更新:2022.07.14 作成:2021.12.23

福岡でママ活は盛んなの?福岡ママの特徴や相場を徹底解説

mamakatsu-fukuoka13

近年、東京や大阪などを中心に日本各地でママ活が流行っています。そして、最近は九州地方のママ活が盛んになってきています。

その代表的な場所が”福岡”です。

福岡といえば、都会なのでママ活が盛んなのも納得できますよね。では、なぜ福岡でママ活が盛んなのでしょうか。

この記事では、福岡でママ活が盛んな理由や福岡ママの特徴、相場などを解説していきます。福岡でママ活を始めた人、ママ活に興味がある人はぜひ最後までご覧ください。

福岡でママ活が盛んな理由

mamakatsu-fukuoka16

福岡でママ活が盛んな理由は「女性の多さ」にあります。福岡県は、女性の人口が多いことで有名です。巷では、「女余りの都市」と呼ばれているほど。

とある調査によると、ママ活女性に多い30〜40代の女性人口は約18万人、ママ活男性に多い20〜29歳の男性人口が約9万8千人とのことです。

約2倍もの人口差があるので、ママ活男性からしたら女性を選びたい放題。

また、福岡女性の未婚率は高いので、お金を持っているママが参入している割合も多いです。このような背景から、ママ活参入者が男女とも多くなり、福岡でママ活が盛んになっています。

福岡ママの特徴・メリット

福岡でママ活する際、気になるのがママの特徴です。

特徴がわからないと、マッチングがうまくいっても、いざ対面するというときにどうしても緊張してしまうもの。

そのようなことにならないように、あらかじめどんな人なのか把握しておきましょう。福岡ママの特徴は、主に以下の3つです。

  • ●働き者の女性が多い
  • ●家庭的な女性が多い
  • ●1歩下がって男性を立てる女性が多い

それでは、順番に解説していきます。

働きものの女性が多い

mamakatsu-fukuoka6

福岡県は、女性の数だけでなく女性の未婚率も高いエリアです。

その背景には、バリバリ仕事をこなして出世したりお金持ちになりたいと考えている女性が多いことがあげられます。すなわち、経済的に自立した女性が多いのです。

ママ活は、パパ活と同様に、食事代やデートの報酬など手当が欠かせません。手当の額も決して安くはない金額なので、それなりに稼がないとママ活はできないです。

福岡ママは、そのことを理解しているので、普段男性に渡す報酬をはじめとした手当を自分の力で稼ごうとします。

働きものの女性が多いので、ママ活の報酬も期待できるといえます。

家庭的な女性が多い

mamakatsu-fukuoka-tuika6

働きものの女性が多い中、福岡の女性は家庭的な女性が多いのも特徴です。なぜなら福岡には、昔から家庭を支えるために必要な家事を教え込まれるという文化があるからです。

そのため、家庭的で包容力がある女性が多くいます。

家庭的な女性とマッチングできれば、デート中にあなたに対して優しく接してくれます。穏やかでよい関係を望む傾向にあるので、よりよいデートができるといえます。

穏やかな女性とマッチングしたいと思っている男性には最適です。

1歩下がって男性を立てる人が多い

先述したとおり、福岡の女性は家庭的な人が多いです。そのため、男性に尽くすタイプが多いのも特徴といえます。特に、福岡県は九州男児を象徴するかのようなエリアです。

九州男児は、男らしく豪快さがある一方で、やや短気な性格ですが家庭では男らしくどっしりとしている人が多いです。その背景には、女性がしっかりとサポートして男性を立てていることがわかります。

これらの背景により、マッチングした際、男性のことを立てたり優しく接してくれるママが多いです。ママ活初心者の男性は、慣れていないので緊張しがちですが、福岡ママは優しく接してくれます。

よって、ママ活始めてたての男性には福岡ママは最適です。

福岡ママとのデート場所

実際、福岡ママとマッチングしてオフラインで会うとなった場合、どんな場所でデートするのか気になりますよね。結論から言うと、東京や大阪でのママ活デートと変わりはありません。

主に、以下の4つのデート内容が鉄板です。

  • ●ショッピングデート
  • ●買い物デート
  • ●ドライブデート
  • ●1日デート

具体的な場所も踏まえて、順番に解説していきます。

ショッピングデート

mamakatsu-fukuoka-tuika9

学生や社会人のカップルと同様に、ママ活でもショッピングデートは鉄板です。特に、福岡市内は博多を中心に多くのショッピングモールや高級ブランド店が立ち並ぶエリアです。

