更新:2020.04.25 作成:2020.04.25

秋田県のおすすめ待ち合わせスポット

akita

秋田県には、田沢湖は日本一深い湖として有名。また、玉川温泉は日本一の湯量を誇っています。そんな秋田県の女性は一般的に、真面目で遊ぶのが大好きな社交性が高い人が多いといわれています。また、日本酒の消費量が日本一というくらい男女ともにお酒が大好きです。世間体や身なりを気にする人が多いので、デートには見た目に気合を入れてください。

秋田県秋田市の待ち合わせスポット

秋田市周辺地区の県民性は、遊び好きで新しいものが大好きな流行に敏感なところがあります。商業都市的要素の強い街で、県内の豊かな天然資源を利用した地場産業が盛んです。そんな秋田県でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

ローソン秋田駅西店

アクセス
秋田駅から徒歩1分


秋田県はお酒が好きな人が多く、駅周辺に居酒屋も多いことからで駅から近いところで待ち合わせをするのがおすすめ。デメリットとしては、コンビニなので長居できないことがあります。
ローソン秋田駅西店 地図

秋田駅改札でてすぐのスターバックス秋田駅店

アクセス
JR秋田駅改札でてすぐ


秋田杉をふんだんに使った木目の美しいスターバックスが、3年前にオープンしました。改札を出てすぐに木の暖かみのあるカフェが目に着きますので、新幹線利用で混雑している秋田駅でも待ち合わせに困ることはないでしょう。(JR秋田駅は新幹線と在来線一本しか通っていませんが、時期と新幹線の止まるタイミングによっては急に人混みができる時もありますので)店内にも、秋田杉を利用した細工が施されて、雰囲気は素晴らしいです。せっかく秋田で待ち合わせをするのなら秋田の風土満載のこのカフェが私はおすすめです。ちなみに、秋田駅を一度出てしまうと、広い道路ばかりで目立つ店舗はなかなか少ないです。改札の目の前にあるので、時たま人が混み合います。また、駅を出たところにもう一軒スターバックスがありますので、少し紛らわしいかもしれません。
スターバックス秋田駅店 地図

蕗のヴィーナス像

アクセス
秋田駅の構内


秋田駅の改札口を出ると、すぐのところに特徴駅なヴィーナス像があり他県から来た人でもわかりやすいから。秋田駅で主に使用される西口改札前にあり、迷わず着けます。秋田県は蕗の名産地ということにちなんで造られた像です。銅像は大きく、女性と蕗というデザインがわかりやすいです。秋田駅構内であることから、待ち合わせした後に駅から直結のファッションビルやカフェ、お土産が買えるビルに移動ができます。駅から徒歩分5分圏内に百貨店、飲食店街がありアクセスがいい待ち合わせ場所です。他にもバス停、タクシー乗り場があり移動に便利です。デメリットとしては、待ち合わせ場所に遣う人が多いので周辺は人が多いという点があります。週末は利用者が増えるため、待ち合わせをする人が増えて見つけにくくなる場合があります。場所だけでなく、服装などの目印も伝えるといいでしょう。
秋田駅 地図

秋田駅にある大きな鬼の前

アクセス
秋田駅から徒歩1分


鬼の展示物は非常に目立つので、すぐに見つけることができます。デメリットとしては、鬼の前で待ち合わせなのであまりロマンチックなムードにはならないかもしれません。
秋田駅 地図

秋田駅西側入り口

アクセス
秋田駅から徒歩2分


秋田駅は秋田の中心部分であるため集まりやすい。また東側より西側のほうが発展しているため、そのまま遊びやすいです。デメリットとしては、いろんな人が待ち合わせしているのでたまに微妙な知り合いに会ってしまうので恥ずかしい人は気になるでしょう。
秋田駅 地図

秋田県横手市の待ち合わせスポット

横手は、秋田の県民性の特徴と性格がほぼ当てはまります。明るく朗らかで親切なイメージがあり、真面目で堅実。そんな横手市でおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

横手のイオンのマックの前

アクセス
横手駅から車で7分


イオンの入り口付近にマックがあるので分かりやすいです。デメリットとしては、入り口付近なので少し寒いという点と、女性一人でマックの前に居づらいという人もいるので注意してください。
横手のイオンのマックの前 地図

まとめ

秋田県民はシャイな人が多いといわれていますが、地元愛があり、周囲に施設がまとまってある秋田駅で、秋田の魅力を伝えてくれるはずです。秋田県は冬は大雪が降る程寒い地域です。そのため、最初のデートでは室内で待ち合わせすることをおすすめします。