更新:2020.05.15 作成:2020.05.15

沖縄県のおすすめ待ち合わせスポット

okinawa

沖縄といえばきれいな海!といったイメージの強いですが、複雑な経緯から県人意識や郷土意識が強いという特徴があります。沖縄の女性は一般的に、おおらかな人が多く時間を気にしないでゆったりしているという特徴があります。そんな沖縄県でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

那覇市の待ち合わせスポット

沖縄の中での繁華街の那覇市は、社交的で陽気という県民性があります。アメリカンチックな人やものが割と多いという特徴もある那覇市で、おすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

パレットくもじ

アクセス
沖縄モノレール県庁前駅から徒歩3分


県庁前にある商業施設がありカフェをはじめ飲食店が多くあります。また周辺には国際通りがありますので散策のスタート地点としても適しています。デメリットは、繁華街となりますので車で集合となりますと駐車場に停めるなどの対応が必要になることがあります。
パレットくもじ 地図

スターバックスコーヒー 那覇国際通り牧志店

アクセス
ゆいレール牧志駅 徒歩10分


沖縄観光の要である、国際通りに面していて地元の人も観光の人にも人気でわかりやすい場所にあります。いつも行っているスタバとは違って外国人も多く利用し、沖縄に来た!という実感が得られます。デメリットは、いつもいつも混雑しています。席がなさそうな時には、先に入って注文して席の確保をしたことがあります。週末などは本当に混んでいます。
スターバックスコーヒー 那覇国際通り牧志店 地図

ドンキホーテ国際通り店

アクセス
那覇空港からバスで20分


国際通りが観光地としてよく行く場所であり、その中でもドンキホーテが大きく分かりやすいからです。デメリットは、キャッチが立っていたり人が多い点です。
ドンキホーテ国際通り店 地図

国際通り

アクセス
那覇空港から車で15分


一番メジャーな場所ではないかと思います。沖縄では車が必要になることが多いので移動なもそこまで困らないと思います。デメリットは、国際通り自体に距離があり、端と端で間違える可能性があるのと間違えた時に少し面倒くさいかな。
国際通り 地図

那覇空港

アクセス
那覇空港から徒歩1分


待ち合わせする方々がどちらからいらっしゃるか分からないのですが、沖縄にいらっしゃる方は基本那覇空港に到着すると思われます。空港は複雑にもなっておらず、入り口には「めんそ~れおきなわ」と書かれた看板もあり、とてもわかりやすいのではないのでしょうか。デメリットは、人が多いことでしょうか。
那覇空港 地図

まとめ

沖縄の人はのんびりとして親切な人が多いので、道に迷っても教えてくれることが、ほとんどなので初めての沖縄でも安心です。そんな沖縄県での待ち合わせスポットは、わかりやすい場所が好まれるようです。観光地なので人は多いですが、あまり気にせずに選ばれています。