基本的には、ママの買い物に付き合うことが多く、洋服やコスメなど多くのお店に立ち寄ります。ママによって異なりますが、自分のものだけでなくあなたの欲しいものも買ってれることがあります。

お互いが雰囲気よくデートできるように、ママの服の系統やコスメの趣味などを把握しつつ、自分の服の系統もあらかじめ把握しておきましょう。

福岡市内でおすすめなショッピングデート場所は「キャナルシティ博多」と「福岡三越」なので紹介していきます。

キャナルシティ博多

mamakatsu-fukuoka12

福岡市内で最も認知度が高く有名なショッピングモールです。

施設内には、アルマーニやDIESELなどのハイブランドのお店やコスメ商品が立ち並ぶお店が多く入っています。

お金を持っているママが買い物するには最適な場所といえます。また、レストランやカフェ、バーなども多く入っているので、休憩したりおしゃれなランチを楽しめるのも魅力的です。

特に、おすすめなレストランやカフェ、バーは以下の2つです。

  • ●ザ・マーケット・エフ(レストラン&バー)
  • ●マティーニーズ(バー)

どちらも店内はエレガントな雰囲気で、美味しい料理やお酒を堪能できるお店です。ランチやディナーとして利用するのに最適といえます。

福岡三越

mamakatsu-fukuoka14

福岡三越は、福岡市天神に位置する商業施設です。

キャナルシティ博多と比較すると、施設内の広さは劣りますが、高級ブランド品やコスメ品の多さに定評があります。

また、中にあるレストランやカフェも高級店が多いので、上品なデートをしたいママには最適なデート場所といえます。

食事デート

ママ活のデートには、ショッピング以外にも食事デートが欠かせません。

食事デートは、ショッピングデートと違ってどんなシチュエーションのデートでも楽しめます。また、ママの特徴として美味しい料理を一緒に食べ、話を聞いてくれる男性を求めています。

男性からしたら美味しい料理をご馳走してくれて年上とお話ができるので、いい経験になるでしょう。福岡でおすすめな食事デート場所は「どんでんがえし」と「とり田 博多本店」です。

どんでんがえし

mamakatsu-fukuoka10

参照元:Facebook どんでんがえし

どんでんがえしは、中洲にある居酒屋です。裏道にある隠れ家みたいな店構えが特徴的です。居酒屋ではありますが、お値段はそこそこ高め。

値段が高めなこともあり、魚介料理やお酒の質がよく、かなりおいしく味わえます。また、店内の雰囲気もよく高級感を味わいながら料理とお酒、会話を堪能できます。東京でいう中目黒や代官山にあるようなお店との評判なので、ママ活デートに使うには最適です。

店名
どんでんがえし
HP
https://dondengaeshi-2005.com
住所
福岡県福岡市中央区春吉3-23-6 ポラリス天神南1F
営業時間
17:00~24:00

とり田 博多本店

mamakatsu-fukuoka15

参照元:https://toriden.com

どんでんがえしと同様、中洲にあるお店です。博多名物でもある水炊きが味わえるお店として、福岡では有名な店舗となります。九州産にこだわり新鮮な材料だけを使用した料理を堪能できます。

テーブル席だけでなく、完全個室も複数完備しているため、2人きりの空間で博多名物の水炊きを堪能しながら会話を楽しめます。雰囲気やスタッフの対応がよいと評判なので、その点でもデート場所には最適です。

店名
とり田 博多本店
HP
https://toriden.com
住所
福岡県福岡市博多区下川端町10-5 博多麹屋番ビル 1F
営業時間
11:30~23:00

ドライブデート

mamakatsu-fukuoka-tuika7

ドライブデートは、お互いの仲が深まってきたタイミングで使われがちなデートです。

博多や天神などの福岡市街の大都会や海の浜公園などがあるベイエリア、熊本や佐賀なども近いのでさまざまな場所へ日帰りでいけます。

仲が深まりドライブデートができれば、かなりの信頼関係が構築できているので、よりよい関係性が築けそうです。特におすすめなドライブ場所が「太宰府天満宮」と「マリノアシティ」になります。

太宰府天満宮

mamakatsu-fukuoka17

太宰府天満宮は、日本でも有名な寺院です。福岡市内から南に約20km進んだ場所に位置し、学業成就や就職成就、家内安全などさまざまなご利益があるのが特徴です。

ドライブがてらに立ち寄り、太宰府天満宮でお互いの夢や目標などを祈願するとより充実したドライブデートになります。また、太宰府天満宮周辺には、多くのグルメスポットがあり食べ歩きなどもできるので、ドライブデートに最適な場所といえます。

