更新:2020.04.27 作成:2020.04.27

山形県のおすすめ待ち合わせスポット

yamagata

山形県は豪雪地帯として知られていますが、夏はとても暑く74年間日本最高記録だったほどです。温泉やおいしいものも充実していて、魅力的な土地でもあります。そんな山形県の女性は一般的に、初対面では恥ずかしがり屋の人も多いです。しかし、いったん仲良くなれば思いやりと人情の機微に触れ印象が一変する人が多くいます。そんな山形県でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

山形県山形市の待ち合わせスポット

山形県山形市は、県庁所在地でもありますがやはり豪雪地帯。雪に慣れているとはいえ、待ち合わせ場所選びは重要です。そんな山形市でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

tsuki cafe

アクセス
山形駅から徒歩7分まっすぐ直進


山形駅を降りてメインの通り沿いにあるので迷わないです。山形はあまり駅付近にお洒落なカフェがないので、貴重な駅から歩ける綺麗なカフェ。コメダ珈琲やスターバックスがオープンしたら行列が出来る県民性なので一般的なカフェはそこまで混み合わずおすすめです。
tsuki cafe 地図

山形駅前

アクセス
山形駅


周りに基本なにもないので、駅に集まることが多い。デメリットとしては、天候によっては待ち合わせにむいていません。
山形駅 地図

山交ビル

アクセス
山形駅から徒歩5分


山形県民、特に村山地方在住の方には山交ビルは年齢問わずとても知名度の高いビルです。山交ビル、または山交のバスターミナルと言えば、ほぼ通じると思います。ビルの1階には、三越、ドラッグヤマザワなど知名度の高いお店があるので、山交ビルのそれらの前で待ち合わせと決めればほぼ間違いなく迷うことはないです。立地的にも、バスで来るならばとても多くのバスが山交ビルに停まりますし、山形駅から来る場合でも駅からまっすぐ歩くだけなので、場所がいまいちわからない方であっても来やすいと思います。
山交ビル 地図

JR山形駅ビル内スターバックスコーヒー

アクセス
JR山形駅からそのまま駅ビルに流れ3階


駅ビル内のカフェなので待ち合わせにはもってこいです。スターバックスコーヒーのマークは大きくて分かりやすいし、雨でも雨宿り出来ます。電車(新幹線)で来ても、駅構内からそのままアクセス出来るので非常にわかりやすいです。全国どこでもオシャレなイメージのスタバですが、山形の県民性なのか更にのんびり、ゆったりした雰囲気です。初対面で緊張する中でも、そんな雰囲気なので落ち着いて会話する事が出来るかと思います。
JR山形駅ビル内スターバックスコーヒー 地図

ドムドムバーガー山交ビル店

アクセス
山形駅から徒歩5分


山形県は初対面では一般的にシャイな性格の人が多いと言われているため、ローカルな食べ物がある場所の方が話が弾むかと思い選びました。駅だと人が多いですが、すこし離れたこちらなら、会話内容も気にせずゆったり話せるのでおすすめです。
ドムドムバーガー山交ビル店 地図

山形駅前のミスタードーナツ

アクセス
駅の向かい側に徒歩3分


駅から出るとすぐ、近くにミスタードーナツがあります。歩道橋もあるので、安全に道路を渡ることがでします。待っている間もドーナツなどが、食べれます。
山形駅前のミスタードーナツ 地図

山形駅観光案内所前待合室

アクセス
山形駅1分


駅内にあり、待合室のベンチもありわかりやすいから安心。
山形駅観光案内所前待合室 地図

まとめ

山形県の女性は一般的にシャイな人が多いため、カフェなど軽い軽食を楽しめるお店での待ち合わせが好まれる傾向にあるようです。ゆっくりと食事やお茶を楽しみ相手を知りたい人にぴったりです。