更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

宮城県のおすすめ待ち合わせスポット

miyagi

宮城県は「宮城県」よりも「仙台市」の方がイメージが強い方が多いのではないでしょうか。夏は暑すぎず冬は東北地方の中では降雪量が少なく比較的過ごしやすい気候の地域です。牛タンや笹かまぼこ、萩の月などの美味しい名物グルメがたくさんあります。そんな宮城県の女性は、一般的にプライドの高い都会的な性格をしているといわれています。しかし、東北特有のおおらかさとのんびりさもあるかわいらしい方が多いです。新しいものが好きでオシャレ、だけれど行動はゆっくり慎重派そんな宮城県の女性との待ち合わせでおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

宮城県仙台市の待ち合わせスポット

先ほども紹介したように、仙台市は宮城県の県庁所在地でなおかつ東北地方の最大都市です。仙台地区の県民性はとにかくプライドが高いことが特徴。他人に対して冷たいなどともいわれますが、仙台地区の人々は褒められると弱いという可愛らしい特徴も兼ね備えています。今回は仙台市でおすすめ待ち合わせスポットを詳しくご紹介していきます。

仙台駅のペデストリアンデッキ西口

アクセス
仙台駅の西口改札口から徒歩1分


宮城県の人はだいたい仙台駅で待ち合わせをすると、ペデストリアンデッキのことが多いです。改札出たところをまっすぐ行くと、すぐ色がついたガラス張りのところがペデストリアンデッキなので分かりやすいというメリットがあります。また、宮城県の人は大体の人が知っている場所なので安心です。しかし、天候によっては待ち合わせに利用しにくいので注意してください。
仙台駅のペデストリアンデッキ西口 地図

フォーラス前

アクセス
地下鉄広瀬通から3分


宮城県仙台市のフォーラス前は、一番町商店街に面しているのでわかりやすいというメリットがあります。近くにはショッピングアーケード、飲み屋街がありそのまますぐに遊びに行ける場所です。しかし、人通りが多いので知り合いに見られたくない方にはおすすめできません。
フォーラス 地図

仙台駅2階コンコース ステンドグラス前

アクセス
JR仙台駅の西口改札から徒歩1分


宮城県民の性格は明るく穏やかですが、プライドは少し高めな人が多いと言われています。きれいな仙台駅の構内や都会的な賑わいを褒めて上げると喜ばれるので、きれいなステンドグラス前は話のネタになりおすすめ。周辺は飲食店やお土産屋さんがあるので、待ち時間の時間つぶしもできます。特に冬場は寒さが厳しいので外よりも室内の待ち合わせが良いと思います。構内で催事が行われていることもあるので楽しめるというメリットもありますが、混雑することもあるというのがデメリットです。
仙台駅 地図

シェルコムせんだい

アクセス
泉総合運動場前で降りれば目の前


遠くからでも、ドーム型の白い屋根分かりやすいスポットです。地元の方にも聞いたら白い屋根が目立つのですぐに分かります。認知度高い待ち合わせ場所なので、人通りもあり安心。しかし、デメリットは待合場所の定番なので人が多いというデメリットもあります。
シェルコムせんだい 地図

仙台サンプラザ前

アクセス
JR仙台駅東口から徒歩15分


大きい施設のため調べたらすぐに出てくるわかりやすい場所です。また、近くには公園もあるため目印としても使えます。仙台の人は忙しそうで道を聞くときに気が引けることが多いので、大きめの施設である仙台サンプラザ前をオススメします。
仙台サンプラザ 地図

仙台駅構内S-PAL前

アクセス
仙台駅中央改札を出て左に徒歩2分


ステンドグラス前がメジャーな場所として使われますが、待ち合わせの人が多く逆に見つけづらいのでS-PAL入り口横のショーウインドウ前がおすすめ。お店のロゴなどもあるので店名を伝えるとより分かりやすいと思います。デメリットとしては、メジャーな場所ではないので、わかりにくいと感じる人もいるという点があります。
仙台駅構内S-PAL前 地図

まとめ

口コミからわかりましたが、宮城県の人たちは人が多い場所でも大きい目印がある所を待ち合わせ場所にする率が高いです。おしゃれなスポットなどで待ち合わせることで、話題つくりにもなり話のきっかけにもなるようです。ぜひ参考にしてみてください。