マリノアシティ

mamakatsu-fukuoka8

マリノアシティは、福岡市西区の海沿いに位置するアウトレットモールです。九州の中でも大規模なアウトレットで、連日多くの人で賑わっています。海沿いをドライブする際に、休憩や買い物のために立ち寄れます。

多くのアパレルブランド店やコスメ商品のあるお店が入っているので、1日中楽しめます。特に、車を利用しているので購入した商品を持ち歩いて移動することがありません。

購入した品物は全て車につめるので、それもドライブデートのよさです。

1日デート

mamakatsu-fukuoka-tuika8

1日デートは、ドライブデートと同様、お互いの仲がかなり深まった状態で使われるデートです。

福岡は、東京や大阪にはやや劣りますが都会エリアなので、商業施設や観光地など1日楽しめるデートスポットがたくさんあります。

大阪でおすすめできる1日デートスポットは、以下の2つです。

  • ●PayPayドーム〜博多でディナー
  • ●福岡タワー〜博多市内で買い物〜海の中道海浜公園

それでは、順番に解説していきます。

PayPayドーム〜博多でディナー

福岡県といえば、福岡ソフトバンクホークスですよね。ここ10年間で6回日本一になっているプロ野球チームです。その本拠地が、PayPayドームになります。

スポーツ観戦が趣味な人や野球が好きな人にはうってつけのプランです。特に、休日であれば昼に試合が行われるので、昼前から集合しランチを食べてから球場で野球観戦がおすすめです。

また、試合後は試合の感想や選手の話題などで盛り上がるために、博多市内に移動してディナーすればより充実したデートになります。野球観戦することで話題が作れるので、一緒にいて楽しく過ごせます。

福岡タワー〜博多市内で買い物〜海の中道海浜公園

mamakatsu-fukuoka2

「福岡タワー〜博多市内で買い物〜海の中道海浜公園」エリアは、車で移動できる距離の範囲内です。福岡タワーは、福岡県のシンボルともいわれており、高さ234メートルあります。

高さ234メートルから見える広大な海や福岡市内の街並みはかなり綺麗で、人々を魅了させます。特に午前中が空いているので、お昼を食べる前に訪れるのがよいです。

博多市内は、キャナルシティ博多やPARCO博多、福岡三越など多くの大型商業施設があります。高級ブランド店やコスメ商品があるお店がたくさんあるだけでなく、おしゃれなレストランやカフェなども多くあるので、昼間を絡めてのデートには最適です。

海の中海浜公園は、福岡市東区に位置する大きな公園です。名前の通り海の中にあるような作りになっているので、開放感や爽快感が得られます。季節ごとにイベントがあり、特に冬は1万本のキャンドルでイルミネーションが開かれます。

また、夜に海を見ながら語り合うのもムードよくデートできます。それぞれ場所は若干離れていますが、1日あれば十分回れるエリアなので、ぜひ1日デートに使ってみてください。

大阪でのママ活相場

mamakatsu-fukuoka1

男性がママ活する上で大切なのが、報酬です。

どんなにママとよい関係を築けても、1番の目的はお金なので、報酬にはシビアな男性が多いでしょう。そこで、下記に福岡でのママ活の大まかな相場をまとめました。

デート内容 相場
お茶 3,000〜5,000円
食事 5,000〜10,000円
ショッピングデート 10,000〜20,000円
1日デート 20,000〜40,000円
お泊まりデート 50,000円〜

それでは、各デート内容を簡単に解説します。

お茶

お茶は、主にカフェや喫茶店でのデートとなります。特に初めましての場合に多く使われるデートです。初対面なので、食事や買い物デートよりも軽く済ませ、相手がどんな人なのか見極められるデートでもあります。

時間的には、2時間程度と短いですが、短いからといって気を抜くことなく相手に失礼のない態度で接しましょう。

食事

mamakatsu-fukuoka-tuika10

食事は、主にレストランや居酒屋、バーなどの場所でのデートとなります。まだお互いの仲が深くない時には、食事中の会話や仕草で人間性を見極められます。なので、初対面の際は特に食事マナーには気をつけておくべきです。

