更新:2020.04.19 作成:2020.04.09

愛知県のおすすめ待ち合わせスポット

aichi

愛知県といえば名古屋城の金の鯱、TOYOTA自動車などお金持ちが多いというイメージがある方が多いのではないでしょうか。一般的に、愛知県の女性は自己主張が強く、なにごとにも積極的に自分をアピールするという特徴があります。その特徴は、恋愛においても変わらず気に入った男性には積極的にアプローチしてくれます。また、目立ちたがり屋の女性が多く、見た目が派手だったりすることも。しかし、初対面の人にも自分から積極的に話しかけ親しくなろうと努力してくれるという県民性があります。そんな愛知県で初めて出会う人とのおすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきますので、参考にしてみてください。

愛知県名古屋市の待ち合わせスポット

愛知県名古屋市は、おいしいグルメが数多くあり、交通の便もよく住んでみたい街ランキングでも上位にランクインする地域です。そんな名古屋で、わかりやすいおすすめの待ち合わせスポットをご紹介していきます。

金時計

アクセス
名古屋駅から徒歩1分


金時計は、名古屋駅のシンボルで待ち合わせするなら目立つ場所なので道に迷うことも少なくおすすめ。人が多い場所なので知らない人と初めて会う場所としても安心でき、周辺にお店もたくさんあるので待ち合せまでの時間つぶしにも最適です。しかし、有名な集合場所でもあるので、人の数が多すぎて相手を見つけるのに困難というデメリットがあります。

金時計 地図

かきともつのガンガン焼き

アクセス
名古屋駅徒歩1分の名鉄百貨店本館屋上


駅から近くアクセスしやすい場所なので、お互い行きやすく待ち合わせに適しているとの口コミがあります。人が多くないので、初めて会う人でもすぐに相手を見つけることができます。エレベーターを出てすぐなので、エレベーターの前で待機していれば相手が分かりやすいです。食事を一緒に楽しめるのですが、デメリットとしては相手が好みではない場合すぐに解散できないという点でしょう。
かきともつのガンガン焼き 地図

金山総合駅

アクセス
名古屋駅から電車で3分


穴場スポットです。あまり待ち合わせ場所として利用されていないので、ほとんど混んでおらず初対面でもすぐにわかります。駅構内特有のザワザワ感がありますが、気にならない程度です。駅構内にあるため天候に左右されず、その後食事行く際にも交通の便は良いです。公共交通機関も充実しているのでアクセスもしやすくおすすめ。デメリットは、待ち合わせには適していますが、食事に行く店は近くに充実していないので事前調査や予約をしておく必要があります。
金山総合駅 地図

タワーズガーデン タワーズテラス

アクセス
名古屋駅から徒歩5分


タワーズガーデン タワーズテラスは、名古屋駅前にあるビルです。駅からのアクセスもしやすくわかりやすいので、迷うことも少ないです。噴水などもあり、自然に囲まれているので開放的な雰囲気があります。しかし、雨など悪天候の場合は待ち合わせ場所に向いてないので注意してください。
タワーズガーデン タワーズテラス 地図

愛知県豊橋市の待ち合わせスポット

大型スーパーなどもあり、車がないと不便ですが公共交通機関も充実しているのでアクセスもしやすい土地です。飲食店などもあるので、デートで食事を楽しむことができます。そんな愛知県豊橋市の
おすすめ待ち合わせスポットをご紹介していきます。

豊橋東口駅前広場

アクセス
豊橋駅東口からすぐ


豊橋東口駅前広場は、豊橋駅からのアクセスはすぐなので迷うことが少なくてすみます。また、そこまで混雑する駅ではないので比較的相手の方を見つけやすいです。しかし、相手から気に入られないとすぐに解散しやすいというデメリットがあるため、時間をかけて仲良くなりたい人にはおすすめできません。
豊橋東口駅前広場 地図

まとめ

愛知県で実際に出会った人の口コミを見てみると、定番スポットで出会うことが多いようです。しかし、定番スポットすぎると服装や特徴を聞いていても初めてだと見つけにくいというデメリットが上がっています。そのため、食事処など具体的なスポットを提案するか、あまり人がいないスポットを提案するという口コミも多くありました。