更新:2020.04.27 作成:2020.04.27

千葉県のおすすめ待ち合わせスポット

chiba

千葉県は太平洋や東京湾と接し、暴れ川と呼ばれる利根川や海のように広い霞ヶ浦とも接しています。浦安市の「東京ディズニーランド」を筆頭に、船橋市でのお買い物は「ららぽーとTOKYO」、袖ヶ浦市の関東三大イルミネーションで有名な「東京ドイツ村」などの観光スポットも充実。そんな千葉県の女性は一般的に、明るくおおらか。さばさばとして謙虚な性格の人が多く、男女から好感をもたれるのが特徴。そんな千葉県で、おすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

千葉県浦安市の待ち合わせスポット

東京ディズニーランドで有名な浦安市での、おすすめの待ち合わせスポットはどんな場所があるのでしょうか。ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

東京ディズニーランド

アクセス
舞浜駅から徒歩5分


千葉県といえばディズニーランドと言われる程有名なので。ディズニーランドで遊ぶのも良いしイクスピアリもあって買い物や映画館もあるので、遊ぶ場所や会話にも困らないと思いました。人が多いので相手を探すのに大変なのがデメリットです。
東京ディズニーランド 地図

ニューデイズ舞浜店の前

アクセス
舞浜駅から徒歩1分


ディズニーランドに行くときなど舞浜駅前で待ち合わせをすることは多いかと思いますが、駅前は広く人も多いためなかなか巡り会えないこともあります。そんな時、改札から少しだけ離れたコンビニンスストアの前で待ち合わせをすれば、人が少なくすぐに会えると思います。改札をでて左にあるコンビニという言い方をしないと、改札内のコンビニと勘違いしてしまう恐れはあるかと思います。
ニューデイズ舞浜店の前 地図

舞浜駅前のベックスというカフェ

アクセス
舞浜駅のディズニー側の改札をでて左


ディズニーランドがある1番最寄りの駅です。人の流れについて行けばディズニー側の改札わかると思います。改札は2つありますがだいたいみんなディズニー側の改札を使っています。近くにはイクスピアリという商業施設もありお買い物や映画なども観れて楽しめると思います。東京駅からもそんなに遠くないと思うのでアクセスしやすいと思います。結構人混みが多く混雑している時間帯もあるのがしばしばです。今はディズニーリゾートが休園中なので混雑してないと思いますが、開園間近の時間などとても混雑していると思います。
舞浜駅前のベックスというカフェ 地図

千葉県船橋市の待ち合わせスポット

千葉県船橋市ですが、「ららぽーとTOKYO」や「ふなばしアンデルセン公園」などデートにおすすめのスポットが充実。そんな船橋市でのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

ららぽーとTOKYO-BAY前

アクセス
JR南船橋駅から徒歩5分


船橋市は東京からの交通アクセスも良く、またららぽーと自体も様々なお店や映画館などもあり遊ぶのには最適。ららぽーと隣には船橋競馬場があり、競馬を詳しくなくても色々なグッズやお土産を買えたりと楽しめる。またディズニーランドへも電車の路線を考慮すれば乗り換えなしで行けるなど、初めて会う相手とでも会話に困る事は少ないと感じる。それから、千葉県出身の方は、性格も明るくハツラツとした方が多い様に感じます。その理由も含め、遊べる場所のおおいららぽーとは待ち合わせにも最適だと感じました。のんびりとした散策を楽しみたい方には向かないと思います。また落ち着いたカフェなどで食事などをしたい方にも向かない。大型ショッピングモールなので、基本的に人は多いという点がデメリットです。
ららぽーとTOKYO-BAY前 地図

スターバックスシャポー船橋南館店

アクセス
船橋駅/南口(JR総武本線、東武野田線) 徒歩2分 船橋駅/南口(東武アーバンパークライン) 徒歩2分 京成船橋駅/西口(京成本線) 徒歩3分


三つの路線のどこからでも徒歩5分以内の場所であるため、とても集合しやすいです。また、JR船橋駅は快速、各駅どちらもとまり、東京方面へも千葉方面へのアクセスもしやすい場所なので良いと思います。スターバックスの中で待ち合わせですと、混んでいると席につけない可能性があります。
スターバックスシャポー船橋南館店 地図

ららぽーとトーキョーベイのカフェ

アクセス
JR京葉線 南船橋駅から徒歩5分


家族連れが多く、周りに人の目があるので初めて会うのに安心。大型ショッピングモールでウィンドウショッピングを楽しめたり、映画館で映画をみたり、合流したあとすることにも困らないのもポイントです。デメリットとしては、施設が広いので歩き疲れるかもしれません。
ららぽーとトーキョーベイ 地図

まとめ

千葉県での待ち合わせは、口コミからみてもどこも人が多い場所が選ばれるようです。迷うことがない、アクセスしやすいという点はメリットですが、ゆっくりとしたい方には不向きな場所が多いです。しかし、明るくおおらかな人が多いので、ショッピングや一緒に遊んだりすることで仲を深めることができるようなのでぜひ参考にしてみてください。。