更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

島根県のおすすめ待ち合わせスポット

shimane

島根県で最も有名な観光スポットは、出雲大社ではないでしょうか。出雲大社は、縁結びの神様「大国主大神」を祀っており、神々と縁の深い地域です。そんな島根県の女性は一般的に、おとなしい、保守的、まじめ などがあります。男女ともに結婚後の離婚率も低く、一度気を許した人であれば深く長い関係を築いていけるのかもしれません。そんな島根県のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

島根県松江市の待ち合わせスポット

島根県の県庁所在地でもある松江市は、城下町に湖に海と雰囲気も人も落ち着いています。場所によっては遊べるところやご飯を食べるところもあるのでデートにもおすすめ。そんな松江市のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

松江駅

アクセス
松江駅


県外の人も県内の人も分かりやすいのでおすすめ。具体的な待ち合わせ場所(改札前など)決めておかないと、合流しにくいというデメリットがあります。
松江駅 地図

北公園のローソン側(ファミマ側でも可)

アクセス
松江駅から15分


この待ち合わせ場所は近くにローソンとファミマがあって便利です。子供と親が多いので、20より上の年齢なら合流しやすいと思います。デメリットは駅からのアクセスだと、天候によっては待ち合わせしづらいという点です。
北公園のローソン側(ファミマ側でも可) 地図

今井書店田和山店前

アクセス
一畑バスの「田和山」から徒歩数秒程度


この辺りが、松江市と雲南市の境目の初めの少し栄えた街となり、ホームセンターやドラッグストア、雑貨やレストランなども隣接してあるので便利です。書店の前なので、待ち合わせの時間つぶしにも最適。デメリットは、バスや車でないとアクセスしにくいという点があります。
今井書店田和山店前 地図

シャミネ松江店のスターバックス

アクセス
松江駅から徒歩2分


島根県の県庁所在地である松江市にある松江駅には、米子空港や出雲空港の両方からリムジンバスが出ているので鉄道で来ても飛行機で来てもアクセスが良いです。その松江駅からつながっているシャミネのスターバックスははじめての人でもすぐに見つかります。島根県民は自動車で移動する人が多いのでシャミネの駐車場がつかえのも便利だと思います。
シャミネ松江店のスターバックス 地図

イオン松江店

アクセス
松江駅から徒歩7分


遊べてご飯も食べられてショッピングも出来てという大きな場所がここくらいしか無いのです。取り合えずここに来れば間違いなしとみんなやってきます。大きなショッピングモールなので混雑することがあり、具体的な場所を決めておかないとなかなか出会えないというデメリットがあります。
イオン松江店 地図

松江市役所

アクセス
松江駅から徒歩25分だが、車で行く人がほとんど


島根県はほぼ自家用車での移動なので、駅前などの公共交通機関よりは車を駐車出来る場所の方が向かいやすい。松江市役所は、土日祝日は駐車場を無料開放しているのでおすすめ。しかし、車をもっていない人と待ち合わせする場合は、アクセスしにくいというデメリットがあります。
松江市役所 地図

タリーズコーヒー松江店

アクセス
松江駅徒歩8分


松江サティの1Fにあり、場所がわかりやすいです。車がないと少しアクセスしにくいというデメリットがあります。
タリーズコーヒー松江店 地図

まとめ

島根県は都会に比べて歩くのが遅いです。あと、入り組んだ場所にある待ち合わせは合流できないという県民性があることがわかりました。島根県民は純粋な子供の心を持った良い方が多いですが、都会に来ると警戒されすぎて裏があると思われがちです。そんな島根県民とのおすすめ待ち合わせスポットをぜひ参考にしてみてください。