更新:2020.04.19 作成:2020.04.04

北海道のおすすめ待ち合わせスポット

hokkaido

北海道は誰もが知っている通り、雪が多く降るという地域性があります。そのため待ち合わせには移動手段に困らないエリアがおすすめ。北海道の女性は色白で美人が多いと一般的には言われていて、性格はさばさばしている人が多いのだとか。そのためできるだけ分かりやすくアクセスしやすいスポットを待ち合わせに選ぶのが、好印象をもたれるためおすすめです。恋愛に積極的な女性も多いため、出会ってそのままデートに行ったりもできる、駅周辺のおすすめスポットをご紹介していきます。

北海道札幌市の待ち合わせスポット

北海道の道庁所在地で、政令指定都市にも指定されています。横浜市、大阪市、名古屋市に続く4番目の都市で、面積が広いのも札幌の大きな特徴です。広い札幌市ですが、除雪作業や凍結路面対策などが行われるため影響限定的で公共交通機関でのアクセスは可能なことが多いです。そんな中でおすすめの札幌の待合スポットを紹介します。

鐘の広場 KANE NO HIROBA

アクセス
札幌駅の北口から出てすぐ


鐘の広場 KANE NO HIROBAは定番の待ち合わせ場所です。室内なので、雪や雨の日の待ち合わせもしやすいというメリットがあります。定番の待ち合わせスポットなので、相手の特徴や服装を聞いておかないと団体ツアーのお客さんと時間がかぶると見つけにくいというデメリットがあります。
鐘の広場 KANE NO HIROBA 地図

札幌駅ミスタードーナッツの入り口前

アクセス
札幌駅の改札横にあるミスドの入り口前


待ち合わせ場所としては、そこに住んでる人ならだれでも知ってるようなところが一番。定番のところだと初めて会う人の場合、他の人と間違える場合もあるので待ち合わせ場所として定番すぎないところのほうがいいこちらのスポットもおすすめ。デメリットとしては改札付近にあるので、人の出入りが多いという点。知り合いに見られたりするのが気まずい人には少しおすすめできないです。
札幌駅ミスタードーナッツの入り口前 地図

すすきの居酒屋炎

アクセス
すすきの駅からすぐ


すすきの駅からのアクセスが良く、お互いお酒が好きな方におすすめです。ほどよく騒音があり、初対面でも気まずくなりやすいというメリットがあります。また、夜にお酒が入るといい雰囲気になるのも早いのでおすすめ。デメリットとしては、急に居酒屋などに誘うと体目的と警戒されることもあるので相手をリサーチする必要があります。
すすきのの居酒屋炎 地図

札幌市時計台

アクセス
大通駅下車市役所側出口徒歩5分


札幌市時計台は誰もが知っている観光スポットなので分かりやすいのはもちろんですが、そのまま観光デートもできるスポットです。バスでのアクセスがしやすい場所ですが、雪の状況によっては時間通りに来なかったり、到着が遅れたりするなどのデメリットがあります。そのため、天候によっては時間に余裕をもって出発することをおすすめします。
札幌市時計台 地図

そらのガーデン

アクセス
札幌駅直結のエスタの屋上11階

そらのガーデンは、札幌駅直結のエスタ屋上にある屋上庭園です。四季折々の草花をベンチに座って楽しむことができ、積極的でお話好きの北海道の女性とゆっくり開放的な雰囲気で会話ができます。しかし、デメリットは悪天候の場合は利用が難しいので天気の良い日がおすすめ。
そらのガーデン 地図

北海道旭川市の待ち合わせスポット

旭川市は、自然と都市機能が調和する北海道第2の中心市街地です。デパートなどもあるので、ショッピングや食事など幅広くデートの選択肢があります。

OKUNO 旭川店

アクセス
旭川駅から500mほど


OKUNO 旭川店は、待ち時間にショッピングを楽しむことができるスポットです。おしゃれな北海道の女性と一緒にショッピングを楽しんだり、ゆっくり食事を楽しむことができます。デメリットとしては、駅から少し歩かないといけないという点です。
OKUNO 旭川店 地図

まとめ

北海道で待ち合わせした人の多くの口コミには、実際に待ち合わせする場所やはり「アクセスのしやすさ」「わかりやすさ」という点のようです。また、「定番すぎない」というのもあり、定番すぎると人が多すぎて間違えるという点でデメリットと感じるようです。ネット上で知り合った人と初めて会うのは定番の待ち合わせ場所を避けるという人がわりといました。そういう方はスタバとかミスドとかの入り口付近がおすすめですが、待たせることを考えるとマクドナルドなどのファーストフード系は不評です。最初のデートがファーストフード系は嫌がる女性が多いので注意してください。