更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

新潟県のおすすめ待ち合わせスポット

niigata

全国でも一番雪が降る地域でもある新潟県。昔から厳しい自然環境の中を生きてきた、新潟県民の県民性を一言で言い表すならば「質実剛健」。我慢強く、保守的な人が多いという県民性を持ちます。保守的であると言っても新しいものを受け入れるだけの柔軟性を持ち併せているのも特徴のひとつ。女性は「女房にするなら新潟女」と言われるほど働き者の女性が多く、男女ともにお酒の強い人が多いのでお酒好きの人にはぴったりです。そんな新潟県のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

新潟県新潟市の待ち合わせスポット

新潟市は県庁所在地であり、本州日本海側では唯一の政令指定都市です。日本一長い川の信濃川があり、水の都としても有名。そんな新潟市でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

新潟駅万代口バスターミナル

アクセス
新潟駅万代口から徒歩3分


新潟駅万代口から出て、あたりを見回せばすぐわかります。コンビニも近くにあり椅子もたくさんあるので、ゆっくりと待つことができます。
新潟駅万代口バスターミナル 地図

新潟ふるさと村

アクセス
新潟駅からバスで約1時間、水上バスでもアクセス可


駐車場も広く、待ち合わせでわかりやすい場所もたくさんあります。例えば正面入口のドーム型のエントランスや正面入口から奥に進んだところにあるチューリップ畑などもあるので、自然を見ながらゆっくり待ち合わせできます。しかし、駅からのアクセスは車やバスに慣れていないと不自由なので注意してください。
新潟ふるさと村 地図

新潟駅万代口銀だこの前

アクセス
新潟駅直結


新潟では車移動が多いので駅待ち合わせでも駐車場近くがわかりやすい。新潟駅も新潟で一番大きい駅なので県外市外から来て待ち合わせも多いです。そのため、繁華街側の万代口にある銀だこがちょうど良い待ち合わせ場所になります。
新潟駅万代口銀だこの前 地図

新潟駅前バスターミナルの案内センター前

アクセス
新潟駅から徒歩3分


本来であれば新潟駅と書きたいところなんですが、新潟駅は度重なる改良工事の結果、出口が複数、商業テナント複数となってしまい待合場所としては少し難易度が高いと思います。駅前にバスターミナルがあるのは、県民ならみんな知っていますし県外から来ても容易に見つかると思います(出口さえ間違えなければ)。またバスセンタービル内には、テレビに多く露出することの多い万代そばのカレーやみかづきのイタリアンなどもあり、ご当地感を味わうこともできます。デメリットはわかりにくいと感じる人もいるので、注意してください。
新潟駅前バスターミナルの案内センター前 地図

新潟伊勢丹ビル前

アクセス
新潟駅から徒歩5分


新潟伊勢丹周辺はお店が多く、バスセンターもちかいので交通の便が良いです。
新潟伊勢丹 地図

ぽんしゅ館

アクセス
新潟駅直結


酒処新潟ならではの場所で、軽くお酒を嗜みながら待ち合わせによいのではないでしょうか。デメリットとしては、お酒好きではない人には不向きなので注意してください。
ぽんしゅ館 地図

まとめ

いかがでしたでしょうか。新潟市出会っても車は必要不可欠な場所が多いので、わかりやすくアクセスしやすい場所が好まれます。また、合流後にお酒や食事を楽しみやすい場所が新潟の女性とデートを楽しむ成功のカギにもなるようなのでお酒好きの人はぜひ誘ってみてください。