更新:2020.05.14 作成:2020.05.14

徳島県のおすすめ待ち合わせスポット

tokushima

徳島県は「藍染」が有名で、オシャレ小物や食器にもよく使われています。そんな徳島県の女性は一般的に「質素倹約」と言われています。また、人懐っこさがあり、恋愛に関しては一途な県民性だとも言われています。そんな徳島県でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

徳島市の待ち合わせスポット

徳島市はそこまで都会ではないですが、オシャレなものも多くカフェやレストランなどもそれなりに充実しています。そんな徳島市でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

阿波おどりカラクリ時計

アクセス
jr徳島駅から徒歩10分


県道沿いにあり、雰囲気があっていいです。1日6回阿波おどり人形が出てきます。デメリットとしては、知らないと通り過ぎてしまいそうになるので慣れていない人だと迷うことです。
阿波おどりカラクリ時計 地図

宮脇書店 徳島駅ビル店

アクセス
徳島駅の改札から出てすぐ4Fの所


駅ビルなので迷うことはないし、待つ間は本屋なので時間つぶしにも最適。本を立ち読んでいると、友達が来たのに少し気づくのが遅くなる可能性があることがデメリットです。
宮脇書店 徳島駅ビル店 地図

アグネスカフェ

アクセス
徳島駅から徒歩7分


絶品モンブランがたまりません!モンブラン好きならぜひ食べてほしい商品です。デメリットとしては、座席数が少なく空いてない時があるので注意してください。
アグネスカフェ 地図

徳島そごう

アクセス
徳島駅から徒歩2分


徳島駅から降りてすぐの、徳島県唯一の百貨店である徳島そごうは徳島県のショッピングシンボルとして多くの人に認知されています。夏の阿波おどり開催時など人が多く行き交うときでも、誰でもわかりやすい場所として安定の待ち合わせ場所になっています。デメリットとしては建物の敷地が広く、出入り口を間違えるのすれ違ってしまうので詳細の売り場などを決めていないと待ち合わせしにくい。
徳島そごう 地図

徳島中央公園

アクセス
JR徳島駅から徒歩約10分


徳島県の中でとても大きな公園で、小さな子を外で遊ばせることを大事にしている県です。そのためこの公園は、都市公園百選にも登録されている綺麗で大きな公園です。デメリットは鳩が多い所です。
徳島中央公園 地図

クレメントプラザの前

アクセス
徳島駅入り口のすぐ隣


徳島で1番大きな駅である徳島駅と隣接しているショッピングモールなので、場所が分かりやすく迷うことがないからです。徳島は田舎なので駅のまわりが閑散としている所も多く、駅付近にお店があり栄えている場所は徳島市内など町の方だけです。少し市内から離れるとバスや汽車(電車はありません)も本数が少なく不便なので、待ち合わせ後にお茶や買い物をするなら歩いてお店に行ける徳島駅前がおすすめです。 都会に比べると全く比にはならず、相手を見つけられないほどではありませんが徳島の中では人が多い場所だという点がデメリットです。
クレメントプラザ 地図

まとめ

徳島は車がなければ非常に交通の便が悪い土地柄ですので、車を利用しないとなると徳島駅やデパートくらいしか待ち合わせの場所が思い当たらないとも言えます。徳島駅構内は混雑していることもありませんので、目当ての方を見つけやすいです。ぜひ参考にしてみてください。