更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

栃木県のおすすめ待ち合わせスポット

tochigi

栃木県は、自然の多い県です。日光東照宮など世界遺産に登録されている観光スポットもあります。そんな栃木県はあまり良い印象を持たれないことが多いです。理由は方言がぶっきらぼうに感じる人が多く、攻撃的で怖いと感じられてしまうのでしょう。大人しくて恥ずかしがり屋な性格で、話しかけづらいと感じますがいったん打ち解けてしまえばすぐに仲良くなれるというかわいらしい一面もあります。そんな栃木県の女性との待ち合わせスポットをご紹介していきます。

栃木県宇都宮市の待ち合わせスポット

栃木県宇都宮市は、栃木県の県庁所在地で、中核市に指定されています。宇都宮市は「住みよさ」を順位付けする調査で、人口50万人以上の全国28都市のうち5年連続で1位を獲得するほど。そんな宇都宮市でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

宇都宮駅餃子蔵前

アクセス
宇都宮駅から徒歩2分


宇都宮駅は栃木県内でも1番お店などが集まっているから。栃木の有名なものの1つに宇都宮餃子がありますが、JR宇都宮駅西口から徒歩2分の場所に象徴する石像があります。周辺には多くの餃子飲食店があり、付近の散策にも適している場所です。レストランや居酒屋など様々な場所に行きやすいと思います。また、宇都宮市内はあまり公共交通機関での移動に適しませんが、駅からは様々な方面へバス、電車、タクシーを使って移動するのが簡単なのでそれも待ち合わせ場所に適している点の一つです。
宇都宮駅 地図

JR宇都宮駅パセオ内のスターバックス

アクセス
駅ビル内


どのようなルートで栃木にいらっしゃるかわかりませんが、宇都宮駅だとJRの在来線と新幹線が停まる駅なので便利。さらに、駅ビルの中なら初めての場所でも待ち合わせしやすいかなと思います。ファーストフード店などは嫌がる女性は多いですが、スターバックスは女性一人でも入りやすいのでおすすめ。混雑しているときがあるので、時間帯によっては注意が必要です。
JR宇都宮駅パセオ 地図

上野文具のビルの前

アクセス
東武宇都宮駅から徒歩2分


大通りに面しているため見通しも良く、ビルも見つけやすいので迷うことがないです。また周辺には飲食店やカラオケ店が多いため、ごはんを食べたりするなどの誰かと一緒に行くのに適した場所である。電車の駅もバス停も近くにあるため、どこかに移動するのにも困らないというメリットがあります。デメリットとしては、天候によっては待ち合わせしづらいことがあります。
J上野文具のビルの前 地図

宇都宮パセオ

アクセス
宇都宮駅から1分


宇都宮パセオは駅近で場所も分かりやすく、道に迷ってしまう確率も少なく相手を待たせてしまうこともないと思います。また、周辺には商業施設や餃子のお店などもあり駅前は待ち合わせしやすい場所だと思います。デメリットは屋外になるので、天候によっては待ち合わせしずらいという点があります。
宇都宮パセオ 地図

すき家宇都宮駅前店

アクセス
宇都宮駅徒歩3分


駅前で分かりやすいという点があります。しかし、ファーストフード店での待ち合わせは嫌う女性が多いので注意してください。
すき家宇都宮店 地図

駅直結のトナリエ2階入り口前

アクセス
JR宇都宮駅改札から徒歩2分


宇都宮駅に直結しているため、交通手段の少ない栃木の中でもアクセスしやすいです。また幅広い年齢層が立ち入るトナリエならば人見知りしやすい栃木県の方でも気兼ねなく立ち寄ることができるため。
駅直結のトナリエ2階入り口前 地図

まとめ

栃木県は、田舎でのんびりしてそうなイメージがありますが実際は結構せっかちな人が多いためわかりやすいスポットが好まれます。口コミの中にはファーストフード店前が多かったりしますが、女性によっては好まない人もいるので注意が必要です。