更新:2020.05.14 作成:2020.05.14

愛媛県のおすすめ待ち合わせスポット

ehime

愛媛県は、瀬戸内海の内側に長くのびていて南予・中予・東予と3地域に別れています。そんな愛媛県の女性は一般的に、のんびり屋さんで強欲ではなくほどほどに楽しめればいいやという性格の人が多いです。人見知りで、人と会うのが億劫というところもあります。そんな愛媛県でのおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

松山市の待ち合わせスポット

松山市は、お城の城下町があった地域なので城下町特有の温和で争いを好まない人が多いといわれています。のんびりとしながらも、堅実なやり方を好んだ人が多い高松市でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

道後温泉本館

アクセス
道後温泉駅から徒歩5分程度


地元の人はもちろんですが、それ以外の人でも有名な場所であってわかりやすいと思ったから。デメリットとしては、人気スポットなので人が多い点です。
道後温泉本館 地図

坊っちゃんカラクリ時計

アクセス
伊予鉄で道後温泉駅前


駅前でとてもわかりやすい、時計はすぐ目につきます。デメリットとしては、屋根とかはなく外なので荒れた天気は困ります。
坊っちゃんカラクリ時計 地図

マクドナルド 松山大街道店

アクセス
松山駅から徒歩5分


観光名所も近く、大通りなので分かりやすいです。デメリットとしては、駅から少し遠い点とファーストフード店での待ち合わせは嫌う女性が多いので注意してください。
マクドナルド 松山大街道店 地図

松山東急REIホテル前

アクセス
伊予鉄松山市内線 大街道駅 徒歩1分


市内中心地であり繁華街、宿泊施設も多く又観光名所に歩いて行ける事と路面電車一本で道後温泉に行けるアクセスの良さがメリットです。デメリットとしては、混んでる時があります。
松山東急REIホテル前 地図

アエル松山

アクセス
路面電車の伊予鉄道城南線「大街道」駅を降りてすぐ


新しく出来たばかりで綺麗であり、また駅を降りて目の前にあって迷う心配が無いから。デメリットとしては、建物に入っている店やブライダルゾーンはかなり高級感があるため、あまり安っぽい服装で行くと浮く可能性があること。
アエル松山 地図

松山市駅の「みきゃんポスト」の前

アクセス
松山市駅の地上改札を出てすぐ、徒歩1分


愛媛県民はみんな県の公認ゆるキャラである「みきゃん」のことを愛しており、「みきゃん」のことを知らない人はいないので、一目見たらすぐに「みきゃんポスト」がこれだと分かります。また、オレンジ色のポストは珍しくてとても目立つことも、待ち合わせに向いていると思います。松山には「松山駅」と「松山市駅」があるので、ただ「駅の改札で待ち合わせ」といった場合には勘違いが起きてしまいそうですが、「みきゃんポスト」は松山市駅にしかないので間違いようがないこともおすすめのポイントです。デメリットとしては、たまに付近で街頭演説などを行なっていることがあるので、その時は少し騒がしいです。
松山市駅 地図

まとめ

愛媛県での待ち合わせは、有名な観光地やゆるキャラのみきゃんなど愛媛自慢のスポットが多いようです。そのため、話のネタにもしやすいので、ぜひ参考にしてみてください。