更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

富山県のおすすめ待ち合わせスポット

toyama

富山県は、北陸地方の雪深い地域に属しています。飛騨山脈にはスキー場があり、全国的にも有名な黒部ダムがある事でも知られています。そんな富山県の女性は一般的に、辛抱強く恋愛において堅実な人が多いといわれています。そんな富山県でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

富山県富山市の待ち合わせスポット

富山の中でも一番の繁華街といえば、富山市です。加賀藩に親近感を持つ人が多いという事もあり、露骨に金沢市にライバル心を抱く人が多いのも特徴です。そんな富山市でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

シック

アクセス
富山駅から徒歩1分


富山県の中心である富山市の富山駅では新幹線も私鉄もすべてこの駅に止まるため、誰もが待ち合わせに利用します。その駅近くにはいくつかビルがありますが、程よく空いていて待ち合わせ場所で相手を探すということが起こらないのがシックです。駅の近くにお土産をたくさん売っているビルもありますが、観光客で溢れているため待ち合わせ場所としては到底使えません。また、駅前で1番繁盛しているビルは駅から徒歩30秒ほどの場所にあるマリアという建物ですが、お店のスペースがほとんどで待ち合わせのためのベンチや憩いの場は上の階にあります。マリエで食事するなどの用事があれば良いかもしれませんが、待ち合わせだけしてその後は別の場所へ行く場合はシックがおススメです。
シック 地図

富岩運河環水公園

アクセス
富山駅より徒歩5~6分


初めて富山県に訪れる県外の方でもすぐに見つけることができる富岩運河環水公園がおすすめ。駅より近くまた景観も大変きれい。外の景色が良く見えるスターバックスがありますし、季節限定で夜間ライトアップして幻想的な情景ともなるので、公園自体がずっと過ごせる場所でもあるのです。
富岩運河環水公園 地図

富山駅前

アクセス
富山駅


富山駅の中には、南北がつながっていて待ち合わせにわかりやすいです。富山県の主要駅で県外市外からの電車でのアクセスはもちろん、市電でも富山駅の裏表に来れるので、どこから来る人でも安心して待ち合わせできるから、アクセスしやすいというメリットもあります。
富山駅 地図

環水公園ないにあるスターバックス

アクセス
富山駅から徒歩約15分


富山県のなかでも人が多くわかりやすい。世界で一番きれいなスターバックスと言われており、デートの待ち合わせ場所として適している気持ちいい場所です。ファーストフード店での待ち合わせは嫌う女性が多いですが、スターバックスは女性一人でも入りやすくおすすめ。
環水公園ないにあるスターバックス 地図

富山県美術館

アクセス
JR富山駅から徒歩15分。または路線バスで5分(富山県美術館下車)


とてもきれいな場所で館内にはカフェやたいめいけんなど食事処があります。富山環水公園に隣接しており、富山の雄大な自然と景観散策も楽しむことができます。
富山県美術館 地図

富山駅新幹線中央改札口前ベンチ

アクセス
富山駅の中


新幹線改札口前で広く、座るスペースもあるためゆったり待つことができます。しかし、知り合いに会うことを嫌う人には向いていません。
富山駅 地図

まとめ

富山県は真面目な方が多く、待ち合わせの時間もしっかり守る方が多いです。初めて会う際にも、時間を守れるかどうかでその人の人間性を判断するところがあります。また、大人しく内向的な性格のため、目立つことを嫌います。なので、人が多く集まる場所よりは少し寂れた場所の方が待ち合わせ場所に使われやすいです。