更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

鳥取県のおすすめ待ち合わせスポット

tottori

日本で一番人口が少ない、唯一スターバックスがなかったなど何かと話題の鳥取県。人口が少ないだけあってあまり出会う事のない鳥取県出身者ですが、その県民性は真面目で大人しいと言われています。郷土愛が強く内向的な一面もありますが、ボランティア参加者の数も全国有数と助け合いの精神が強い県でもあります。今回はそんな鳥取県のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

鳥取市の待ち合わせスポット

のどかな自然が広がるのは、鳥取の県庁所在地も同じです。車が生活必需品の県ですが、そんな鳥取県でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

イオン 鳥取店

アクセス
鳥取駅から徒歩5分


鳥取駅構内からも確認できるほど目立つ位置にあり、駅からのアクセスのしやすさがメリットとして挙げられます。駅からやや距離があるので、天候によっては待ち合わせしづらいという点がデメリットです。
イオン 鳥取店 地図

鳥取駅

アクセス
鳥取駅


車で行ける場所での待合せ場所なら結構ありますが、車がないと行けない場所は不可の場合におすすめ。周辺にカフェやショッピングできる店もありますので、待合せの場所には適していると思います。鳥取砂丘に行った時に待ち合わせ場所にした際に、南口はバスターミナルが近くにあるので合流しそのまま乗って行けるという方もいました。
鳥取駅 地図

白兎神社の神門

アクセス
JR鳥取駅からバスで40分


そのまま白兎神社で観光などができるためいいのではないでしょうか。しかし、駅からのアクセスはしにくいので、車での待ち合わせなどが必要となることがデメリットです。
白兎神社の神門 地図

ドトールコーヒーのJR鳥取駅店

アクセス
鳥取駅内


季節によっては寒いので室内待ち合わせがおすすめ、ここならアクセスも抜群だし長くいても文句を言われることがありません。女性も一人で入りやすいので、おすすめです。
ドトールコーヒーのJR鳥取駅店 地図

鳥取砂丘パークサービスセンター前

アクセス
鳥取砂丘コナン空港からバスで50分(乗り換えあり)


鳥取県を観光するには外せない場所であり、誰でも知っているポピュラーな場所だからです。しかし、アクセスしにくいというのがデメリット。
鳥取砂丘パークサービスセンター 地図

すなばコーヒー新鳥取駅前店

アクセス
JR鳥取駅から徒歩3分


鳥取県知事が過去に、鳥取にはスタバはないけどスナバはあるよと発言したことで話題を呼びました。それを象徴する場所として鳥取駅前にすなば珈琲があります。特に県外の方と待ち合わせする際にはご当地感もあり、印象にも残り場所として適した場所です。慣れない人は少し探しにくいという点がデメリットです。
すなばコーヒー新鳥取駅前店 地図

まとめ

いかがでしたでしょうか。鳥取県は車が必須な県だけあり、駅周辺だけでなく駅からやや離れた場所でも待ち合わせに利用する方が多いということがわかりました。お互い車を持っているなら、合流後のことも考えて観光を楽しんでみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にしてみてください。