更新:2020.06.10 作成:2020.04.19

奈良県のおすすめ待ち合わせスポット

nara

「修学旅行」や「鹿や大仏」といったイメージの多い奈良県。歴史深い奈良県の県民は、比較的おだやかでのんびりしている人が多いです。あまり目立つ行動をするタイプの人は少ないですが、芯はしっかりしている人が多いです。基本的にはあまり社交的ではなく閉鎖的で、ルールにはしっかり従うしっかりものが多いという特徴があります。そんな奈良県でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

奈良県奈良市の待ち合わせスポット

奈良市は多くの観光スポットがあります。女性も歴史的建築物のように厳かで、落ち着きのある人が多いです。言い換えればおおらかで、マイペースで、争い事は好まず自己主張を強くするタイプではありません。そんな奈良市でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

JR奈良駅旧駅舎

アクセス
JR奈良駅下車徒歩1分


奈良市総合観光案内所として利用されているので、待ち合わせ中に観光スポットのチェックができるというメリットがあります。寺院のような屋根の特徴的な建物でわかりやすky、観光客慣れしているので地元の人は道を聞くと親切に教えてくれます。
JR奈良駅旧駅舎 地図

噴水広場

アクセス
近鉄奈良駅前(東側)


周辺には奈良公園や東大寺など観光名所が多いだけでなく、映画館や奈良県で一番散策に適したエリアといえる場所です。のんびりした性格の人が多いと言われており、まったりした時間が流れる噴水前は待ち合わせに最適です。近鉄奈良駅の「奈良公園」側の改札を出て、エスカレーターか階段で地上に上がったらもうすぐ目の前にあります。行基さんの銅像もあって、奈良県民で知らない人はいないくらい有名。また、近くにはお土産物屋が並ぶ商店街もあり時間調整に困ることがないことも理由の一つです。この噴水は噴水の周りに座って待つこともできるため、ゆっくり待つことができます。デメリットとしては、屋外なので天候によっては待ち合わせしづらいという点があります。
噴水広場 地図

行基像前

アクセス
近鉄奈良駅から徒歩1分


行基像は近鉄奈良駅前の噴水広場の上に建てられており、大昔からあるため奈良市を訪れたことがある人なら知らない人はいないといっていいほどのスポットです。周辺には托鉢僧の姿などもあり、寺院が多い地域らしい場所です。歴史がある奈良のイメージと真面目な性格から歴史上の人物像である行基像前は待ち合わせ場所として分かりやすく、性格とも非常に良く合致していいるからです
行基像前 地図

JR奈良駅前(裏側)のピアッツァホテル奈良

アクセス
JR奈良駅から徒歩1分


奈良県でもっとも賑わっている繁華街は近鉄奈良駅の周辺となります。ここ最近はインバウンドの効果もあってJR奈良駅周辺が再開発で整備され、とても街並みがきれいになってます。そんなJR奈良駅周辺で分かりやすくて、どちらかといえば人混みの少なく、待ち合わせに最適なのがJR奈良駅の西側(どちらかといえば駅裏)にドーンと建つ「ピアッツァホテル奈良」です。デメリットとしては、ホテル前での待ち合わせは警戒してしまう女性も多いので注意してください。
JR奈良駅前(裏側)のピアッツァホテル奈良 地図

近鉄奈良駅前

アクセス
近鉄奈良駅


奈良駅と言っても、近鉄奈良駅とJR奈良駅があります。近鉄奈良駅の近隣には鹿で有名な奈良公園、興福寺、市役所などがあり、道に迷うことはありません。また駐車場も充実しています。ショッピング街やレストランもあるので、駅前で待ち合わせをして、そのまま食事に行ったり、散策もできるので最適な場所です。
近鉄奈良駅 地図

奈良県北葛城郡王寺町の待ち合わせスポット

北葛城郡は、自然と一緒に過ごせるのどかな環境が整った街です。そんな北葛城郡でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

モスバーガー王寺店

アクセス
王寺駅徒歩2分


ランドマークの西友の横で、JR線路沿いのためわかりやすいです。しかし、ファーストフード店での待ち合わせは嫌う女性が多いので注意してください。
モスバーガー王寺店 地図

まとめ

奈良はのんびりして、真面目な性格の人が多く、関西圏においてイメージの強いガツガツ系の人が少ない傾向にあります。マイペースな人が多いですが、わかりやすいスポットを待ち合わせ場所に好む方が多いです。ぜひ参考にしてみてください。