更新:2020.05.15 作成:2020.05.15

大分県のおすすめ待ち合わせスポット

oita

大分県は日本有数の温泉地でもあります。別府温泉は源泉数・湧出量ともに日本一。観光スポットとしても人気の大分県の女性は一般的に、しっかりと自分の意見を持っている人が多いです。恋愛面はシャイで消極的な部分がありますが、男女ともに誠実です。誰とでも関係を持つということはなく、お付き合いをするまでは長い期間を要します。しかし、一度付き合いだすと浮気はせずに相手に尽くしてくれます。そんな大分県でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

大分市の待ち合わせスポット

大分市は大分県の中で一番の繁華街で、ショッピングなどのデートに最適なスポットが多くあります。そんな大分市でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

大分駅ビル前

アクセス
大分駅から徒歩1分


大分駅へのアクセスはどの地域からも可能です。大分県の中心地ですし、誰でもわかる場所なので良いと思います。デメリットは都会ほどではないですが人が多いので、少しわかりにくいとは思います。
大分駅ビル前 地図

JR大分駅北口前のバスロータリー前にある“ドトール”

アクセス
JR大分駅北口の方に出てすぐ左手前方


JR大分駅北口は、電車、市営バス、タクシー、マイカー駐車場有りと唯一全ては交通機関が始発として、利用できる場所だからです。交番まであるので安心です。キャッチセールスが多くいることが、敢えて上げるならデメリットだと思います。
ドトールコーヒーショップ 大分駅前店 地図

大分駅改札前のベンチ

アクセス
大分駅内


大分駅は改札が一箇所しかない為、電車から降りてくる人を確認することができます。また、ベンチもあり人混みも少ないため、相手を見つけることが用意です。大学生の時に集合場所としてよく使われていました。デメリットは、同じように待ち合わせをしている人が多いため、混雑する時間帯は相手を見つけるのに時間がかかるかもしれません。
大分駅 地図

別府市の待ち合わせスポット

別府は世界的にも有名な温泉地であり、立命館アジア太平洋大学(APU)など国際的な大学もあることからグローバルなエリア。そんな別府市でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

北浜のトキハ前

アクセス
JR別府駅から海側に徒歩5分


別府市の1番の繁華街であり、メインストリートに面してる場所、その繁華街にたってるトキハはラウンドマーク的な存在だから。デメリットはちょっと駅からは離れてるので歩いていかないといけない。帰りは駅に向かう方は山側なので上り坂です。
北浜のトキハ前 地図

別府駅前の油屋熊八の銅像

アクセス
別府駅から徒歩3分


大分県には一般的にのほほんとした性格の人が多いと言われています。別府駅前は様々なお店があるので、集まりやすいです。 観光客もいるのでにぎやかなスポットなので、デメリットに感じる人もいるかもしれません。
別府駅前の油屋熊八の銅像 地図

まとめ

大分県は観光地ですが、あまり大きな目印になるスポットがないので駅などの定番スポットが待ち合わせに向いているようです。のほほんとした人が多いので、少々人が多くてもゆっくりと待ってくれるようです。ぜひ参考にしてみてください。