更新:2020.05.14 作成:2020.05.14

佐賀県のおすすめ待ち合わせスポット

saga

佐賀県は、九州で最も人口が少ない県です。しかし、有田焼や伊万里焼などの焼き物や、ブランド牛である佐賀牛や吉野ケ里遺跡などは全国的にも有名です。佐賀県の女性は一般的に、保守的だといわれています。辛抱強い方が多く、男女ともに仕事に対して真面目であるといわれています。そんな佐賀県のおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

佐賀市の待ち合わせスポット

佐賀県は車必須社会といわれるエリアで、佐賀市も例がいではありません。そんな佐賀市のおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

佐賀駅改札

アクセス
佐賀駅より徒歩0分


佐賀駅は本当に何もなく駅改札で待ち合わせがベストです。デメリットとしては、バスで佐賀駅まで来た人は少し歩かないといけないです。
佐賀駅 地図

佐賀駅前のファミリーマートの前

アクセス
佐賀駅改札から歩いて30秒


駅中にある上に、外からも目立ちます。佐賀の主要駅なので県民なら誰でもわかるからです。デメリットとしては、佐賀の人以外には分かりづらいし、あまり待ち時間を潰せないことです。
佐賀駅前のファミリーマート 地図

佐賀駅の出口(二つあるのでどちらか決めてれば待ち合わせしやすいです)

アクセス
佐賀駅


佐賀県はこれといってここ!という待ち合わせ場所があまり無いように感じます。佐賀駅であれば、電車でもバスでも待ち合わせしやすいですし、その後人気のゆめタウンまでもバスで行けます。デメリットとしては、佐賀駅の中には多くのお店が無いのですぐ一緒に移動することになるだろうことがデメリットです。
佐賀駅 地図

神野公園こども遊園地

アクセス
佐賀駅からバスで10分


佐賀県内で唯一の遊園地で、待ち合わせ場所にすると同時に遊べるスポットだかたです。周辺は大型公園もあって1日中楽しめます。デメリットとしては、バスに乗らないといけないところです。
神野公園こども遊園地 地図

コーヒー&ギャラリーラベンダー

アクセス
佐賀駅から徒歩3分


佐賀県は平地で車、自転車が主流なため公共交通機関の利用があまりありません。佐賀駅から近くて徒歩で行けて打ち合わせや待ち合わせに適している場所がここです。わかりやすい場所にあります。デメリットとしては、昔ながらの喫茶店で今時のカフェではありません。
コーヒー&ギャラリーラベンダー 地図

玉屋

アクセス
佐賀駅から徒歩15分


佐賀では一番わかりやすいと思います。おばちゃんでもわかります。デメリットとしては、デパートなのでちゃんとどの入り口の前か決めていないと探し回る。
玉屋 地図

ロッテリア佐賀駅店

アクセス
JR佐賀駅から佐賀駅バスセンターに通じるデイトス街にあります。


佐賀駅前で目立っているからです。デメリットとしては、ファーストフード店での待ち合わせは嫌う女性が多いので注意してください。
ロッテリア佐賀駅店 地図

まとめ

佐賀県は公共交通機関がそこまで発達していないので、駅からの距離がある場所を待ち合わせとすることも多いようです。観光やデート目的か、少し会うだけかどうかで待ち合わせ場所を考えたほうがよさそうです。