また、仲が深まった時の食事デートは、より深い信頼関係を構築するためのデートになります。

人にもよりますが、食事デートは2〜3時間程度なので、サクッと楽しく食事デートができるよう、コミュニケーションをしっかりとりましょう。

ショッピングデート

ショッピングデートは、ママと仲が深まってきた時に使われるデートです。主に、ショッピングモール内にあるアパレルショップやコスメ売り場などへ行く場合が多いです。

ママの買い物に付き合うことになるので、ママが気持ちよく買い物できるよう、服の好みや系統をあらかじめ把握する必要があります。

事前に把握しておくことで、意見やアドバイスを求められた時に、的確なアドバイスができるので会話が弾みます。よって、よい雰囲気でデートができるのです。

また、ママの買い物に付き合うだけでなく欲しいものを買ってもらえたりします。ママとショッピングデートする際には、自分の好きなものを買ってもらうために気配りも必要でしょう。

1日デート

1日デートは、ママとの仲がかなり深まった場合に使われるデートです。

1日デートの内容は「お買い物〜食事」「日帰り旅行」などがあげられます。ママに1日拘束されるので、報酬が高い傾向です。

拘束されるとはいえ、1日デートができるくらいの関係になれば、それなりの仲が築けている証拠なので拘束されている気分にならないかもしれません。

よい関係を壊さないように、ママと引き続きコミュニケーションをしっかりととりましょう。

お泊まりデート

mamakatsu-fukuoka-tuika5

泊まりデートまでくると、仲が深まりすぎて完全に信頼関係が構築できている状態です。デート内容は、1泊2日の温泉旅行や観光地巡りなどがあげられます。

お泊まりデートは、最低でも2日間一緒にいるため、食事やショッピングデートとは比較にならないくらい報酬が高いです。温泉や観光地などで一緒に過ごすので、彼女とデートしている感覚を楽しめるでしょう。

ただし、お泊まりを理由に、興奮しすぎて体の関係はすぐに求めないようにしましょう。ママは体の関係を求めていないかもしれないので、そこは割り切りが重要です。あくまで流れに任せて、お泊まりデートを満喫しましょう。

福岡でのママ活体験談

ママ活を福岡で行なっている人は、一体どんなデートをしているのでしょうか。

ここでは、実際にあった以下の2つの大阪ママ活体験談をご紹介いたします。

  • ●博多市内の観光地巡りデート
  • ●高級車ベンツでドライブデート

それでは、順番にご紹介いたします。

博多市内の観光地巡りデート

ある日、マッチングアプリを通して繋がったママと博多市内でデートすることが決まりました。集合場所はJR博多駅。休日ということもあってか、昼間の博多駅はかなり人が多く、賑わっていました。

集合時間になったのですが、なかなか見つけられず、なんとかママを見つけられました。
早速「買い物がしたい」といわれてママにリードされ、博多にあるショッピングモールに向かいました。

最初に寄った場所は、キャナルシティ博多。コスメのお店や高級ブランド店に立ち寄りました。ママは高級ブランド店やコスメ店に入り、入念に品物をチェックしていました。正直、自分はお金があまりなく、ママが入ったような高級店にはあまり入ったことがなかったので、終始そわそわしてました。

ママが購入するものを決めたのですが、その時「何か欲しいものはないの?」と聞かれました。びっくりしましたが、ひとつ欲しいものがあれば買うよといわれたので、1枚1万円以上するTシャツを買ってもらいました。

2箇所目に寄った場所は、PARCO博多店。ここでも高級ブランド品やコスメ商品などのお店を堪能し、ブランドの服とコスメを購入していました。

かなり購入していたので「このママお金すごい持っているな」と感じました。3箇所目に移動する前にお腹が空いたのでランチを食べることになり、ここで明太子が売りなレストランへ連れて行ってもらいました。

全額出してもらい、ご当地グルメである明太子とママとの会話を堪能できたのでかなり満足しました。

3箇所目に寄った場所は、福岡三越店。

ここでも、高級ブランドのお店に入り、入念に品物をチェックしながらコスメや服を購入していました。ママの全ての用を済ましてスッキリしたのか、カフェに入りました。

ここでは、ママからの質問がすごく、ママ活を始めたきっかけや将来の夢、人生プランなどを色々聞かれました。ママから夜は用事があるといわれたので、お茶の後は車で最寄りまで送ってもらい、駅前で解散しました。

ママからとても気に入ってもらえたようで「今度は焼肉行こうね」と一言もらいました。服も買ってもらい、ご当地グルメも堪能できとてもよい1日を過ごせました。夕方で解散したものの、報酬は1万円もらえました。

