更新:2020.04.19 作成:2020.04.19

石川県のおすすめ待ち合わせスポット

ishikawa

石川県は、北陸新幹線の開業によりますます観光地として賑わっています。多くの観光スポットや温泉などもあり、デートにもピッタリ。しかし、年間降水量は日本第4位と、天気が目まぐるしく変わる事も珍しくないエリアです。そんな石川県の女性は一般的に人当たりもよく、大人しい人が多いといわれています。喋り方は柔らかいのですが、実は負けず嫌いな一面もあるようです。あくまでも基本は「受け身」の人が多いので、積極的に誘っていくのが成功のカギになるかもしれません。そんな石川県でおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

石川県金沢市の待ち合わせスポット

江戸時代から受け継がれた伝統や文化を重んじる土地であったため争いを好まず、穏やかな生活を望む人が多いです。しかし、城下町金沢のプライドの高さには目を見張るものもあります。ブランド志向が強い事も特徴で、好奇心は旺盛な県民性があります。そんな金沢市のおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

金沢フォーラスの入り口

アクセス
金沢駅から徒歩2分


金沢駅には出口が2つあり、金沢フォーラスがある側の出口には路線バスや観光バス乗り場があり栄えています。その中でも金沢フォーラスは石川県で知らない人はいない商業施設なので、すぐに目に着きます。入り口にはスターバックスもあるので、はじめてきた人でも絶対に迷わないです。石川県内だけでなく、福井からも富山からもアクセスがいいので便利。フォーラスでショッピングもできますし、金沢駅構内のショップも充実しているので、休みの日に観光がてら楽しめるのも魅力です。デメリットとしては、栄えているだけあり人が多いので特徴をしっかり聞いておかないと初めて会う方とは出会いにくいことがあります。
金沢フォーラス 地図

金沢駅改札前

アクセス
金沢駅改札前


金沢駅は在来線の改札が一つしかなく、わかりやすい。そして、金沢駅がリニューアルされて以降、かなり栄えていることもあり観光地としても楽しむことができます。あた、周辺にお店も多いため集まりやすく、新幹線、特急などの停車駅、終着駅となっているため交通の便も良いです。デメリットとしては、改札が一つしかないので、その前で待つのは人通りが多いこともあります。
金沢駅 地図

金沢駅東口にある鼓門

アクセス
金沢駅から徒歩3分


金沢駅には東口と西口がありますが、東口を出たらすぐに目に飛び込んでくるとても大きくて立派な門のため誰が見てもすぐに鼓門だとわかるためおすすめ。バス停やタクシー乗り場、駐車場も金沢駅の東口にあるため、そこからどこかに移動するときもすごく便利です。ベンチもあるので、ゆっくり待つことができます。しかし、屋外になるので天候によっては待ち合わせしづらいです。
金沢駅東口にある鼓門 地図

21世紀美術館前

アクセス
金沢駅から徒歩10分


21世紀美術館周辺は公園や観光地が多く、土地が拓けています。駅からも徒歩圏内で行きやすいです。しかし、降水量の多い石川県なので、天候によっては徒歩でのアクセスが厳しいこともあります。
21世紀美術館前 地図

金沢駅

アクセス
金沢駅


金沢駅は中心部なので待ち合わせ場所として最適だと思います。駅自体も駅周辺もオシャレなのでオブジェの前など良い場所が多いです。しかし、具体的なオブシェや店などの待ち合わせ場所を決めておかないと待ち合わせしずらいです。
金沢駅 地図

スターバックスコーヒー

アクセス
金沢駅から徒歩1分


金沢駅前、特に鼓門側が広いですがこの場所は比較的わかりやすく、地元の方もよく待ち合わせに使用する定番スポットです。ファーストフード店での待ち合わせを嫌がる女性も多いですが、スターバックスなら比較的一人でも入りやすいので適しています。
スターバックスコーヒー 地図

まとめ

石川県金沢市での待ち合わせについて口コミを見てみると、アクセスが良い場所が選ばれるようです。その一方で、混雑が予測されるスポットが多いので、具体的な場所や相手の特徴をしっかり聞いておくことをおすすめします。また、降水量の多い地域なので、屋内がおすすめです。