokikata1

マッチングアプリは、恋愛ツールとして使う人が多く、利用者も年々増加しています。男女が出会いを目的として利用するので、うまくマッチングすればすぐに恋愛まで発展させられます。

また、日本には数多くのマッチングアプリが存在し、それぞれで利用者の目的や年齢層が異なります。そのため、自分にあった年齢層や利用目的でマッチングアプリを選定すれば、自分好みの女性と出会える確率は高いです。

よって、自分好みの女性を見つけやすいマッチングアプリはおすすめできる出会い方です。

女性と出会うならマッチングアプリがおすすめ

moteruotoko-kudokikata5

女性との出会い方はさまざまですが、特におすすめできる出会い方がマッチングアプリです。誰でも気軽に利用でき、最初から異性と出会うために利用している人の集まりなので、出会うハードルも高くありません。

また、マッチングアプリには、プロフィールや写真が設定されているので、自分と合いそうな人をマッチング前から選んでアタックできます。

合コンや職場では、出会う女性を選ぶことができないので、マッチングアプリの優位性ともいえます。出会う女性を選べるマッチングアプリは、最適な出会い方と言えるでしょう。

おすすめのマッチングアプリ3選

先述しましたが、日本には数多くのマッチングアプリが存在します。これからマッチングアプリを利用して女性と出会うのを検討している男性は、どのマッチングアプリを利用すればいいか迷っている人が多いでしょう。

ここでは、以下3つのマッチングアプリをおすすめします。

それでは、3つのマッチングアプリにはどんな特徴があるのか順番に解説していきます。

ワクワクメール

moteruotoko-kudokikata7

ワクワクメールは、2001年から運営している大手マッチングアプリです。会員数は累計900万人以上いるほど人気があります。そんなワクワクメールですが、大きな特徴として以下の2点があげられます。

  • ●幅広いユーザーがいる
  • ●異性と出会いやすいようなコンテンツがたくさんある

ワクワクメールでは、女性の年齢の幅が広いことで有名です。通常、10代後半から20代までの方が在籍しているマッチングアプリが多いですが、ワクワクメールでは30代後半の方まで在籍しています。

そのため、年上女性が好きな男性にはおすすめできます。また、ワクワクメールには異性と出会いやすいようなコンテンツがたくさんあるのも大きな特徴です。

無料でつぶやける日記や大勢のユーザーと話せるチャットなど、コンテンツが豊富で出会いやすくなっています。よって、出会いのチャンスを広げたい男性にはおすすめできるマッチングアプリです。

Jメール

moteruotoko-kudokikata14

Jメールは、運用実績が18年あり、歴史と実績のあるマッチングアプリです。着実に実績を積んできた結果、現在は会員数600万人以上が在籍しています。そんなJメールの特徴についてですが、主に以下の2点があげられます。

  • ●安全性が高く安心できる
  • ●気軽な出会いに特化している

近年、マッチングアプリで安全面を配慮した取り組みが行われていますが、中でもJメールは安全性が高いとユーザーから評判があります。

24時間アプリ内で監視体制を図るだけでなく、徹底された本人確認を行っているので、サクラや業者が簡単に入れないようになっています。そのため、ユーザーは安心して楽しく利用できます。

また、Jメールのユーザーは、すぐに出会える相手や気軽に食事やお酒などを楽しめるような人を探しているユーザーが多いです。

気軽に出会って交友関係を広げられるので、出会いのチャンスも広がります。よって、気軽に女性と出会いたい男性にとっては最適なマッチングアプリです。

PCMAX

moteruotoko-kudokikata3

PCMAXは、15年以上の歴史と実績がある大手マッチングアプリです。会員数が1500万人以上いるので、利用者数は業界でも最大級です。そんなPCMAXは、主に以下の2点があげられます。

  • ●多くのユーザーと出会えるチャンスがある
  • ●年齢層が若い

冒頭でもお伝えしましたが、PCMAXには会員数が1500万人以上います。会員数が多ければ多いほど異性と出会えるチャンスが増えるので、多くの人と出会える可能性があります。

そのため、多くの女性と出会って恋愛経験を積みたいと思う男性には非常にいい環境と言えるでしょう。また、PCMAXのユーザー年齢層が非常に若く、女性ユーザーの約7割が10〜20代前半です。

若くてノリがいい女性が多いので、若い女性と出会いたい男性にはおすすめできるマッチングアプリです。

まとめ

今回は、モテる男の口説き方や女性を落とす方法について解説していきました。モテる男は、自分に自信があり女性に対しての思いやりがあるので、口説き方もスマートです。

もし、好きな女性や気になる女性がいて口説きたいと思っているのであれば、まずは自分を磨いて女性に対して優しく接することを心がけましょう。あなたの誠実な姿はきっと女性にも伝わり、あなたに興味を示してくれます。

意中の女性がいなければ口説くことができないので、まずは出会うことから始めてみましょう。その際は、ぜひこの記事を参考にしていただければと思います。