とても優しく気さくな方だったので、次回もよいデートができたらなと思っております。

高級車ベンツでドライブデート

mamakatsu-fukuoka18

ママ活を初めてそろそろ1年が経とうとしています。

ようやくママ活にも慣れてきて太ママも2人ほど作れるようになりました。普段は、東京都内で社会人2年目のサラリーマンとして生活してます。将来、独立して自分で稼げるようになりたいと思い、副業を頑張っています。

しかし、まだまだ稼ぎは微々たるもので、本業での給料も少ないです。もう少し収入をあげて余裕を持ちたいと思って、マッチングアプリでママ活を始めました。基本的には、現在2人いる太ママとしかデートしませんが、先日、初めてのママとデートしてきました。

しかも、場所が福岡県だったのです。なぜ福岡にいったのかというと、飛行機代が全てママ持ちだったからです。たまには新たな出会いも必要だと思い、福岡県に行きました。

空港につき、いざ対面というときになんとママが高級車ベンツで登場してきました。これまで東京では電車移動しかなかったので、ベンツで来たときは正直驚きました。

ドライブデートとのことで、いざベンツの助手席に乗るとなんだか緊張しました。ドライブ場所は、福岡市内をぐるっと周り、ベイエリアです。最初は緊張したものの、結構気さくなママだったので途中から会話が弾み、いろんな話が聞けて車内は楽しかったです。

少しドライブに疲れたところで、マリノアシティに立ち寄ることに。

ママがアウトレットで多くの洋服を購入していましたが「好きなもの何か買ってあげる」といわれたので、遠慮なくハイブランドのジャケットとジーパンを買ってもらいました。

アウトレットで買い物を堪能した後は、またドライブし、夜は天神で高級焼肉店に入りました。お肉もA5ランクの最高級の国産牛だったので、お肉の味にも感動しながらデートを楽しめました。

3時間ほどお店でデートをしたところで、別れることに。

「〇〇さんのことたくさん知れてよかったし楽しかった。また遊ぼうね」と別れ際にいわれて、2万円の報酬をいただきました。

食事デートの相場から考えると高い報酬がもらえ、会話もお肉もお酒も楽しめたので、かなり充実できました。

このママとは、連絡を取り合っていて、今度はショッピングデートすることになりました。東京から福岡までは遠いですが、飛行機代もかからないので、またご一緒しようと思います。

福岡でママ活する際の注意点

福岡でのママ活は、経済的に自立しているママが多いので報酬を期待できますが、注意点があります。

主に、以下の3点が注意点です。

  • ●美人局に遭わない
  • ●肉体関係を持たない
  • ●お金目当てでママを探さない

それでは、順番に解説していきます。

美人局に遭わない

美人局とは、相手女性と別の男性が共謀し詐欺や恐喝する行為のことをいいます。

要は、ママと一緒にいるところをグルの男に突撃されて、言いがかりをつけられるというものです。理不尽だとわかっていても、言い訳ができない状況まで話しを持っていかれてお金を請求されてしまいます。

特に、九州男児は情熱的な人が多いので、感情をあらわにしてくる人が多いです。なので、美人局にあうとその迫力に押されて怖い思いをします。

美人局に合わないためにも、なるべく2人きりの空間は避けましょう。

肉体関係を持たない

mamakatsu-fukuoka4

ママとよい関係を保てば「もしかしたらホテルで……」なんてことを考えている男性は多いのではないでしょうか。特に、福岡の女性は九州男児の影響か押しに弱い女性が多いので、肉体関係を持ちやすいとイメージがあります。

それを逆手にとり、肉体関係を強要すると最悪、性的暴行罪として訴えられる可能性があります。お金を稼ぐ目的でママ活をしているのに肉体関係を強要して訴えられてしまっては言語道断です。

また、安易に肉体関係を持つと、金銭トラブルに巻き込まれる可能性があります。ママとよ好な関係を築くためには肉体関係を持つのはやめましょう。

お金目当てでママを探さない

mamakatsu-fukuoka-tuika4

先述したとおり、福岡の女性は、経済的に自立している人が多いのでお金持ちのママが多いです。男性からすれば、大きな報酬を期待できます。しかし、あまりにもお金が欲しいために、お金目的でママを探してはいけません。

ママは、男性がお金目的でママ活をしていることを理解しています。なので必要以上にお金にがっつくと「いやらしい人だ」と思われます。そのように思われると、マッチングができずに報酬を得ることが難しくなるのです。

