更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

静岡県のおすすめ待ち合わせスポット

shizuoka

東西に長い静岡ですが、伊豆、駿河、遠江の3つの国から成り立っているという特徴があります。東西の分岐点という事もあり、周波数から食文化まで県内の中でも全く違っているのも静岡だけ。そんな静岡県の女性は、一言でいうと「マイペース」。そんな静岡県でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

静岡市の待ち合わせスポット

静岡市は、政令指定都市になったということもあり都会という程都会ではないですが、田舎という程田舎でもありません。静岡駅中心の街中がそこそこ活気があり、大型スーパーなどもあります。そんな静岡市でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

静岡駅北口 竹千代像

アクセス
JR静岡駅からすぐ


駅前にあり、繁華街がある北口にあります。買い物や食事にアクセスしやすいというメリットがあります。デメリットとしては、解散しやすいので気に入った相手でもマイペースな静岡県民から解散を切り出されやすいという点があります。
静岡駅北口 竹千代像 地図

AOI BREWING CAFE

アクセス
静岡駅の改札からすぐ


静岡県中部に住んでいる人は、静岡駅で待つことが多いです。ゆっくりと待ちたい方には、「AOI BREWING CAFE」がおすすめ。こだわりのビールやコーヒーが飲める場所で、スペースもゆったりしていて落ち着けます。デメリットとしては、気に入らない相手でもすぐに解散しにくいという点があります。
AOI BREWING CAFE 地図

パルシェ

アクセス
静岡駅の改札を出てすぐ


静岡駅に直結してるから絶対迷いません。早く着いてしまってもカフェ、食品、ファッションなど暇潰しもできます。
パルシェ 地図

静岡パルコ

アクセス
静岡駅から徒歩3分


静岡パルコで待ち合わせをすれば、迷う確率が少なくそのまま買い物や食事もできます。駅からも近いので、アクセスしやすいのも魅力のひとつ。デメリットは、具体的な店舗や場所を決めておかないとなかなか出会うことができないので、注意してください。
静岡パルコ 地図

静岡県浜松市の待ち合わせスポット

静岡県浜松市は、静岡県で最大の面積かつ最大の人口を誇っています。車が必須といわれる浜松市で、おすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

浜松駅のビッグカメラ入り口

アクセス
浜松駅前から徒歩2分~


静岡県の人は都会には多く人が集まる傾向があります。そのため、目印となる場所に待ち合わせしていないと会うのが難しいです。ビッグカメラ前を待ち合わせにすれば、入り口のスペースが一目で分かるので適しています。デメリットとしては、駅利用の際は時間によってはラッシュなどに巻き込まれることがあるので注意して下さい。
ビッグカメラ 地図

浜松駅北口広場

アクセス
浜松駅、新浜松駅それぞれ徒歩2分


浜松のマスコットキャラクターの「出世大名家康くん」の形をした木があって待ち合わせスポットのようになっています。新幹線、東海道本線、遠鉄どれからも行く事ができ利便性が良いです。しかし、やはりラッシュ時間になると込み合うので注意してください。
浜松駅北口広場 地図

浜松城の本丸入り口

アクセス
浜松駅からバスで5分


浜松の駅は、新幹線も在来線もあり駅前は混みあうのでこちらがおすすめ。バスターミナルが目前にあり、バスでも徒歩でも行けて駅からでも見えます。デメリットとしては屋外になるので、天候によっては待ち合わせに不向きなこともあります。また、初めて行く場合は迷うこともあるでしょう。
浜松城 地図

まとめ

静岡県民はのんびりした性格の人が多いので、焦って待ち合わせ場所に行くよりも、余裕をもって待ち合わせ場所に行くことが多いように思います。そのため待ち合わせ時間より少し早めに到着していることが多く、待つ時間が長いです。そのためか、アクセスのよい都心部で待ち合わせに選ぶ人が多いとの口コミがありました。ぜひ参考にしてみてください。