更新:2020.05.13 作成:2020.05.13

京都府のおすすめ待ち合わせスポット

kyoto

794年に平安京が開かれてから、1200年の歴史を持つ京都。華やかな印象が強いエリアで、観光スポットとして国内外からも人気です。そんな京都府の女性は一般的に、プライドが高い人が多く住む町として知られている場所でもあります。関西弁は前に前に出てくる印象ですが京都の言葉はおしとやかな印象の県民性を持つ京都府で、おすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

京都市の待ち合わせスポット

今でも日本の首都は京都であると思っているほどプライドの高い京都市民ですが、そんな京都市でおすすめの待ち合わせスポットはどんな場所があるのでしょうか。ご紹介していきます。

伊勢丹

アクセス
駅から30秒


駅構内にあり、構内にも案内が出ているので迷うことがないです。新幹線改札からだと少し遠いという点がデメリットです。
伊勢丹 地図

JR南改札口

アクセス
京都駅南側改札口


一番わかりやすい、京都タワーが見えて初めて待ち合わせした時迷わなかったのでおすすめという口コミがありました。南改札は人だかりがよくできているので、見つけにくいというのがデメリットです。
京都駅 地図

スターバックス 京都タワーサンド店

アクセス
京都駅から徒歩5分


京都に行くためには、京都駅は必ず利用します。京都駅の目の前に京都タワーという大きなタワーがあり、とても目立ちます。そのため、京都タワーの下のスターバックスが一番分かりやすいと思います。女性一人でも入りやすいですが、人が多いという点がデメリットです。。
スターバックス 京都タワーサンド店 地図

京都タワーの茶の菓前「京都タワーサンド店マールブランシュ」

アクセス
地上のバスロータリーを越えたらすぐ


京都タワーが目立つのでわかりやすい、1階の茶の菓も同様に目立ちます。おみやげも買えるのでオススメ。デメリットとしては、横断歩道の前なので人が多くお土産を買う人が多いので混雑している点です。
京都タワーの茶の菓前「京都タワーサンド店マールブランシュ」 地図

京都駅の<時の灯り>前

アクセス
JR京都駅西口改札を出ところにある時計台の前


JR京都駅ならだれでも知っていますし、これまでの経験ではその京都駅の中でも一番分かりやすいポイントです。すれ違いの可能性はほとんどないと思いますので、待ち合わせ場所としておすすめです。デメリットとしては人通りが多いので、予め時計台のすぐ前に立っていると言っておかないと見つけにくいことがあるかもしれません。
京都駅の<時の灯り>前 地図

西木屋町通四条上ル「喫茶ソワレ」

アクセス
京阪電車「祇園四条駅」、阪急電車「四条河原町駅」から徒歩5分


京都市民なら知らない人はいないほどの、老舗の喫茶店です。観光や買い物の中心地・四条河原町から近く、それでいて木屋町という昔ながらの京都らしさの残る場所にあります。内装も素晴らしく、画家・東郷青児の絵が使われたカップやコースター、もちろん絵画も飾ってあります。しかし古い喫茶店だけに、外装が重々しい感じで初めて来られた時には、入りにくい雰囲気があるかもしれません。
西木屋町通四条上ル「喫茶ソワレ」 地図

京都水族館の前

アクセス
京都駅から徒歩10分程


京都駅から近く、水族館の隣に公園があるので車が止めやすい。駅とは違って人が多すぎず、のんびりとした人が多いです。みんなゆっくりと過ごしているため、穏やかに待ち合わせができます。デメリットとしては、天気が悪く雨が降ったりすると屋根のあるところが限られるという点です。
京都水族館 地図

まとめ

京都は観光地というだけあり、どこで待ち合わせても比較的人が多い場所が選ばれています。初めて出会う人をスムーズに見つけたい方には、喫茶店やカフェなどがおすすめです。しかし、時間によっては混雑していた李もするので注意してください。