福岡のママは、家庭的な人が多いので若い男性から癒しを求めています。お金にがっつくのではなく、お互いがよい関係を築くためにはどうするかという視点でママを探してください。

福岡でママ活をするなら「アプリ」一択

福岡でママ活をする際、どうやってマッチングすればいいのか迷う男性もいます。結論からいうと、福岡でママ活をするならマッチングアプリの一択です。

他にも、ナンパやSNSなどがあげられますが、ナンパでお金持ちママを引っ掛けるのは難易度が高すぎますし、SNSは詐欺に遭う確率が高いです。

マッチングアプリは、あらかじめママ活を募集している女性が多くいるので、ナンパやSNSよりも気軽にできます。

ただ、マッチングアプリと聞くと「サクラや業者が多くてママとマッチングなんてできないんじゃないの?」と思うかもしれません。

しかし、それは危険で悪質なマッチングアプリでのお話です。

安全なマッチングアプリを使えば、質のよいユーザーがたくさんいるので、よいママに会える確率が高くなります。

ナンパと比較しても難易度は低く、SNSよりも詐欺に遭う確率が低いのです。

安全なマッチングアプリは以下の3つです。

  • ●ワクワクメール
  • ●Jメール
  • PCMAX

それでは、順番に解説していきます。

ワクワクメール

mamakatsu-fukuoka7

運営会社
株式会社ワクワクコミュニケーションズ
公式サイト
ワクワクメール
会員数
約900万人
男女比率
6:4
ママ活募集件数
約25,000件

おすすめ人気マッチングアプリNo.1はワクワクメールです。

2000年からサービスが開始され、20年以上の歴史を誇る老舗ママ活サイトです。会員数は、900万人を超える大手サイトであるため、ママも多く存在しています。

大手マッチングアプリは、ママ活を禁止しているところもあるので、これだけの規模でママ活ができるのは魅力的と言えるでしょう。また、新規登録で1,200円分のポイントがもらえるのはありがたいですね。

mamakatsu-fukuoka-tuika3

私のおすすめは、コミュニティ一覧です。

好きな趣味の方と繋がれるので、すぐに仲良くなれます。同じ趣味のママを見つけたら、より近づけます。ママと同じ趣味を共有すれば、あなたも楽しめるはずです。

Jメール

mamakatsu-fukuoka11

運営会社
有限会社エムアイシー総合企画
公式サイト
Jメール
会員数
約600万人
男女比率
6:4
ママ活募集件数
約18,000件

人気マッチングアプリ2位はJメールです。

Jメールについても、2002年から運用実績があるので、ワクワクメールと同様に老舗サイトと言えます。会員数は約600万人とワクワクメールには及ばないものの、年上女性の登録がかなり多いです。

また、Jメールには豊富な掲示板があり、特にママ活には誘い飯掲示板がおすすめです。

mamakatsu-fukuoka-tuika1

全国検索ですが、探せば福岡のママ候補に出会えるので探してみてください!誘い飯掲示板は、一緒にご飯に行きたいのが前提なので、すぐにご飯にいけます。

PCMAX

mamakatsu-fukuoka3

運営会社
株式会社マックス
公式サイト
PCMAX
会員数
約1,500万人
男女比率
7:3
ママ活募集件数

人気マッチングアプリ3位がPCMAXです。

このサイトも2002年からあり、サービス実績は十分なサイトです。会員数は、業界でも最高峰の約1,500万人いる大きなサイトになります。

これだけの会員数がいるので、当然ママの人数も多いです。比較的年齢が若めの女性が多く、30代〜40代が多く感じます。あまり年上の女性を好まない男性にはおすすめできるサイトと言えるでしょう。

mamakatsu-fukuoka-tuika2

前途した通り、会員人数が多いので、放置しておいても相手から連絡がたくさんきます。私のイメージだとトークスピードが早く、直接会える確立が高いです。

まとめ

本記事では、福岡でママ活が盛んな理由やママの特徴、相場などについて解説しました。福岡ママは、働きものの女性が多く、経済的に自立しているお金持ちママが多いです。

福岡ママの特徴は以下の通りです。

  • ●働きものが多い
  • ●家庭的な人が多い
  • ●1歩下がって男性を立てられる人が多い

上記の方々が多くママ活に参入してくるので、福岡ではママ活が盛んといえます。

よいママに出会えるように、マッチングアプリを利用してがんばりましょう。九州地方でママ活を検討している人は、ぜひこの記事をご参考にしていただければと思います。